マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?何か届いたようです。(今年最後の大物)

オレめがけて一直線に笑顔で走ってくるチロたんが最高にたまんない。
待ってるオレ至福のとき。


は、さておき。
オレね、山の土地買った時からずっと言ってんの。


欲しいって。


もう何年も。
でもまずは遊ぶことより小屋を作ったり場内整備したりが最優先。


ここ4年もの間一切外に飲みに行かず、さらにここ2年はスベテを犠牲にして(大袈裟)小屋作り頑張ったじゃん?オレ。


薪ストーブの導入や外水道や屋根に登る階段はできてないけど(東京オリンピックまでには出来るはず)なから(←大体)完成して、もう楽しんでもいいんじゃない?


しかもさ、オレが尊敬してやまないクロガネブログに行ったらさ

見てごらんよ。ブログの上に「今すぐ購入」って文字が8個も出てんだよ。
(すぐにスクショ撮ったよ)

そうです。欲しいのは・・


ドローン。


これはクロガネアニキに「今すぐ購入」って言われてんのと同義だろ?
親方、オレじゃなくてアニキに買えって言われたんだよ。8回も。


しかもまずいことに楽天マラソンがさ・・・。
しょっちゅう開催してんのよ。


オレ、最強の名を欲しいままにしてる楽天マラソンの日本代表でしょ?
今やマラソンといえばオレでしょ?
それはもう、結果にコミットでしょ?


今回は特に職場の備品で買うものがいくつかあって、さらに実家の米とか、マウンテンベースのカセットコンロのガスとか、チロたんの肉とかやっぱり色々買い回るわけ。

残り1時間52分。最強ランナーはすでに10倍確定を決めてるよね。
さらにSPUでの8倍も確定してる上に

ラストスパートを促す給水所では2倍と「あす楽」なら3倍と煽ってくるし


買い回り10倍、SPU8倍、エントリーで2倍、あす楽で3倍


もうね何が何だかわからないだろ?


結局何倍なんだよ、と。


ポイント(オレのへそくり)だってフルに使うよね。


あああああ!あと1時間です・・・。
安西先生・・・その辺からオレ記憶がないです・・。


で、
おや?何か届いたようです。

開封の儀。



えっ?


こ、これは・・

なんていうか、マラソン10倍(10店舗買い回り)にするためについ・・・。


だって・・

コイツのコレがあまりに羨ましくて。
どうしても欲しくて欲しくて。


あ?コッチじゃない?


それでは改めまして
楽天マラソン意識不明の時にどうやらポチったのは

どーん!!


【DJI公式】Spark Fly more combo ミニドローン スパーク(アルペンホワイト)【送料無料】
(今、リンク貼ろうとしたら期間限定で安くなってやがる(泣)バカなっ!見なかったことにしよう・・)


オレこの日を待ってたんだよ。
この値段のモノは絶対に無許可では買えねえから、当然親方にお伺いを立てました。
(安西先生・・・ぼちぼちドローンが・・欲しいです・・・)


オレの周りのバカの中では比較的まともな友人コンピュータ師匠(ドローンの使い手でヨメも彼の言うことなら割と耳を貸す。DIY師匠ストームトルーパーのバカはヨメ的に論外)にもメールで何度もやりとりして相談に乗っていただきました、と嘘の報告も。
(ホントはやりとり2回ほど。しかももうアレ買うこと前提で)


親方はドローンに関しては「まあずっと欲しいって言ってるし、思ったより安かったしいいんじゃない?」的な雰囲気だった。
(あくまでオレが感じ取った雰囲気。「いい」とはまったく言っていない)


本当に言ったセリフは
どうせすぐ壊したり飽きたりするんじゃないの?
だった。
(コレは絶対に買っちゃダメってセリフじゃねえと感じ取ったオレはもうそれ以上グダグダ交渉しない。これ雰囲気GOだ)


ああ、ヨメが思ったより安かったと思ったってのは、オレ本体のみの値段(54,800円)で説明したから。
(ヨメの中でドローンは16万くらいするものってイメージ。実際ずっと欲しかったのはそのくらいのヤツだったし。コレは割と最近出たさらに小さくて安いヤツ)


