マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

久々みんなでマウンテンベース

(チロル)「アタクシただいまパトロールから戻りましたっ!」
(オレ)「・・・」


先日のお休みは久々の親方(ヨメ)とチロルと3人でマウンテンベースへ。


前回オレ1人で来た時、次の休みは親方来ないと思っておもちゃ出しっ放しで

ピリつく室内の空気。


テーブルの前から暗黒面のフォースを感じる。
(ブログ用にと一瞬頭をよぎったが)さすがのオレも親方にダースベイダーのマスク被せて写真撮る雰囲気じゃねえ、と察知。


が、
その空気を中和するフォースが。

チロたんかわいいよチロたん。


この日は寒いけど天気は良かったので、朝一でピリつく原因のおもちゃ片付けてチロルと外出てドローン飛ばして、いい加減見て見ぬ振りをしてきた落ち葉の掃除でもすっか。


落ち葉掃除の前に当然の儀式としてエンジン式ブロワを

チロル工務店にしたった。
(普通にさっさと掃除しろよ!とか聞こえない。やりたくねえコトやるにはワンクッション遊んでからじゃないと)


あとは風神様のごとくチロル工務店ブロワで

落ち葉掃除(天然の風に逆らいながらただただ撒き散らす。がブロワのパワー勝ち)


ミッションは
①落ち葉を一箇所にまとめて②雪かきスコップですくい取って③燃やす穴に入れとく


たったこれだけ。
なのにやったのは①まで。


親方に「落ち葉集めて焼き芋でもする?」って聞いたら「親方寒くて外でたくねえ」とツレない返事だったので、1人で焼き芋作るのもミッション②以降も面倒くさくなっちゃったし、何よりドローンの自主トレせねばなるまい。


落ち葉なんて片付けてる場合じゃねえの。


で、落ち葉を端に寄せた感じ(ミッション①)の成果を空撮して満足。

なんとなく芝生(という名の雑草)エリアは落ち葉なくなった感じに見えるよね?


芝生(という名の雑草)エリア以外の落ち葉は知らん。
いつかなにかの生物が勝手に分解するでしょう。たぶん。


暖かい部屋に戻って空撮映像を読み込んだり今夢中の動画編集のお時間


ヨメはチロルを従えて暖かい部屋でワイン飲みながら読書
写真なしで文章だけなら優雅な話だけど写真付きだと優雅って感じは微塵もないね。

動画編集に疲れたらドローンの充電も完了してるのでまた外行ってドローン飛ばして、「今日晩メシなに食う?」で一時間ほど答えが出ないのでスーパー行って考えようと。


で、今のオレは動画編集ファーストで他はあんま気が乗らねえけど

久々のOre'sキッチンで料理の上達でも目論むか。


てかOre'sキッチンは1人のトキに自由にやりたいんだよ。
暗黒面に監視されながらとかゴメンだ。


なんか親方は最近山に来たら「オレが料理をしたがってるからやらせてやる」的な空気を醸し出すけどそんな事ねえから。


で、スーパーであれこれ見ながら

餃子用の野菜が半額だったので「あ。半額。そんじゃ餃子すっか。オレ餃子作ってみてえかも。そんじゃあオレのお得意チャーハンでチャーハン餃子セットで」と決定。


またこのベースにチャーハン用のネギとハムが補充されました。
(これでこのあと4~5回はあのチャーハン食うハメになる。いい加減作るのも食うのも飽きてきた)

親方が選んだので何の肉だか忘れたけど(豚のミンチ?)に醤油をオーサジ一杯とごま油と塩(小さじ半分)を入れて、ネッチャネチャにしてやった。
(説明書には「酒」も書いてあったがヨメ用の缶チューハイとワインしかなかったので省略。入れるのは料理用の「酒」でしょ?そのくらいオレにもわかるってば)

で、そこに半額のアレをブチ込んでネッチャネチャ継続。

なに?このスライムみたいな手触りwww
指の間からニューって出てくる感触がたまらん。


が、手がとんでもなくギトギトになってもた・・。


手のギトギトを洗い流して次にこの具を皮で包む方法を教えてもらう。

記念すべき初包み。
案外それっぽくて声だして笑ってもうた。


まるで餃子じゃねえかwwww


よーしあとは向こう行ってろ。任せとけ。

てか、こんなに食えんのかよ・・。
(親方から「冷凍しとけばいいからYOU残さず作っちゃいなYO」的ご指摘が)


