マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

破れ鍋に綴じ蓋

大きさ的にムリがあるように思うがマウンテンベースに来たらこのクッションは誰にも渡さねえよ?なチロルさん。


先日の休日は親方(ヨメ)とチロルと全員集合なマウンテンベース。
到着した時の気温が

寒いってば。


ファンヒーターをつけたら

オレの服を枕にしてひとかたまりになって動かない女性陣。
南極のペンギンかよ。


いずれ薪ストーブを導入するけど、薪ストーブが暖かさを発揮するまでの時間、結局ファンヒーターは必要な予感。
ここんとこ仕事が(ヨメが忙しいのはいつものコトとして)なんかオレまで忙しい。


「来年でいいや」と思っていた薪ストーブもここまで寒くなって初めて何で設置しなかったんだ?と怒りが。


リノベは2040年くらいまでかかりそうだけど、家族仲良く現場で暮らしながらすでに優雅な薪ストーブライフしてるアレが羨ましくて仕方がねえ。


しばらくはキャンプで使ってた既存の薪ストーブを仮設置する予定だから、さっさとケイカルだけ貼って煙突つけて使えるようにするかな。


2人とも疲れてるし何より寒いので掃除道具を家から持ってきた親方(ヨメ)の動きも鈍い。


朝、チロたんが「外に出せ」って言うので出して戻ってきたら

あたし帰ってきました。ここを開けてください。

・・・。
また余計なもんつけて帰ってきやがった。
糊となったベタベタの正体はなんですか?


何となく小腹が減ったので

二人で備蓄インスタントをおやつに食って


オレはちょいちょいチロルと外に出てお散歩&ドローン遊び&チロル動画撮影会。
オレは寒いけどチロたんは嬉しそう。


ドローンで空撮もさ、もう何だか同じ景色ばっかで飽きてきたよ。
別のところで空撮したい。
かと言って全然知らない所で飛ばすのも何気に勇気いるよなあ。


親方と「メシどうする?」って話から「今日はチャーシュー丼にするの」って言ってたのに「きゃああああああ。せっかく途中まで作ってたチャーシューを家に忘れてきた!」と。


すき焼き作りたくて「卵と肉のたった二つ」を買いに行って「卵買い忘れる」夫と、チャーシュー丼作るのに「チャーシュー忘れてくる」ヨメ。


破れ鍋に綴じ蓋ってここで使っていいと思う。
バカ夫婦。


「どうする?スーパー行く?」って問いかけにも、親方も自分のバカさ加減に呆れたご様子で会話は進まず、暖かい部屋で「スーパー問題放置」でヌクヌクしてたら辺りはもう真っ暗に。


こうなるともう「絶対に」外に出たくない親方は冷蔵庫をあさって

氷結飲みながらオレに何食うのか伝えもせずに何か作り始めた。

今日はコレで決まり。

ありもんで作ってくれたポテトピザ大学芋(親方の大好物)の完成です。
THE 芋だらけ。


暖かくなったらピザ釜も作ろうな。
ピザ一枚焼くのに火を熾すの面倒になって最初しか使わなそうだけど。
まあ一度くらい自分らで作ったピザ釜で焼いたピザを食うっていう雰囲気を味わいたいよね。


そういえば前に親方と買いもの行ったトキに「子供の頃の高級アイスって言えばレディボーデンだったよね」「ああわかる!」で盛り上がって「子供の頃ぶりにレディボーデン食ってみてえ」って話に。


子供の頃ハーゲンダッツなんて名前も知らなかったし、当時はサーティーワンだってなかったし、たまーに食える高級アイスがレディボーデンだった。
一番好きなアイスがシャービックってのは譲れないけど)


スーパーでたまたま見つけたらパッケージもほぼ変わらずまだあるのね?
と、
ここまでは夫婦とても仲良しだったが、オレにとってレディボーデンは「チョコ味」なのに対し、ヨメにとっては「なに言ってんの?絶対にバニラでしょ?」とお互い譲らず何味を買うかで北朝鮮とアメリカどころじゃない一触即発状態に。


結果

お互いが責任もって食いきるって約束で2個買った
オトナっていいね。


そして紛争は話し合いで解決だよね。(あと金)


冬に暖かい部屋でアイスを食うってスゴい贅沢だと思ってるオレは、もう何ていうか貴族気取りで高級アイスを

チロルにガン見されながら食う


懐かしい味だなあ。レディボーデン。
やっぱチョコ味だよ。レディボーデン。


親方に屈せずチョコ貫き通して良かった。
育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないよね。


貴族気分でアイス食いながら映画観るぞ、っと。
アメリカのピザデブかよ!とか聞こえません。実際にピザ食ってでかいアイス抱えて食って映画見るんだけど。ステレオタイプの典型的ピザデブ食生活を実践)


ああ当たり前ですがアレ一度に全部食いきってませんよ?


来週はいよいよスターウォーズの新作。
SW合宿最後はやっぱりコレ

オレ「そんじゃあ今日は新作に繋がるEp7:フォースの覚醒をおさらいしておくぞ?」
ヨメ「おー!」


チッ。


親方(のび太)光速で寝てやがる・・・。


(英語を金払ってまで勉強してるクセに何で金曜ロードショーとかの日本語吹き替えの方だと寝ないで見られるのか、と。もしかして英語が子守唄になってやしませんか?と。オレなんて英語喋れねえのにスターウォーズのセリフだけは何気に暗記しちゃってるけど)


なんだかんだ休日のんびり過ごして(結局オーソージもせずに)翌朝職場に。

朝の外の気温と部屋の気温。
なんかココんち温度計だけやたらあるな。(もらいもんとキャンプの時に使ってたやつ)


ハッ!
お、親方っ・・・
あなた様、土曜の夜にここに来て月曜の朝仕事行くまでの間、もしかしてもしかして一歩も外に出てないのでは?と指摘したら


うるせえうるせえうるせえ。何がいけねえ?
と。
ああ、その逆ギレの感じは自覚あったのね。


まあリフレッシュできたんなら良いけどさ。
お疲れのご様子でしたし。