マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

何もしたくなくて…夏

きれいな指してたんだね。知らなかったよ。


日差しを浴びてうっとりブサイク顔チロルさん。


キッチンに水は出る。
トイレも使用可能。
シャワーのスタンバイもオッケー。
さらには冷蔵庫も設置した。


もう気分は夏休み。チッチッチ、フローリングの残りなんて夏が終わってからだよ。
だってもうほぼ住めるんだもん。映画も観れるし。


親方(ヨメ)に最初に使ってもらおうと思ってまだ使ってないトイレ。
設置直後だけにもし何かトラブルが起きて、それがオレのウ○コじゃあ水道屋さんも気の毒だしね。


ハッ!てことはこのトイレはまだ未使用。何も汚くないじゃないか。
使って汚れちゃう前にしか出来ないコトをやっておこう。

▲まずは真新しい便器に頬ズリしながら抱きついてみました。


▼ほーら、汚くないからこんな風に抱きついても大丈夫。

▼一度でも使っちゃうとこんな事も出来ないもんねー。何だったらあの水で洗顔も出来るんじゃね?

と、思って写真を撮ったのだが・・・オレ心当たりある。


これ、まんま酔った時のオレじゃねえか。


てコトは、オレ使用済みのトイレで(特に店のトイレなんて誰がどう使ってるかもわからないのに)こんなんしてたのか!
酒ヤメてよかった。


日曜日は親方(ヨメ)も「ぼちぼち親方も山行ってやるよ」とのお言葉をいただき、土曜仕事終わりに3人で山へ。


メシも食ったのでサクッと3人分の寝床を作って

今日は観るものがあるんだよ

チャッチャと仮説ホームシアターのセッティングをして、ヨメが寝ちゃう前に上映開始しないと。


(ヨメは昔レンタルDVD借りてきて、最初に流れるスキップできない別の映画の予告編の途中で寝ちゃったコトあり。オマエはのび太か。映画の途中で寝るんじゃなくて本編開始まで辿り着けず。途中爆発音とかでたまに目を開けて、途中うっすら目を開けてるかなと思ってたら最後に「そんなに面白くなかったね」と。謝れ。監督や制作スタッフ、出演した俳優陣スベテに謝れ。面白いか面白くないかはちゃんと観てから言うのが礼儀だ)


で、本日の楽しみにしていたメインイベントはこれ。

そう。君の前前前世のヤツ。
あんなに話題になってたんだからさぞかし面白いんだろうね?
オレん中でハードル上がりまくってるけど。
ヨメも観たがってたし、やっとiTunesでもレンタル開始になったので昼間のうちにダウンロードしておいた。


ヨメが途中で寝ずに最後まで観たってだけでこの映画の面白さはわかる。
途中まで「ああコレ失敗かな」と思っていたが、途中からグイグイ惹きつけられた。
オレそもそも恋愛的な映画は割とダメで(恋愛じゃないけど宮崎駿アニメも受け付けない)、どっちかっていうとマフィアとか犯罪映画、戦争モノ、サスペンス、法廷モノ、SF、アクションが主軸。


でもコレ面白かった。もう一回観よう。


親方(ヨメ)もひとしきり映画の余韻に浸って(る間もなく)オヤスミなので、オレももう一本観ようかと思ってたけど、「君の前前前世から僕は君を探し始めたよ♪」の部分だけ頭ん中でリフレインさせながら、面白かった映画は他人のレビューも読みたいので「うんうん。わかるわかる」と余韻に浸ってから就寝。


▼朝4:00ごろ。

セミが・・大音量で鳴く。それも一斉に。ちょ、一体何匹いやがるんだ?
この前もそうだったが朝4:00ごろだ。一大オーケストラ。


調べたらどうやら鳴いてるのはヒグラシで明るさに呼応して鳴くんだとか。
もうちょい寝てろよ・・・。幾ら何でも・・・早えよ。


オレが目覚めちゃったらチロルが「あたしスタンバイオッケーです」とストレッチを始めるので

服着てると脚長く見えるな。


スタンバイオッケーなチロルと外に出て二人でおしっこして、今日も当然作業はしないので、ヨメが何となく目を覚ますまで二度寝しながら夏休みのシミュレーションデー。


The ダラダラ過ごす夏 2017。〜作業はしないったらしない


そのテーマに向けた準備だけしよう。


JJに薦められて勝手にヤツのアカウントで見始めた「ハウスオブカード」

面白え。
wikiったらこれシーズン5まであるじゃねえか!
果てしねえ・・・。まだシーズン1の途中だぞ。


テレビのアンテナを設置してないので、テレビ好きの親方を不機嫌にさせないため、壁掛けテレビにネット経由で何か流しとくんだけど何も面白くないので結局ハウスオブカードに戻る。


