マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

2人でマウンテンベース2018

なんか隙間に顔突っ込んで不思議な寝方している薄汚くなってきたお姫様。
服も着せずに冬休み外に出放題だったからそろそろ丸洗いだなお姫様。


冬休みが終わって魂抜けたまま仕事を始めてみたら2日働いてすぐに2連休(成人の日)とか。(土曜日は終日仕事なので3連休ではない)
うん。まあそんな感じでリハビリがてら少しずつ職場復帰しないとね。


連休明けにお義母さんの入院もあって親方(ヨメ)は実家へ。
オレも運転とか買い物とか手伝うよって言ったけど、お義母さんがやたらオレに緊張するらしくチロルの面倒を見ておいてくれとのコトで2人でマウンテンベースへ。


つい3日前まで一週間も過ごしたベースなのに帰ってきた感が嬉しい。


チロたんと場内一回りして

オレはメシ食ってないので

自炊を。Ore'sキッチン2018。
って言ってももうボチボチいい加減にしろチャーハン・・・。
中華鍋を使いたい、その一点のみ)


前に買ったネギが最後使い切れずに2〜3本ダメにしちゃったオレは反省して

あれ全部切ってからタッパーに入れて冷凍しておけばいいんじゃない?と自力で思いついた。オレ主婦かよ。(そんなん当たり前だろ?とか聞こえない)

朝、自宅から山行く時タッパー持って行こうとガサガサしてたら親方(ヨメ)に「そのタッパー何に使うの?」「えっ?ネギ?そんな小さいので入るわけないじゃん。こっちにしなさい!」とうるせえコト言われ「はあ?こんなデカいのいらねえよ。細かく切ったネギ入れるだけだぜ?」と思いながら口に出さず持たされたデカいのが大正解だった件。


オレが最初に手に取ったのはあの1/3くらいの大きさのタッパーだった。
親方(ヨメ)の言うことは聞いとくもんだ。

いつものチャーハンの準備して、いつもと違うのは今日は

その値段の安さにびっくりした(そらニュースでもやし農家が厳しいって言われるわ)

生まれて初めて自分で洗ったもやしと(洗うかどうかも知らなかった2018)

相場を全く知らないので安いんだか高いんだかよくわからない豚肉も。


まずはいつも通りメスティンで炊飯して

いい加減飽きてきたチャーハンを使うのが嬉しい中華鍋で作って横に置いとく。
そのまま油だけ足して

まずは豚肉を1分炒める。うほっ。中華鍋の雰囲気がいいww
そこに自力で洗ったもやし投入。

マジか。オレ料理うまいんじゃねえかって思わされる中華鍋マジック。
同じく1分炒めて、
以前コメントでチューリップさんが「気合い入れて作った料理よりもやしと豚肉炒めたやつの方が喜ばれる」ってあったので、それは当たり前だぞ?と

これを使う。もやしのにんにく醤油炒め。なんて魅力的な響き。まずいわけがねえ。
(「もこみち流スティックブロッコリーとチキンのカラフルパエリア」とかいらねえんだって。もやしと豚肉ににんにく醤油。これ)

秘伝のタレを足してまた1分炒めて

いい感じ。THE 天才シェフ。中華鍋最高ww


今日はこれで決まり!

いつものチャーハンもやしと豚肉のにんにく醤油炒めの完成でっす。
インスタントのスープを添えて。


うまっ。

で、当然もやしの方は食い切れなかったのだが(だって袋に2〜3人前って書いてあったし)想定内。


てかそのつもりでオレには秘策が!


今回は滞在二日間だからそれを考慮して翌日、

一晩冷蔵庫に寝かせたもやしと豚肉のにんにく醤油炒め

温め直して(山食器のいいところ皿のまま直接火にかけられるってコト)
これ!

結婚したい。
(オレはこの歳になってああゆう猫ミミつけてる女の子が好きなんだと発見した)

結婚したい。(今日はどん兵衛食ってません。参考画像)


あと最近気づいたのは女子がちょっと大きめの野球のユニフォーム着て応援してる姿。
すげえかわいい。


閑話休題…。


結婚したら互いに色々と影響を及ぼすもんだが、オレがヨメに影響されたのは正月は箱根駅伝ってことと、インスタントラーメンは絶対チャルメラって事くらい。


結婚前はインスタントラーメンなんて気分で色々買っていた(なんでも良かったが)結婚してからはチャルメラオンリー
そして確かにチャルメラが一番うめえかも。


ラーメンどんぶり(欲しい)なかったので、そのまま食えるように

土鍋でチャルメラ作ってそこにさっき温めた昨日のもやしと豚肉のにんにく醤油炒めを

ぶち込んで(どんどん消費しちゃいたい)ネギを彩り的(インスタバエ方面)に投入。
主婦かよ。


ただ料理を作ってみるだけじゃなくて多く作りすぎたモノを2日に分けてしかも違う食い方をするオレ主婦っぽいな、と低いレベルで興奮した新年早々のOre'sキッチン。


中華鍋買って結局はインスタントかよ?とかまるで聞こえない。


オレは割と好き嫌いもあってヨメに叱られがちだが、自分で料理する人に好き嫌いがあるわけがねえ。だって嫌いなものそもそも買ってこねえから。
(ヨメはセロリ嫌いだから食卓にセロリ出たことがねえ。オレはセロリ好きなのに)
好き嫌いってのは他人様に料理を作ってもらう人のみにあるんだと実感。


こたつ入って写真の整理しながらレディーボーデン(追加購入)を食う至福のとき。

痩せる気ZERO~♪


お姫様も昼間外で(天気悪かったが)それなりに遊んでぐったり。

なんか薄汚さに拍車をかけた姫。


だってこんな天気だもの。

雪の中ひとりでトイレに行く姫。あたし濡れた地面は大嫌いでしてよ?

かわいい足跡。
大して積もってないから雪かきせずにすんでラッキー。

THE 冬景色。


この二日間で見た映画はお正月だからiTunesレンタル安いぞ祭りの二本。

・フィフス・ウェイブ ★★☆☆☆

キック・アスでとっても可愛い子役だったクロエ・グレース・モレッツちゃんがすっかり結婚したいレベルになっていた映画。内容?まあティーンのデート的なSFアクション映画的な感じ。


・セッションズ ★★★☆☆

重度障害者の性について。実話が元だし面白いとか面白くないの話ではないが、映画として悪い映画ではないと思う。ヘレン・ハントの脱ぎっぷりにびっくら。家族で見たら気まずさマックス。

うーん、結婚したい


なんかようやく冬休みは終わったんだと実感してきた今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。