マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

安西先生・・仕事が始まっちゃいました

(お餅焼くのをお行儀よく待つチロたん。どんなに行儀良くてもあげませんよ?)


オレ本当に一週間も休んだ?
どうしてもそんなに休んだ気がしねえ。
マジできつね(の娘)に化かされてやしませんか?


神様・・お願いします。
まだ今日がホントは12月30日でありますように。


休み中は何をするでもなく腹の底から堕落しきったグダグダぶりでした。
これはオレのせいじゃなくて「こたつ」と「テレビ」のせいだと思うんだ。
あんなん人を堕落させる最強ツートップだよ。

▲今日現在オレのヒーローはコイツ(懐)


色々と現実逃避を模索してみても仕事は待ってくれない。
オレはとうとう今日からお仕事です。
(どうにかブログ書こうとしてますがボチボチ忙しくてちっとも書けやしない)
ララァ、私を導いてくれ・・・。


お休み中の写真は「カメラから一旦Macに読み込んでさらにiPadで共有して、そのiPadからgoogleフォトにバックアップしてそこからブログ用にチョイス」というとんでもなく非効率な仕組みになってるので、後ほどゆっくりブログ用に写真を選別するとして、とりまオレ恒例の新年早々のYahooおみくじが今年もアレでした・・

はぁ?マジで?
3年連続大凶て…


う、嘘だろ?
「大凶」って一体どのくらいの割合で入ってるのか教えろって。
(一度消して引き直したら「大吉」出たけど、最初に出てきた「大凶」は拭えねえ)


んでも


「願事:願わなくなった瞬間に叶ってしまう」


ん?マジで?これはいいコトじゃねえの?


オレどん兵衛のきつねの娘との結婚は諦めましたっ!
聞こえてますか?神様!
もう願わなくなりましたよっ!っと。


これであの娘が第二夫人になったとして、
もうね、
仕事はしたくないし(仕事にはいるルーティンを忘れてる)まだまだまだまだ山に引き篭もっていたいオレの脳内は一体どうなってんのか?と

すげえ懐かしい脳内メーカーで確かめてみたんだよ。
(まだあった。すげえ懐かしいでしょ?)


まあ、大体あってやがる。


ついでに書き初めメーカーってのもあったので今年の抱負でも書き初めてみようか、と。

「警戒」て。


何を暗示してるか知らねえけど、皆さん同様エテ公しか思いあたらねえ・・。
まあせっかくなので今年は「警戒」の年にしていこうと思います。


日記的な感じで休み中を振り返るのは写真読み込んでから選別するとして、セルフビルドもせずホントどうでもいいような記事を今書いてますが、どうしても伝えたいことがあります。


広告で出てきやがるヤフオクのけしからん服がもうなんだか容赦なくなってきたのでご報告をば。
みなさん「警戒」してください。
ノコノコ見に行っちゃ…ダメぜったい

▲年明け早々に「お。久々にセルフビルドカテゴリで一位になった!」とスクショしたら横にアレ。

▲自分のブログのコメントに返信しようとしたら下にアレ。

▲人様のブログ見に行ったらやっぱコレ・・・。


好きか嫌いかで言えば好きなカッコですが、もう勘弁してください。
許してくださいってば。
(またバカが「ナニィ!こんな服っ!実にけしからん!」とつい見に行っちゃうだろ?)


懐かしい脳内メーカーの他にこんなんがあったので最後に貼っときますよ。

ああ、全員一致でなんかわかるよね。