マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

降雪のドローン空撮動画とか

▲姫君がおすわりして何を欲しがってるかというと…

▲親方(ヨメ)の妹からチロルにプレゼントだって。ありがとね!

よかったねー!チロたん。今度会った時にちゃんと甘えてお礼を言いなさいね。


まあ「犬用のおせち」といい「犬用の節分セット」といい、まんまと買っちゃうよね。


買っちゃったっていいじゃない、資本主義の歯車だもの(みつを)


なんていうか犬を飼ってる人はイロイロが盲目だよね。
冷静に考えればアレだしナニだって解ってるけど、それを全力で吹き飛ばすアレ具合。
それを親方(ヨメ)の妹にも伝染させてしまって申し訳ないなあ、と。


でもウチら夫婦は喜び過ぎて、あの「節分セット」の写真集作れるくらい二人で撮影しまくりました。
どうもありがとう。


チロルが「オニのクッキー」食ってる姿を延々動画に撮って妹に送りつけてました親方。
それ通信テロだから…。


さて、
先日雪降った時、トイレ行くから外に出せとお姫様が玄関で待機。

雪の中1人でトイレに出て行って


(チロルはこれまで一度もベース室内及びデッキ上でトイレしたことない。教えたわけでもないのになんてお利口なの!オレのナニかの賜物だよね)


いつもなら出て行ったあの玄関に戻ってくるのに、外から「わん!」と

あたし…なんか階段通れなくなっちゃったからお迎えを!的な眼差しで立ちすくむチロル。
当然、オレがお迎えにあがりましたYO。


デッキから外に出るときは別のトコロから出て行ったのに、帰って来るときはあの階段。
出て行ったところから帰ってこいよ!と思うのだが、彼女なりにルーティーンがあるらしい。


で、雪の時に48のおっさんがただアホの子みたいに雪だるま作るんじゃなくて、対エテ公用迎撃システムとして、案山子がわりにエテ公の侵入経路に雪だるまを配備(ヤシマ作戦(改)と命名)

したつもりだったのですが…(システム配備2/1夜)


チェンソー取りにマウンテンベース行った時(2/3夜)には

すっかり崩壊\(^o^)/


短命な迎撃システムだったなあ…(遠い目)
せめて親方(ヨメ)には実物を見て欲しかったなあ…。


積雪のその翌日は気温結構高かったもんな。
さようなら、ヤシマ作戦(改)…


2/4の朝も

外気温-0.8℃で室内24.5℃。
一時期の−10℃的な寒さはない。


で、雪だるま作る前雪の降り始めに、防水じゃないって言ってんのに、何の根拠もなく「この程度の雪ならギリセーフ」とドローン(DJI Spark)を飛ばして、降雪の空撮映像を撮ってみたので、なんの凝った作りもネタもない、ただただ空撮映像なのですが、時間と通信環境が許す方はよろしければどぞ。


(※音が出ます。動画時間は3:46ほどです)

自分がスマホ持ってないので、ブログも動画も全てPCから見る事を前提に作ってます。
可能であればできるだけ大きな画面でご覧頂けたらオレ喜びます。


(埋め込み動画の左上のタイトル「DJI Spark in snow」をクリックするとYouTubeに飛びますので大きい画面で見ることができます)


豆粒のような妖精が走っていたり、階段の前で立ち尽くしている妖精に気づくかもしれません。(隠れミッキー的な感じの隠れチロル)


最後までご覧いただくと特典映像のように、アップの妖精が登場するので我慢して最後まで是非(笑)


いつもくだらないことにお付き合いいただき感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する