マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

とりあえず物置小屋を作るのはさておき③

ウッドデッキの工事はまだ全然手伝うレベルじゃないので(邪魔なだけなので)まず放置していた物置小屋の床だけでも進めましょう。


物置小屋だし床材張る気もないので見た目の雰囲気でOSB板ってのをチョイス。


地面を整地してもらったとはいえ基礎(2×4沓石)置いて床を作るとなると微妙に高さを調整しないと水平にならない。2×4材の端材で補強もしてみた。


スライド丸ノコは大変便利だが、それだけではダメなので普通の丸ノコも購入。
生まれて初めて触る丸ノコは最初マジで怖かった。


ヨメもビス打ち。このころから自らを「親方」と名乗り始める。



なーんかいいね。DIYの師匠(後輩)にほぼやってもらおうと目論んでいたが、なかなか時間が合わないのでこの頃より夫婦二人でやらなきゃ、という自覚も芽生え始める。


ヨメがプロトタイプの畑にナニか植えていた。


アタシも手伝ったと言わんばかりの仁王立ち。


いい感じの日陰もできてご機嫌。


UVケアも欠かさない。


何となく芝生も青くなってきた。いいか雑草を見習えよ?人の手をあまり当てにするなよ。



×

非ログインユーザーとして返信する