マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

土地探しに至る経緯

犬を飼うようになってからキャンプにハマった。
何となく世の中もキャンプブームな感じもあって、おしゃれキャンパーさんのブログにおおいに影響されまくった。


そもそもアウトドアにも大して興味なかった私が(ヨメはもともとアウトドア好き)犬とキャンプに行ったら想像以上に楽しかったのだ。


外で食うメシが美味かったのだ。


キャンプと言えば「夏」「BBQ」「でも虫キライ」というごく普通の目線だったものが、冬でも雪中キャンプするまでになった。


仕事は土日休みじゃないので、キャンプとなるとゴールデンウィークやお盆休み、年末年始っていう連休がメインになってくる。


年末年始はともかくゴールデンウィークやお盆休みなど、まあ信じられない混み具合。
当然犬はリードで繋ぎ、テントサイトは細かく区切られ、大渋滞の中テント張ってみれば、隣は宴会の大人達、走り回るガキどもの叫び声・・・。


アウトドアで焚き火でもしながらメシ食ってのんびり星を眺めて愛犬とくつろぐ、なんて状態じゃあないわ。


オンシーズンなんて繁華街の居酒屋かよって感じ。


その点オフシーズンの秋から冬にかけては人も虫もいなくなる絶好のキャンプシーズン。
ただ最近では雪中キャンプする人も増えてきたし、冬キャンプ出来る所は電源サイトやらお湯の出る炊事棟なんかもあって段々混んできた。


これから10年以上ワンコと外遊びを気兼ねなくしたい。
予約取ってまで繁華街のような場所でアウトドアってのも何かイヤだ。


で、一大決心。そうだプライベートキャンプ場を持とう。
金銭的にも感覚的にもヨメに受け入れられず、最初はキャンピングカーを探したりもした。


んーでもやっぱりプライベートキャンプ場がいい。


2014年9月頃 ネットでボチボチ土地を探し始めたのでした。




×

非ログインユーザーとして返信する