マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

とりあえず物置小屋を作る(2015年ゴールデンウィーク)

キャンプハマりが高じてプライベートキャンプ場を作りたい!と、これまでDIYの反対語のような生活をしていた私が土地を購入して2ヶ月。


初めての本格的なキャンプを自分の土地で。わっしょーい。
もちろん物置小屋を作るための合宿とも考えています。


DIYの師匠の後輩夫婦も呼んで一緒にキャンプしながら作り始めました。


まずは数日過ごすテント張って


楽天ポイントフルに使って買いました。スライド丸ノコ。師匠にこれは便利と教えてもらって。


下が土なので2×4でウマを作ります。(って言っても金具に差し込んでビスで止めるだけ)そこを作業台に。何も知らないオレはこれだけですごいことをした気になる。
写真は師匠であらせられる後輩ちゃん。よっサマになってるね。ご苦労。


地面が平らだとこんなにも楽なのか。2×4沓石の下はホームセンターで購入した砕石を引いてガーデニングトントンで固めてから。土台の2×4材は防虫材塗布の12ftを購入。


今(2017年1月のオレ)考えると非常に微妙な感じの工法だが、この時はいいねいいねーで満足して作業を進めていた。
ちなみに電源はポンプ小屋からドラムの延長コード(30m)を二つ繋げてとっている。

×

非ログインユーザーとして返信する