「おお!スゲー!餃子っぽい!!見てみ?」って楽しかったのは最初の数個で、あとは超面倒くせえコレ。
欲張って具を入れすぎて皮引っ張ってちょいちょい穴空いたし。


大切な肉汁ダダ漏れ。


親方は「あああ、忘れてたっ!鶏肉食べちゃわないとダメだから持って来たんだった」と。


マジか・・。
あれだけ「なに食う?」って小一時間考えてる時になぜ思い出さない?


食べちゃわないとダメな鶏肉も追加されました。


ちょっとまて。
誰がこんなに食うんだよ。


ガスコンロが一個しかないのでヨメ担当の鶏肉から

どうやって作ったか餃子に忙しくて見てない。

うほ。なんか美味そう。鶏肉にチーズとハムが挟んであるんだって。


続きましてOre'sキッチン登場回数ダントツナンバーワン

THE チャーハン。
さすがチャーハンマスターオレ。
ミスる気がしねえ。


でも正直もう飽きた。


最後にオレ手作りの餃子を

焼き方がわからないので親方にお願いして実演してもらう。

最初普通にある程度焼いてから、水入れて蓋して(蓋は別のダッチオーブンのもの)

完成。(耳は?最近流行りの耳はなくていいの?)

オレがフライパンから皿に盛りつける時に数個ほど破壊した。
肉汁ダダ漏れアゲイン。


今日はこれで決まり!

オレ特製チャーハンオレ手作り餃子のセットヨメ特製のなんか鶏肉にチーズとハムを挟んで焼いたやつの完成です。


初めての餃子は・・


一応ちゃんと餃子の味がしたしまあ美味いけど・・・
味の素の冷凍の方が美味いんじゃねえか?っておもた。


てか餃子はやっぱ店で食う餃子が一番美味いよな、という身も蓋もない結論。


あんな短時間に簡単に作ったヨメの鶏肉のやつの方がめっちゃ美味かった。
(言いたくねえけど餃子いらなかったな・・・)


思い出したから書いとくけどオレのささやかな夢は「水溶き片栗粉」で「とろみ」をつけてみてえってコト。
何の料理にとろみがいるのか?水溶き片栗粉をどうやって作るのか?そもそもこのベースに片栗粉はあるのか?がまったくわかってないけど一度はやってみてえ。


んで、メシ食ったら
引き続き動画編集してようやくできたプロトタイプの試写を

とんでもなくエラそうな態度でチェックされてダメ出しされるオレ。


何だか勝手にスランプで動画編集も行き詰ったけど、どうしてもこの休みに集中してやっちゃいたいオレはヨメに(映画だと2分で寝るので)

昔の阿部寛のドラマを見せてご機嫌をコントロール。
ウチら夫婦は阿部寛が動いてるだけでなんか笑顔になります。
思惑通りゴキゲンで見てました。ヨメ。


結局この日は動画編集夜中の1時までかかって、その後YouTubeにアップしっぱなしで(2時間くらいかかる)寝ました。(先に公開したメインベースの動画です)


あ、最後に

チロル合衆国国防総省より中間報告

マウンテンベース防衛の要「ヘビのおもちゃばら撒き作戦(通称:ヤシマ作戦)」は今のところ順調とのこと。


ヤシマ作戦の開始が2017年11月9日。
それから二週間ちょい。


時に-  2017年11月26日現在。


監視カメラに確認されたのは

見切れてて確認できないけどネコたぬきみたいな生物が夜間に一度だけ。
左側にウチ的パトリオット(ヘビのおもちゃ)も写ってる。


エテ公来てねえ\(^o^)/


(そこっ!残念がってるだろ?実はオレもだ)


引き続きエテ公の監視は続きます。


ああ、ヘビのおもちゃは「1週間に一度位置を移動しましょう」って書いてあったけど、ビスで留めたり屋根の上だったりでこれまで一度も移動してないです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。