マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

やる気はないさ&打ち合わせ

親方(ヨメ)はお友達とお出かけなので、チロルとオレ二人で山へ。


この日は水道屋さんに来てもらって今後の工事の打ち合わせも。
てか、それメイン。


ここんトコの急ピッチ作業で体の疲れが想像以上に蓄積しているので、ついにドクターストップ。


(あ、嘘。ドクターじゃなくてオレストップ。ドクターストップって言ってみたかった。あと言ってみたいのは「痛み止めの注射を打って強行出場」)


まあ要するにやる気ないってことです。

▲子供の頃のチロル。「#暑くてやる気しない」に使っていいよ。


▼とにかく水道屋さんに来てもらえるトコまでフローリング貼ったはいいけど

なんちゅう汚さか、と。「#足の踏み場もない」に使っていいよ。

作業(フローリング貼り)は「絶対に」したくないけど(だってドクターストップだし)水道屋さんが工事に入れるように、そしてフローリングの後半戦ができるように、現場を片付けるくらいはやる・・か?

▲「暑いね、チロたん」「暑くてやる気しないね」「掃除なんてもっと位の低い人がやればいいのにね」「あ、それオレか」


満身創痍だが「痛み止めの注射を打って強行掃除」を演じるか・・・。
と、思いながら
頭にタオルかぶってセルフタイマっただけでまずは一服。


▼かわいいムスメは扇風機独占。

ゴミをちょっとまとめただけで汗噴き出してきた。
ああ、もう休憩休憩。ネッチューショーになっちゃう。おいでチロたん。

「#休憩時にチロルと仲良く二人で扇風機なう」で写真撮って家帰って見てみたら、何だか残念な柄のTシャツにピントが合ってた件。


前日にテレビで蚊に刺されにくいのは「白い服」だと聞いて(黒い服には大量に蚊が集まって来てた。蚊に対して黒ダメ、ぜったい。)今朝タンスの中の白いTシャツかき集めた中にコレあった。


オレこんなの持ってた?いつ買ったんだろう。少なくともここ5年以内じゃない。
この5年服なんて買った覚えがない。


こんな覆面レスラーが集合したTシャツなんて一度も着た覚えはないが、新品でもない。
まあ誰にも会わない山だしなんでもいいね。下ステテコだし。
毎度カッコ的にはコンビニがギリ。


▼なんかまた麻雀とか見始めて

▼そば食って


もう水道屋さん来ちゃいました。ダラダラしてても時間経つの早いなあ。

▲給湯器と灯油タンクはこの部分に来るらしい。
ルックス重視のオレは見た目がアレな給湯器とか灯油タンクとか地面に埋めてしまいたいが仕方がない。
どうしてもあとで見た目が気に入らなければ木材でいい感じに隠す。
(こういってあとで本当にやったの見たことない)
よろしくお願いします。(お盆休みにはトイレとシャワーは使いたい旨を念を押す)


▼水道屋さんに最初来てもらった時(計画と見積もり)からもう1年以上経つのか。
排水のための合併浄化槽埋設したのもはるか昔。その年月で排水パイプを見失い、水道屋さんと二人で探す。

あった。お久しぶりです。


▼キッチン(のつもり)職場で不要になった手洗いを持ち込んだ。
給水給湯排水の位置を決めるために仮置き。

キッチンとしての機能はゼロだが、まあ雰囲気だけはいい。
ここで料理はせず、料理はデッキの上とかアウトドアな方向をかろうじて残す。
下ごしらえと食器類を洗うくらいできればいいかなスペース。


▼これまた設計の段階で買って2年近く放置プレイのトイレ。(当時の新製品入れ替えに伴う在庫処分価格+楽天ポイント消費のアラウーノ)

▼トイレの手洗いもキッチンと同じもの。ただしガラス板は使用しない。

設計図の段階ではえらい広いトイレスペースだぞ?と「広すぎて落ち着かないんじゃ?」と思っていたが、出来てみたら「え?なんでこんなに狭いの?」に。
別に設計変更してないのに。なんでかな。


▼一応使用を想定して「見てんじゃねーよっ!」写真を撮ろうと思ったら、ガチでウ○コしてるような写真に。

もしくは負けたボクサーのロッカールーム。



突然、掃除後の写真になるが、(一応はうだうだ片付けた)


▼片付けついでに資材置き場から残りの床フローリング材全部持ってきた。残り7箱。
購入は42箱。(天井分が1箱残ってるのとバスルーム床が計算間違えたのか1箱残ってるので、ここまで33箱ものフローリングを貼ったった。あと7つ)

電気がつくようになって何も作業してないのにやたら暗くなるまで現場に居たがるオレ。


▼あのダンボールの残骸は掃除し忘れたんじゃなくて養生のつもり。


▼サイズ測って冷蔵庫の置き位置まで決めていたが、相変わらず塗り壁(珪藻土の厚さ)分考慮してなくて、設置寸法520mm必要が510mmしかないが、冷蔵庫自体は480mmなので良しとする。

▼夜の雰囲気も

▼外からも。
なんかしゃらくさい美術館のトイレの手洗いみてえ、とか聞こえない。

あとガラスが汚い。


掃除以外にもちょっとした細かいことやっていたが、またそれは次の記事にでも。


作業的には次回は海の日で、日・月の2連休。(土曜日は終日仕事)
連休明けぐらいから我々不在でも水道屋さん工事に入ってくれるそうなので、今仮置きしているキッチンと手洗いなんかをちゃんと位置決めして、トイレの後ろとか設置後にやりにくくなる部分の巾木をどうするか。


そんな細かいことをやろうかと。


えっ?フローリングの続き?
んっ?草刈り?


聞・こ・え・ま・せ・ん。だって暑いんだもん。