マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

余計なコトをすると余計な事態を巻き起こす

チロたん、ねんねすんの?
今日は寒いからね?ちゃんと毛布かけてねんねしなさいね?


数分後…

かっわいいなあ。2匹とも。


オレくらいになると、すっかりブログをサボる事に罪悪感などなくなってるワケですけど、ブログなんぞ丸っきり趣味で書いてるわけだし、いわば遊びなので誰に気を使うこともなく堂々とサボるんだよ。


遊びまで誰かに強要されてたまるか!


と、
こんなコト書いてる時点で
「でももしかしたら更新を楽しみにしてくれてる人もいたとすれば大変申し訳ねえ」
って思いも多少あるので強がってるだけですごめんなさい。


もういつの出来事なのか思い出すのも億劫ですが、写真があるのでそれを見ながらちょいと薄っぺらいブロガーとしての使命感から更新しておく次第の所存の遺憾。


オメエ、ブログも更新せずにどうせギターばっかり弾いてんだろ?って思う人もいるかもしれませんが、実際のところギターばっかり弾いてます。


でも、
ある晴れた休日。
流石にギターばかり弾いてねえで、山に行って

コレ…。


コレをどうにかしねえとな。
コレが国防色のアレに乗っかってるうちは即戦力となる乾燥薪も買いに行けやしねえ。
とにかくコレをアレから下ろして玉切りくらいはしておくか面倒くせえな。


本来そんなん奴隷の仕事だと強く主張したいトコだけど、何をどう考えてもだったら尚更それはオレの仕事っぽいので、ギター弾きたいのをグッと堪えて、渋々強制労働所に向かう決心がついた奴隷 is オレ。


バスかわいいよバスもしばらく乗ってねえので、エンジンかけがてらバスで行くコトに閣議決定。


ここんトコ山に行かず家でギターばっかり弾いてるから、やっとオレとチロたんの世話から解放される親方(ヨメ)は大喜びで奴隷とその子分(白いの↓)を家から叩き出す。

チロたん…なんの躊躇もなく叩き出されたね?なんか笑顔だね?


ふたりはまるで捨て猫みたい
この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい
だからオマエは子猫のような泣き声でガソリンスタンドに寄って、

給油。
エンジンは一発始動だしすこぶる調子もいい。
なに?この最高なコンディションの車。
この車見つけてきたオレを国民栄誉賞に推薦したい所存。
あとチンピラ先輩も。


ちなみにバスかわいいよバスは

給油口を開けるためだけの鍵が存在してる。


あと、ドアのロックを開けるためだけの鍵。
そしてエンジンをかける鍵。


この3本でひとつの車を動かしてるんだよ。
すごいシステムだろ?
三位一体。もしくは黒い三連星。さらに言うとジェットストリームアタック。


天気はいいけどまだそこそこ寒いので、興奮して薪ストーブガンガン焚いちゃって、残り少ない薪を無駄使いしないために、念の為灯油ストーブ用に

灯油も補充しとくのだよ。


赤い彗星が補給を欲しがるとはな。ドジをやったのか?
モビルスーツ同士の格闘戦をはじめて行ったんだぞ!


とか脳内でブツブツ言いながら、
久々の山についたら

寒いは寒いけど、天気はいいし、来てよかったな?チロたん。


よし。
そんじゃチロたん、下がってろ。
今から長野県で有名な奇祭「御柱(おんばしら)」ごっこすっから。

(御柱祭:巨木(御神木)を人乗せたまま崖の上から落とす(木落し)という7年に一度のクレイジーなお祭り。当たり前のように死者も出るのだが、この地域の人たちはこの祭に文字通り命を賭けてる)


まずは、しばらく乗らないトキは外しっぱなしにしてる

軽トラのバッテリーを繋いで、

あ。
チロたん、下がってろって言ったけどおっかいからコッチおいで!
御柱だからね?
パパにしっかり掴まってるんだぞ?


ウィィィィン…こ、こいつ…動くぞ…

ダンプオーンオーンオーンオーン……

いけえええええええ!Let's木落し!
ヤー、山の神様ーーー(ヨッ) オネガイダー
ヤー、ここは木落しーーー オネガイダー
ヨーイサ ヤレヨーイサ(エーヨイテコショエーヨイテコショ)

どぉぉぉぉぉぉぉぉんっ!

おっかねーwwチロたんおっかいね?

うはwwwwwww
マジで地響きがしたYO!


