マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

オーソージの予感

冬のお日様を浴びるチロル第二弾。晴れた日の外は気持ちいいよね。
寒いけど。


親方(ヨメ)不在の休日。
ケルヒャーが修理から戻ってきてホースのアタッチメントも交換して完全復活したのでデッキの掃除をして防腐剤を塗っておきたい。


んが、その前にケルヒャーで洗車。
(なぜかって?気分だよ気分。あとホームセンターでワックス買ったから)

軽トラ以外の自家用車は車種は伏せますが黒いSUVタイプ。
最近は自分で洗車なんてほぼしてなくて給油のついでにコイン洗車がほとんど。
山に来るたびにとんでもなく汚くなるからいつ洗車するのがいいのか悩むわ。
もう諦めてるよ。
今更帝国ホテルに車で行くなんて場面はねえし。


冬タイヤに替えたホイールなんてとんでもなく汚れていたがケルヒャーでバッチリ綺麗になった。

だいぶ前に買って放置していた吸水タオルで拭いて

この前ホームセンターで買ったワックスなどやってみた

なんかっ!
すげえキレイになった気がする!さすがKIRAMEKI。

鏡のように写ってらあ。洗車してるだけで汗びっちょになって色々脱いでヒートテック一枚のオレ。ただ指の先だけは感覚ないくらい冷たい。

うん。天気もよかったし(指だけ寒いけど)ご機嫌だよ。


んが!

洗車場所がアスファルトやコンクリートじゃないので靴が・・・。


何かをキレイにするには何かが汚くならなくてはならない
まさに。


オレの靴もあんな状態の上、チロルも洗車の間オレの付近をウロウロしてたので足泥だらけ・・・。


デッキの上は2人の泥の足跡だらけ。
今からデッキ上をキレイにしてもまた足跡だらけになるのは間違いない。


てコトで、デッキの掃除は忘れてドローンの送信機を初めて使ってみるコトにしてみた。

ホントはスマホだとピッタリ送信機にハマるんだけど、オレスマホ持ってないからiPadを送信機に取り付けるアタッチメントで。
このアタッチメントは1700円位だから親方に許可すら取ってねえ。
なんか親方にバレずに受け取れた。
親方に問い詰められたら最初っからついてた部品ってコトにする。

チロたん放尿ちう。
女の子なのに最近片足をあげてしがち。いいのかよそれ。

送信機(プロポ)としては非常にバランス悪く見えるでしょ?
これが実際に使ってみるとバランス悪いのよ。


でも画面が大きいのとiPad単体で操作するより段違いにプロポ(送信機)が使いやすい。
バランスの悪さはオレ側が慣れるようにするよ。
こりゃいいわ!

夕暮れ時もデカい画面で確認しながら空撮。
にしても指先が冷てえよお。


一通りドローンの自主トレした(要するに遊んでた)が、さすがに洗車だけだと親方に怒られそうなので、ドローン遊びの途中で

窓のソージもしたった。

網戸と玄関部分のサッシもケルヒャーで。
おお。すげえキレイになるな。
内側に水漏れてないか気になるけど。

洗車でも使った給水タオルでザッと拭いただけ。

そんなんでも結構キレイになったし。

そういえば10月頃に(気持ち悪くてすまん)

でっかい蛾が窓にへばりついてなんかジタバタしてんなと思ったら

産卵してやがった。
裏側からその様子をずっと見てた。(んもう!気持ち悪いいいい)


とんでもなく気持ち悪いけどまあ部屋の外側だし、あのツブツブがどうやって地球外生命体みたいな毛虫になるのか裏側から観察してみるか、とそのままにしておいたのだが(決して面倒くさくて放置したんじゃなくて)ケルヒャーで全てどっかいった。


蛾・・すまん。
あれだけジタバタしながら産んだのに2ヶ月で全滅しちゃったな。


あとその蛾の卵の下に(汚くてすまん)

明らかにウチら夫婦やチロたんのじゃない手形がっ。
ガラスに残るエテ公の手形。
ア、アイツら、許せねえ。


これらもケルヒャーの餌食にしたった。
2度とウチに手形なんてつけんじゃねえぞ!


こういうコト(ソージ)を思いつきで中途半端にやると親方が「よしよし。そんじゃあ徹底的にソージすっか」ってなるから困るんだよなあ。
どこのどいつが年末にオーソージするなんて風習を構築しやがった?


いいよいいよ。
オレそんなにきっちりキレイになってなくても年は越せるからさ。


オーソージ面倒だなあって話。
職場と自宅マンションとマウンテンベース。
ああああ面倒くせえ。


泥だらけになった靴を洗って

ファンヒーター前で乾かして
あとはグダグダ・・

親方なしで山に行くと1mmも離れないオレの愛人が愛おしくてたまらない。