ちなみにオレが山で使ってるUQWiMAXギガ放題は、7月の使用量69.89GB。
一日だと最大で9GBくらい使うが、動画観るのにストレスを感じたことは1回もない。
体感的にマンションの光回線より早い感じ。大正解だった。


外は雨降ったり止んだりなので、仕方なくダラダラとシーズン2の途中まで見てやった。(結構一日中見てた)


▼オレの「夏休みまでにやっとくことリスト」によると

この日はバスルームのフローリングのワックス塗り(1回目)
ただあまり早い時間に塗っちゃうとヨメがトイレ使えなくなるので、バスルームだけ片付けておいて帰る直前に塗ることに。乾燥まで12時間だと。


次回行ったとき2度目を塗ってバスルームのフローリングは終了。
OSMOも調べたらフローリング用で「ツヤなし」ってのがあるのでそれにしたかった。


が、ホームセンターに買いに行ったら(OSMOが置いてあるのは知ってた)「3分つや」ってヤツしかなくて、ネットで注文して待ってる暇はない、と妥協して「3分つや」にしちゃっちゃ。

▲そんなに厚塗りがいけないのか・・。厚塗りっての漠然としていてこわい。失敗するとどうなるのかも教えて欲しい。


▼茶色く見えますが、基本透明なのでどこにどのくらいの厚さで塗れたのかが分かりづらい。

▼今はまだ乾いてないってのもあるがツヤはいらないんだよね。

ま、必要なものの段取りが悪いとこうなるし仕方ないわ。
この効果も永久ってわけじゃないから、次塗り直す時は「ツヤなし」にすればいいよね。


ただリビングは絶対に「ツヤなし」にしたい。あんまテカテカさせたくない。
バスルーム2回塗って乾燥させて、どの程度が「3分つや」なのか見てまた考えよう。


▼前回1回目を塗布して12時間以上乾燥させて今回2度目の塗布した水栓蛇口の台。

次回にはトイレ手洗いの水栓も取り付け可能になるはず。


▼ウォシュレットのリモコンとトイレットペーパーホルダー、そして手洗い水栓の台を取り付ける為の下地の位置を出しておく。

ちなみに今回ヨメがトイレを初使用したので、オレも心置きなくウ○コしました。
水洗トイレやべえ。文明開化が止らないウチの山。


早く夏休みにならねえかなあ。


オマケのチロル


普段サッカーとか見ないくせに代表戦とかW杯になるとはしゃぐヤツいるよねー。
こんにちは。それオレです。


別に普段から熱心にJリーグとか見ないが、とにかく日本代表ってなると(サッカーでも野球でもバレーでも大抵のメジャースポーツなら)テンション上がるオレは、ウチの姫とW杯(2014年ブラジル大会)も一緒に応援したかった。


日本人と日本スピッツだもの。そら一緒にニッポンチャチャチャ!ってしたいって。


▼ネットショップで名前を入れたユニフォーム(パチもん)を注文。背番号は10。

▼お、おい。タイラーになっとるがな。ウチはTYROL(チロル)な。

▼オレがオーダー時に間違えたのではなかったので、すぐに正しいのを送ってもらった。
(タイラーは面白いから「返却結構。そのままお使いください」を期待してたが、修正商品と同封の封筒に入れて送り返してください、と。こんなの他に使えねえから廃棄だろうに。次にタイラー君からの注文入るの待つのか?ケチっ)

▲日本代表10番チロル。レフティ(知らないけどカッコいいので)
ポジションはベンチです。

ちゃんとタオルマフラーも。(本人嬉しくも何ともない)

応援の甲斐なく予選リーグ敗退。次は2018年ロシアね。


▼なんか一時期猫でやってるの話題になっててマネてみた写真も発見。


作業はしたくないけど、山には行きたいこの時期。
だって快適なんだもん。嬉しいんだもん。
たまってた映画をジャンジャン観よう。


はーやくーこいこい夏休み。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。