よくあんなん夫婦ふたり人力で持ち帰ったな…



そんじゃアレを薪割りするサイズに玉切りしたるで?

チロたんは危険のない地帯に避難済み。


よおし。

Let's 働け!奴隷!

ウチの薪ストーブは小さいので一般的な40cmだとちょい大きいので、30cm~35cmくらいに玉切りしていく。30cmくらいの薪をガイドにして、

どんなもんじゃーいヽ(`Д´)ノ

「やらせはせんぞ! 貴様ごときモビルスーツに、ジオンの栄光をやらせはせん! この俺がいる限り、やらせはせんぞーっ!」

にしても、結構固い木だな?
地主のおっさん曰く「ニセアカシアじゃねえか」とのコト。
ニセのくせにこのやろう。

赤い彗星…何度か給油しながら、ヒーヒーして玉切りを。

まだ半分も終わってねえのに…

混合ガソリン終わってもた\(^o^)/


わざわざ今から給油をしに行って続きをやると思う?オレが?
軽トラの荷台は取り合えず空になったしねー。


「パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…なんだかとても眠いんだ…」


みなさんご想像するまでもなくここで光速で諦めたので試合終了。
安西先生ごめんなさい。


だってガソリンなきゃチェンソーは動かないしねー。やだー。もー。
ジオンの栄光はこれにてあっさり終了の儀。


奴隷が玉切りしてる間、

安全地帯に避難してた連邦の白いのんが、

ジオンの栄光ごっこ終わったなら下で遊ぶからこっちこい!
とジオンの残党を誘導。

はよこい。
で、あの奥の白いのがホワイトベースな?あたしの乗ってるジオンの栄光をやったヤツ。


芝生エリアで連邦の白いのとジオンの残党がヒーヒー言いながら走り回って、ヘトヘトになったトコで…

脱皮。


冬だってのにすっかり汗だくになっちまったので、

え?今って夏休み?ってくらい麦茶がうめえ!
だからこんな写真も撮ってあったんだと思うんだ。たぶん。


んで、ジオンの栄光にはまだやるコトがあって、
それは…
「そういや最近見ないでしょ?」でお馴染みの

湘爆だァ! 当たると痛てェーーぞ!!ギターの弦が、

ブッ千切れてまして。ソイツの交換の儀を厳かに執り行う所存の次第。


もちろんギターの弦交換なんぞ人生初。


ドス・カラスに電話して切れた弦一本だけの交換でいいのか、全部変えるのかを聞いたら、
「ナニィ!オメエ、リサイクルショップで買ってから一度も弦交換してねえの?全部変えろ全部」
と。


マジすか…。


ギター買った時に一応予備の弦は買ってあったので、

アマゾンで検索して最初に出てきたようなヤーツ。
何が違うのかまったくわからないし調べたくもない。

3セット入ってて、

1弦から6弦まで揃ってやがる。じゃあ全部だな?


YouTube見ながら、

裏んトコから古いのを引っ張り出して、

弦がねえうちに徹底的にお掃除もして、

オレ…なんで2,600円のギターをこんなに大切に?
もっと高いギター(例えばマーシーのレスポール)でこれしたい…。

YouTubeのとはなんか違ったけど、まあ大体わかりそうなもんなので、

ここにアレして、

キュッキュと締め付けていく。

ジャカジャカしたりチョーキング(弦を上げ下げ)して馴染ませてからチューニング。


一番細いの(1弦)とか切れそうでマジ怖み。


ちょい寒くなってきたし、そんじゃ山の楽しみ薪ストーブを

当たり前のようにマッチ一本で点火して、

バッチリ安定。


薪ストーブルーキーのくせに着火はもはや天才。
超あったけえ。

天国かよ。マジで。


その天国で、

ギターの練習に余念がないジオン残党。
ちなみにこんトキはROCKET DIVE練習してた。


山に行くとご近所迷惑にならずにギターを鳴らせるよねーって思ってたけど、チロたんがいるとチロたん迷惑になるので、結局ヘッドホンで弾いてたYO…。


もうギター弾く場所は自宅マンションの方が何かと都合がいい。


こんな感じの休日もいいよね。
家でギター弾いていたかったけど、無理矢理でも来てよかったよね。


と、思ったのはここまで。


翌日とんでもない目にあったけど、もうTwitterなんかではブツブツ喋っちゃってんので、何があったかって先に言っとくと…


オレ(50)…盛大に鍵束を失くしました…



つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する