マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

番外編:ヒートテックの進化がアレな件と古い新作動画の公開

安定の股おっ広げ。すぐに股開くいい感じの女に育てました。


土曜日仕事終わりでマウンテンベースへ。with 親方(ヨメ)&チロル。


親方(ヨメ)が「入院するお母さんにヒートテック買う」って言うのでベース行く前に閉店間際のユニクロへ。


もはやヒートテックは国が各家庭に支給してんのか?ってレベルで浸透してるよね。

ヒートテック登場以前オレは冬に一体何を着ていたのか思い出せないし「え?冬にヒートテック?着ねえよそんなの」って人は何を着てるのか教えて欲しい。
しかも、
ヒートテックは段々進化して「極暖」とかいう厚手のより暖かいのまで登場。


オレの持ってるヒートテック群(ユニクロじゃないヒートテックのバッタもん含む)の中で「極暖」は2枚だけ。
もうね、その「極暖」に当たると嬉しいのなんの。


最初はすげえ!と思っていた普通のヒートテックも一度「極暖」体験しちゃうと全然物足りない。
なあに?あのペラペラ感。


取り返しのつかない、そして二度と後戻りできない体験が「極暖」。
(まるで童貞喪失)


マウンテンベースに泊まる時に「極暖」が回ってくるようにオレなりにやりくりしたりしてる。


なので、
「ああ、ユニクロ行くならオレも「極暖」をちょい増やしてえ!」って親方に申し出たら「普通のヒートテックを二枚重ねで着ろ」とのお返事が。


愛されてんなあ…オレ。(遠い目)
チロルのおやつとか金額も見ずに4000円分まるで躊躇せず買うってのに。


それでもヨメのお母さんのヒートッテック(もちろん「極暖」)に混ぜてオレのも「極暖」一枚と「極暖」のタイツを買ってもらった。
どうもありがとう。


と・こ・ろ・が!


(知らなかったのオレだけでとんでもなく今更な情報かもしれないけど…)
オレの中での超贅沢高級品「極暖」の上にさらに「超極暖(ウルトラウォーム)」とかいう箱入り(若干の高級感あり)が出てやんの!


マ・ジ・か!


知らなかったYO…。


この日はサイズ(MとL)がひとつもなくて(やっぱ売れてんのか?)普通の「極暖」にしたけど、いつか、いつの日か、箱入りの「超極暖」買ってやろうと、そう心に決めました。


しかも毎日もれなく「超極暖」で着回せる枚数を買いたい!
(だって一枚だけ買うとまた後戻りできないから。こんなに喜んで着てる今の極暖ですら「んもう!なにこれ!ペラペラじゃねえか!」って思うのもまだアレだしね。超普通のヒートテックだってなんか捨てるわけにもいかねえのに、着たくなくて避けるだろうし)


いつかだよ。いつか。
(値段見てこなかったけど、てめえの楽天無駄遣いヤメたら買えるんじゃねえか?ってのは例によって聞こえない)


てか、ヤメて?
そうやってじわじわ記録更新するような鳥人ブブカスタイル。


資本主義ってそういうもんなんだろうけど、こちとら断捨離の反対語MOTTAINAIの申し子だし。


最終的に辿り着くネーミングは「超ウルトラハイパーメディアヒートテック」とかで。
名前が胡散臭すぎて買う気失せるような感じでひとつ。


でもこれ以上厚くしたらそれはもう薄いトレーナーだろ。


ヒートテックでやたら興奮しちゃったので、チロたん写真&動画でクールダウンを。
(マウンテンベース関連記事の省エネ化にご協力ください)



おまけ:チロル写真館


1.家庭内ヒエラルキー最下層のオレの寝てるスペースがあまりにもあまりな件。

▲安定のお股おっ広げチロル。
オレは上写真でいう親方(ヨメ)の下部分(明るい方)で寝てます。
冬は最初は下(チロル専用クッション)で寝ていたチロルも夜中にベッドに登ってくる。

あの(少々趣味の悪い感じの)花柄のシーツの見えてる三角の部分がオレスペース。


チロルもさることながら、そもそもヨメはなぜ真ん中(枕と枕の間)に寝てるのか?と。
しかもそこからさらにチロルが真ん中にくるからヨメの足はオレ側に寄ってきちゃって、とんでもなく狭いスペースで寝るハメになるオレ。
一家の大黒柱って言葉はもはや死語なのか…。
(大黒柱は親方だろ?とか常識的な意見は聞こえません)


2.チロルとボール遊びがしたい件


前にも確か記事にしたが、
犬ってみんなボール投げたら嬉しくておしっこ漏らしながら取ってくるもんだと信じていた頃(2012年ごろ)

投げれば確かに本能なのか追いかけては行く。

それなりに勇ましい顔で。

写真だけ見るとちゃんとボール追いかけて、それなりに楽しそうにも見える…

んだけど…

絶対に「持って帰って」こない。


そのままボールは残してチロルだけ帰ってくるので投げたボールを2人で取りに行くループ。


3.古い動画を新たにアップした件
前にもアップしたので見た方はスルーで「ボール取ってこない動画」を
(30秒ほど。音が出ます)

vimeoにアップしていたが今回YouTubeにアップし直しました。
例によってこのブログの読者様だけが見られる限定公開です。


そして最後に雪が「解ける」を「溶ける」と書いてるのはスルーで。
バカっぽくて恥ずかしいんだけど、元の編集素材が何処にあるかわからないので直すの面倒くさい。


「溶ける」「解ける」「融ける」や「貼る」と「張る」や「手離す」「手放す」や「分かる」「解る」「判る」あたりも割と迷って大抵間違えた方を選択するし、「人差し指」なのか「人指し指」なのかわかんないし、「お惣菜」なのか「お総菜」なのかよくわからないクセにまるで調べる気がないオレ(48)です。
誤字脱字は色々とすんません…。


最後に、
スライド作ったのは2011年とたいそう古いが、ブログでは新作(初公開)の高速スライドショーもYouTubeにアップしました。(同じく限定公開)


ホント時間とWiFi(通信)に余裕のあるときで結構ですので。
(4分ほど。音が出ます)

この動画はその当時のiMovieで作ってたけど、書き出した完成版が何しろ画質悪いので今更公開するか悩んだけど、もしよろしければ小さい頃の天使チロルを(低画質で)ぜひご覧ください。