いや、もちろん本体のみでも使えるんだけど、あとで送信機とかプロペラガードとか予備バッテリーとか追加購入する(後から続々と何か届く)方が怒られるから、それらが全部入ったコンボ(85.800円←今期間限定で6,000円も安くなってやがります)ってのにした。


でも、一応は体裁を整えるためにポイント(オレのへそくり)フルに使って

ほら、大体お伺いを立てた値段(55,800円)に。


嘘は付いてない気がするよね?(ま、ヨメここほぼ読んでないし)


翌日お届け(あす楽)だからすぐ来たよね。
水曜日の夜中(マラソン終了間際)に頼んで金曜日には来たよね。


土曜日山行く時に持って行きたいから、まずは充電だよね。

開封の儀の後は充電の儀。
ちゃんと儀式に乗っ取らないと。こういうのは。

んもう!ワクワクするってば。
嬉しくて寝れねえし、なんだったら抱いて寝る。


早く飛ばしてえ。


で、
あのね・・


ちなみに親方(ヨメ)が怒り狂ったのはドローンじゃなくてダース・ベイダー(4,965円)の方。


ちょいマジ呆れ怒り。


「ちょっと待て、調子に乗ってダレがこんなの買っていいって言ったよ!バカじゃないの?」



でもね・・
ちょっと聞いてよ。


コレ被れるんだよ?


ほ、ほら、ちょ、被ってみ?

山でデザート(ゴディバロールケーキ)食ってるヨメに被せてみた。

コーホー・・コーホー・・。


マスク越しからでも伝わる暗黒面(ダークサイド)のフォース


これヤバいフォースのヤツ。
マジこええ・・・。


恐れはダークサイドに通じる。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。(by ヨーダ)


これ以上ダース・ベイダーで余計なシゲキをせずオレは明日被ろう、と

ここに置いたら「いいか?ソレ下の物置小屋に置いとけよ!ここに余計なもん置くんじゃねえぞ?」と。


はーーーーーい!はいはいはい。わかってます・・。
おっかねえ。


朝起きてまずはドローンのアクチベーション(認証)から

ファームウエアだの色々面倒だけど
ネットで調べながらなんとか

完了。(結構面倒だった)

よし。こいつ!動くぞっ!


あ。
でもこんなん室内で飛ばしたら大惨事になる!
(朝7時。親方はまだ寝てる)


デッキに出て

と、飛んだ!
オレの指示で。
マジか!
すっげえ嬉しいいいい!


コレはジェスチャーコントロールって言って手の動きでも操れる。

それマジでフォース!


ほら!だからフォースを使うんなら・・

やっぱコレ必要だったじゃねえか。


ルーク、暗黒面のパワーはすばらしいぞ。


ヤツのストーム・トルーパー(白いマスクのヤツ)はフォース使えないからね。

しかもストーム・トルーパーってダース・ベイダーの手下の兵士だし。


そういう意味ではオレがヤツの親分と言っていい。


ただ、ヤツのあの白い方が数倍面白いwwwwwwww
あんなんに勝てる画像など撮れねえwwww
ダメだ、何度見ても笑ってまうwwww


頭ん中ダース・ベイダーのあのマーチ鳴り響いてます。

コーホーコーホー。


そうではない!ルーク、私がお前の父親だ。


ドローン設定がうまく行かずマスクを脱ぐベイダー卿(ヨメ撮影)

飛ばすときにはちゃんと被り直すベイダー卿

一応前は見えるが、視野が狭いので

空中高く舞い上がると結構大変なベイダー卿。コーホー。


ドローンに関してはまだ書きたいことがいっぱい。


予告編(なんの?)を取り急ぎ作りましたので、お時間のある時にでも。


映像のソフトはまったく使い慣れてないけど、久々新しいこと(映像編集)にチャレンジしてみようって気になってます。
ボチボチな感じで映像編集もやってみようかと。


安西先生、もう今年は「何か届くこと」はないと思いたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。