マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

外水道工事とユンボがカッコいい件

秋の景色を走り抜けるチロル。

チロルはボール遊びが好きじゃないと前回お伝えしたが、6年前にこんな動画を作ってました。チロルとのボール遊びは大体こんな感じです。(※音が出ます)

(パスワードは「1234」です)

ここでブログを書き始めるずっと以前からくだらないコトに情熱を傾ける姿勢は変わってなくてある意味ブレがない。


創味シャンタンのチャーハンがあまりに嬉しくてさっさとアップしちゃいましたが、その日は水道屋さんの工事がありました。


水道屋さんにお願いしていた最後の工程が外水道の工事。
チロルの足を洗ったり大きな鉄板とかを外で洗えるように。

どういう感じにするかかなり悩んだが、イチから自分らで作って行くと冬までに間に合いそうもないので(凍結の問題があって)立水栓を用意してまずはそれを取り付けてもらって、とにかく凍結防止帯まではやっちゃおうと。


その後ゆっくり(東京オリンピックまでに)立水栓の周りにシンク(洗い場)を自作していくことにした。


ここんトコずっと雨で水道屋さんもなかなか工事できなかったが、久しぶりに晴れた日。
男なら操縦してみたい重機ナンバーワン(オレ調べ)のユンボが前日からスタンバイ。


職人さん来る前に気合を入れて重機の撮影に臨むオレ。

マジでかっこいい。

▲ああいうメカメカしい部分に萌える。

▲錆や汚れもたまんないポイント。

マジでこのくらいのサイズのユンボ欲しいっ!!
これがあれば色んなことができるもんね!!!欲しいよー。


で、
外水道の場所はココ

前もって立水栓は用意してあったので、それをどこに設置するかはすでに打ち合わせ済み。
ちなみにこの立水栓は温水シャワー付き。
たとえ夏でも井戸水の冷たさでチロルなんて洗えねえ。


男の憧れユンボ始動。こいつ動くぞっ!

立水栓をデッキのレベルくらいに設置したいので、水道屋さんが色々考えてくれて

こういうL字のコンクリに固定する予定。

ユンボで掘った穴を転圧して

外水道は浄化槽に流さず、浸透升を埋めてそこに流す感じに

L字のコンクリートを

所定の位置に下ろす。ユンボの使い道ったらもうヨダレ出るレベル。

水平を見てデッキからの長さを見て

モノリス(2001年宇宙の旅)の設置。

土を埋め戻してU字ブロックを置いて、今日はここまで。

あの位置に立水栓設置してもらったら、それを囲むようにシンクの台を自作して洗い場を作る感じ。
そんなんでいいのか正直わからないけど、水道屋さんも「はいはい、なるほどー」と聞いていたので、あながちデタラメでもないだろう、と。

11月中に立水栓設置して、(電気屋さん(同級生)にもお願いして)凍結防止帯まで終えれば、電気屋さん水道屋さんの工事はほぼ完了となります。

ありがとうございましたーーー!いいなあユンボ!!


台風で枝やら落ちまくっていた屋根の上とデッキをブロワで掃除して戻ったら

チロたんはソファベッドでお休み中。かわええのう!
ソファベッド気に入ったのね?

ただソファの形に戻すの面倒になって結局ベッドの状態のまま使いそうな予感ww
人が来た時には一応ソファの形にして広く使うことできるって方向。


ベッドの形にしてもオレが来る前に場所確保してくつろぐチロル

その手を毛布の間に入れてんのはなあに?

かわええ。


あとはチャーハン食って大満足の後

24 ‐TWENTY FOUR-の続き見て(14年ぶり2度目)ああ、この頃はまだスマホがないんだなあ、と時代の流れを実感。


あの頃「えー!マジか。そんなのCTU(テロ対策ユニット)しか無理だよなあ」って技術は今スマホで出来ちゃうレベルなんじゃないかと。


で、映画は

メッセージ ★★☆☆☆

・未知との遭遇の2017年度版的映画。はあ、なるほど色々と奥が深そうだなとは思ったが、1度目見て「うおお!コレ深い!も1回見てえ!」って思えなかったので星二つ。

本日、日曜日は月一回の出勤日。

今日は特にオレやることないので、(みんなが忙しく働いている)職場でステンシルでも作るかと職場のMacにデータ送ったのに、待てど暮らせどメールが届かねえ。

おかしいな?と送信を確認したら間違えてスターウォーズの彼に送ってた!!!
(職場のアドレスが「info@~~~」なので、送信先選ぶ際に並んでた彼の職場のアドレス「info@~~~」に送信してたみたい!)
あぶねえ!!
間違って送ったのヤツでよかったよ。全然関係ない業者とかだったら面倒だった。


で、「すまん!間違えてステンシルのデータオマエのアドレスに送っちゃったけど無視してwww」とメールしたら、ヤツも今日仕事だったらしくMacに彼からテレビ電話が。


間違えた経緯を説明して、
そうだ!ストームトルーパーの4万円の銃どうなのよ!見せてみ!
って言ったら

ちゃんとメット被って登場したんですけどwwwwwwwwwwwww


も、ダメwwwww笑いが止まんねえwwwwww
こんトキもお互い職場だってのに大笑いした挙句、ブログ書くのに写真見てまた一人で笑っちゃったわwwwww

頭と体のサイズ感wwwwwwwwwwww


んもう!バカすぎてたまんねえってばwww

×

非ログインユーザーとして返信する