マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

雨の合間に

2016年9月は雨ばかり。
と、前回書いたばかりだが写真を見ると9/4は雨ではなく草刈りをしていた。


前回(9/1)ルーフィングまで終わらせたメインベースも一応無事。
その後床にまで達する雨漏りは一応確認されず。


で、この時期やっておかねばならない草刈りを

芝生も刈り払い機で刈る。(本当は芝刈り機欲しい。できれば乗って運転する様なヤツ)
そんな刈り方なので結構なトラ刈りに。


親方(ヨメ)も平坦な場所での芝ならやってみたいと刈り払い機デビュー。

ヘッピリ腰ながらも

チロルに見守られてソコソコ頑張る。

わずか30分ほど刈り払い機使っただけで写真はオレの何倍もある。
(親方(ヨメ)はこれ以降刈り払い機一度も触っていません)
一枚も写真がないオレはまるで草刈りすらしていないみたいだが事実は違う。



昨年(2015年)ナス5本収穫したプロトタイプの畑は、唐辛子を残して全滅していたり
(他はすっかり食い荒らされる)

オレが雑草かと思って刈り払う前に咲いてどうにか助かった花が

なんだかキレイだったり


相当なトラ刈りされた芝生も(品質低下な上に何一つ手入れをされていないのに)ボチボチ根付いてきていたり
(てか焚き火場所のキレイに敷いた小砂利は芝生に埋め尽くされている。メインベース終わったらココは本格的に作り直す)

この作業を1日すると公園の管理人にでもなった気分。

×

非ログインユーザーとして返信する