マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

それぞれのマウンテンベースでの過ごし方

お買い物チロル。ペットOKのホームセンターはありがたい。


前回の日曜日は3人でマウンテンベースへ。
土曜の仕事終わりで山行って映画見て就寝。

鳥カップルの彼氏さんからダンボールの単位で頂いた映画の中から
(親方(ヨメ)は見始める前からすでにご就寝)

テラフォーマーズ ★☆☆☆☆

・まあ酷いよね。原作を読んでただけに。ハリウッドほど資金が潤沢じゃないとか色々あるだろうけど、だったら映画化しなきゃいい。無駄に豪華なキャストもマヌケの一因。将来これを役者としての代表作って答える人はいないだろうな。どっちかっていうと黒歴史だろう。

進撃の巨人といいテラフォーマーズといい、原作によほどの愛かもしくは映像化に相当の自信がなければ断れよ。

朝起きて日曜日。
いい天気。


親方は起きる気配がないので、オレとチロルはトイレがてら外へ。
ついでにドローンの自主トレも。
遊ぶことに関しては妥協しない(嘘)


だいぶコントロール出来るようになってきたが、何しろバッテリーが持たない。
特に寒くなるとタブレットの画面に「バッテリーの温度が低いですぞ?」とずっと表示されてる。
25度を下回るな、と。


25度て。甘ったれるな。電池の分際で。
雪山でスノーシューしながら空撮したいってのはバッテリー的に相当きついな。


で、楽天ポイントでバッテリーの追加をしてたんだった。
親方に「また!何届いたの!」「ん?これ?電池だよ。電池」と金額を伏せて届いた5800円のバッテリー。

これがさ
新しいバッテリーを満充電して「さあ飛ばすぞ」って時に「バッテリーのファームウェアアップデートがなんちゃら」で「離陸できません」と。


ちょいまて。
電池だろ?オマエ。


電池の分際で何がファームウェアアップデートだこのやろう。
飛ばそうと外出てんのにその場で簡単に出来るアレじゃなくて夜そのファームウェアアップデートを。

たかが電池の分際で何オレの手を煩わせてやがんだ。
充電したら即使用可にしておけって。
ネットで調べなきゃできなかったじゃねえか。


なんていうか遊ぶための充電が

大変なことに。


遊ぶのも楽じゃねえ。


そういえばこの前落ち葉を寄せただけで片付けてないことは見なかったことにして

チロルに朝メシ食わせて三者三様のくつろぎ方。


オレは各種充電しながら動画編集(「やってみよう」動画)してチロルは朝の食休み。
ようやく起き出した親方は電気屋さんのおかげで映るようになったテレビを。


ファンヒーターに当たりながらテレビ見てれば不満はなさそうな親方。


本体から水漏れして使い物にならなかったケルヒャーが修理から戻ってきたので

繋いでみたら一瞬だけ勢いよく水出てまたチョロチョロに。


んもう!
直ってねえじゃねえか!と怒り出しそうなところをグッと堪えて各所のチェック。
井戸小屋の元水道からかなり長くホースを繋いであってその辺が怪しいので、確認したら

ここがなんか折れてるな。
これだからプラッチックは・・。


ちょいホームセンターで接続のアタッチメント買ってくるわ、と言ったら「親方もいく!」と。
ごろ寝してテレビも飽きたらしい。

ペット可のホームセンターでお買い物チロル(本日2回目の写真)


アタッチメント以外に、ケルヒャーは職場の大掃除でも使いたいので職場用のホースと、あとせっかくだからケルヒャーで洗車もしたいから車用のワックスも買ったった。


晩メシの食材も買うため別のスーパーで親方が「腹が減っては戦はできねえ」(お腹空いた時の口癖)とのコトで・・(てか腹膨れても戦はもちろん何もしねえだろ)

小規模なフードコートで煮干しラーメン(オレ)と石焼ビビンバ(親方)を。


オレが頼んだラーメンを親方に一口食わせたら「ラーメンうめえ!」とそのまま半分以上食いやがり、自分で頼んだ石焼ビビンバ食えなくなって、結局オレが別に食いたくもなかった石焼ビビンバのほとんどを食うハメに。


ベースに戻って

新しいアタッチメントを

取り付けたら

ケルヒャー、完・全・復・活\(^o^)/


でももうなんだか薄暗くなってきたし寒いので、夕暮れ時をドローンで空撮もしたいしデッキの掃除はまた次回ね。


ドローンで遊んでたら、
地主のおじさんが今年もまた盛大に野菜を持ってきてくれた

マ・ジ・か。


なに?この立派な野菜。


いつもいつも本当にありがとうございます!


来年こそ親方は畑やるって言ってますが毎年こんなに立派な野菜もらえるんじゃ、親方たぶん畑やらねえな?と。


てか、なんだったら地主さんの畑手伝いに行ったら?


晩メシは親方からオレに「今度はなに作るの?」的な空気が流れたので「晩メシは親方の作るカルボナーラが食いたい」と先手。


Ore'sキッチンは元々はヨメがいない1人の時にペヤングもコンビニ弁当も飽きちゃったから自炊すっかって程度のもん。


ブログのネタにもなるしって。
どうしても料理したいわけじゃないんだよ?


ヨメが一緒にいるならヨメが作ったメシの方が美味いんだからオレの出番はなしの方向でヒトツ。

「ああ、なんていい匂い。あたしこっから離れませんぜ?」なチロル。


作ってる途中で「あれ?卵がねえ」と・・・

あ。そういえば家から持ってきた卵はオレ前回のチャーハンで使い切ったわ。
すまん。


てコトで実家から持たされた微妙な半熟ゆで卵を添えて、
本日はコレで決まり。

なんかカルボーナーラもどきのスパゲッティの完成です。


味はカルボナーラとはちょい違うけどコレはコレで美味かった。


シャワー浴びて(その後シャワーは快調です)
親方が前回の金曜ロードショーで「スターウォーズ EpV:帝国の逆襲」を日本語吹き替えで見たので(オレは絶対にスターウォーズを吹き替えで見たくねえので動画編集してた)12月の新作前に続きも見とくとのコトで・・(オレの教育もまんざらでもない)

「スターウォーズ Ep VI:ジェダイの帰還」を。


(昔の邦題は(本国でも最初は"Revenge of the Jedi")「ジェダイの復讐」だった。が、ジェダイに「復讐」という概念はないだろうというコトから「"Return of the Jedi(ジェダイの帰還)"」に変更された経緯あり。豆知識)


(スターウォーズはあえて評価するまでもなくご存知の通り超満点)


親方は最初ベッドじゃないトコで見初めて「今日は寝ないでちゃんと見る」アピールをしてたが、すぐに「ちょっと寒いね」名目で寝床に潜って案の定光速で寝た・・。


もう親方は次回の金曜ロードショーの日本語吹き替えで見ろ。


オレは今更ながら色々な矛盾に気づきながらも、それらを強引に抑え込んで最後まで視聴。
あとは「EpVII:フォースの覚醒」見てからいよいよ新作「EpVIII:最後のジェダイ」へ。


あああああ、もう待ち遠しいなあ。


てコトで別に記事にするまでもないようなダラダラした休日の話。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。