マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

スターウォーズと棚作り

3月某日友人から一本の電話。


友人「なあ、オマエTシャツのサイズ何?」
オレ「えっ?」
友人「いや、今月誕生日でしょ?」
オレ「えっ?」


て感じの50手前(カッコ良くいうとアラフィフ)のおっさん同士(正直いうと初老同士)の少々気味の悪い会話がありました。


で、先日
「はい、コレ。誕生日。山で作業着として着てよ」
ま、マジすか!ありがとう。開けていい?ガサガサ。



スターウォーズてカタカナ書いてありますがwwwww

何かをデザインするときにやたらと英語を使いたがるよね日本人。
何書いてあるかわからなくてもローマ字は何だかデザイン的にカッコいいもんね。


Maji De Koredousunda?とかTシャツに書いてあっても、ふーんそう言うデザインなんだ?とか思うもんね。もしかしたら「ロバート・・ ニーロ」みてえ、とか思うかもしれないし。


本家は英語で「STAR WARS」言うてるのに敢えてのカタカナ。
ダサさも一周回って気に入ったわ。


いっそのこと「アールツー・デーツー」とかにすればいいのに、とか背中にデカく「理力」とか書いてあればいいのにとか思った。
(昔のスターウォーズの字幕では「フォース」を「理力」と訳していた)


そこまでいくと2周回ってダサさ全開になるのか。デザインて微妙なバランスね。


どうやらその友人は自分が欲しいTシャツがあったが(見てないが多分カタカナじゃないSTAR WARS)1枚買うと10%OFFのところ、2枚買うと半額だったらしく、オレにあえてカタカナのを買ってくれた(そういやアイツ誕生日だし)という感じらしい。


まあでもアレです、嬉しいもんです。この歳になっても人からプレゼントされると。
ありがとう!サイズもぴったり。早速山で着てるよ。48さいがスターウォーズ。



ちょい日付は戻って、作業の方はと言うと迷走中のバスルーム。

棚や収納は欲しいけど狭いのでどうするか考えた結果、棚を半分壁に埋め込んでみるか、と。少しでも広くしておきたいし。


後ろに配線通したり一応薄い発泡スチロール的な断熱も入れるように後ろの構造用合板から12mmほど浮かせて1×6材で作った棚を柱間に埋め込むように仮置き。

見た目の雰囲気重視なので仮置きしながら配置の指示をオレに繰り返す親方(ヨメ)


この辺は親方任せで。

棚の背面の合板を端材から切り出したり積極的にやりたがる親方。
最近は暖かくなってきたのと、案外やれることに気づいた丸ノコが楽しいらしい。
大したもんです親方。


で、物置小屋で使った外壁の端材とかレッドシダーの端材なんかを組み合わせて

貼っていく親方。

あら、いいんじゃない?

余ってるペンキも塗り(シャワーブースの枠の時の白緑)

壁が出来てみないとなんとも言えないけど、これ単体ではいいんじゃない?



こっちは職場で不要になる鏡のついた扉を取り付ける棚。

全体像は相変わらず掴めないまま、少しずつでも進もうと足掻いています。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。