マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

夏合宿 2016 ①

お盆休みスタート。今年(2016年は山の日が始まって11日から)5連休。
堂々と仕事を5日も休んでいいなんて。ありがたや。


やるぞー。おー。


初日。


早速エアコンプレッサーオン!

(何気にもう水着姿)

空前絶後のぉぉぉーー(楽天期間限定ポイント使って1100円がタダになった)キッズプゥゥゥーーーール。
イエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ!

この夏合宿中ほぼ水着姿で作業してました。
暑くなったらプールに飛び込む方向で。


てことで、
まずは夏休みを満喫する準備から。ハイテンションのサンシャイン・オレ(47)

プールに水を溜めてる間に

久々に養生シートを全部外す。こっちのやる気もあるぞー。


チロルも初日から全開。

汚れを愛し 汚れに愛された日本スピッツぅぅーーー
イエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ!


あーあ。もう真っ黒じゃねーか。でも夏休みだしね。
あとでパパと一緒にプールだぞ?(チロルは水嫌い)


そんなハイテンションで始まった夏合宿もこれを見てダダ落ち。

ブルーシートから染み出した雨が仮に敷いてあった合板を濡らす。
物置小屋での失敗は何も生かされず。
ふやけてひどいのは諦めて交換することに。あとで別のことに使う。



ま、気を取り直してやることから

前面はこんな感じで立ち上げた。ここに

合板の受けを端材でつけて乗せて合板を貼っていく。賢い。
合板は壁と同じ9mm厚。
親方(ヨメ)得意のエア釘打ち機も炸裂。
(エアギターのエアじゃなく、エアコンプレッサーのエアですよ?)

じゃんじゃん張っていく。


午後は

夏満喫のプールにゴー。


実はこの日思ったより暑くなく、さらに井戸水がもんのすごく冷たくて、ゆっくりゆっくり入る感じ。つめてーーーー。


連休初日の贅沢はステーーーーーーキ。肉くわせろー。
イエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ!

で夜はオリンピック三昧。

家の寝室のテレビを持ち込んだ。


もうキャンプのキャの字もない状態での山遊び。







×

非ログインユーザーとして返信する