マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

心理学とマーケティングの性格診断だと?

ヨメがいない時のチロルのオレへの甘え方をヨメに是非見せてやりたい。
親方さえいなければこんなに仲良しなんだYO!と足元にビッグマネー叩きつけてやりたい。(by 浜田省吾)


さて6連勤の半ば、山にも行けずムキッキーななオレです。
世界の果てまで逃げ出したい。


もうセルフビルドカテゴリ&日本スピッツカテゴリのランキングからの脱退を考慮中のバカブログなのですが、本日もセルフビルドでも日本スピッツでもない記事をひとつ。


ブログお友達(エヴァ同士)のはるごんさんが「ディグラム性格診断」ってのを記事にされていて▼

そちらにWebでも性格診断できるページのリンクが紹介されたのでやってみました。


▼Webディグラム性格診断サイト

▲20ほどの質問に「はい」「いいえ」「どちらとも言えない」の三択。


コメントの「私もそれやってみました」では「当たってる」が多そうだったので、普段星座占いも血液型診断も、まあイイコトだけは信じるよ程度のオレの性格分析はどんなもんか?と。
(ああ、ちなみにみなさんに嫌われがちなAB型ですオレ。どうもありがとう)


例によって都合のイイコトだけ信じてやろうじゃないか。


結果・・・。

・・・。
う、嘘だろ…?



二股三股は当たり前ってビックカメラかよ…。
木原誠太郎のやろうは一体何を言ってるんだ?


用意周到な快楽主義人間」ってそんな悪口生まれて初めて言われましたが!
(ヨメ大爆笑)


コイツ、オレの何を知ってるっていうんだよ。


他の人は…もっと…なんていうか…こんな感じの悪口じゃなかったぞ…。
(例:「自信満々 豪快 破天荒 実は緻密な成功者」とかマジ羨ましい…)


イイコトだけ信じてやろう♪も何も悪口しか書いてねえじゃねえか!


この心理学&マーケティングによるとオレの基本性格は

自分が楽しむために計画を立てるという傾向があります。基本的には自分の欲求に素直で自己中心的なタイプです。やや非常識で、無責任になりがちです。

ただし、ノリが良く極めて自己快楽的な行動をとる傾向がある。

この文章で最後に「ただし」がきてたら、ちょい前文を打ち消す感じでイイコト(フォロー的なコト)書かれてんのかな?と思うじゃない?


普通にトドメ刺しましたね?


ぐ、ぐうの音も出ねえ…。


なんか!オレだけ設問が変わってるとか、何か違うサイトに飛ばされたとかじゃねえの?


で、なんか納得いかないので、親方(ヨメ)にもやらせてみた。


結果、

・・・。


なんか…なんか…大体あってるじゃない\(^o^)/


マジか・・・。


どうしたってヨメに捨てられたくねえ」オレと「いつ何時でもオレを捨ててやりますよ」なヨメの波形は、


▼オレ

▼ヨメ

面白いほど正反対\(^o^)/


な、なんていうか…互いに足りない部分を補ってるって方向で考えたい…です。
安西先生…。
破れ鍋に綴じ蓋…とか…な解釈で。


ムキー!こんなもんダレが信じるかっ!木原誠太郎のやろう!と一蹴してもいいのだが、さらに続くデータでオレったら…

これマジで?
木原誠太郎くん、オレのブログ読んでんじゃねえか?


もうね・・ぐうの音も出ねえアゲイン
それ…ばっちりオレやんけ…。
ほぼ自己紹介。


ちなみにヨメの続きのデータは

「SNSはあまり/全くやっていない」が大正解。
一応それぞれアカウントは持ってるみたいけど、マジでたまにしかやってねえ・・。
(ただ「私はソースより醤油がいい」って言ってました)


信じるか信じないかはあなた次第です…。


もし、つられて「オレ(私)も性格診断やってみちゃったYO!」って人は、コメントもしくはブログ記事で結果を是非とも教えてくだちい。


オレと一緒に「ナニィ!」(間違ってはいないけど…そんな悪口ありかよ!)って人募集中です。


ごめんなさい。こういうときどんな顔すればいいかわからないの…
笑えばいいと思うよ…



オリンピックのつぶやき(番外編)


先月くらいかな?20年来の友人(あ!先輩でした)が久々に訪ねてきて「テメエ、このやろう、酒やめて普段何やってんだよ?」(まあ怖い。なんて、ガラの悪い人なんでしょ…)って聞かれたので、まあこの人ならと今書いてるブログを教えて「こんなコトになってます。今現在のオレ…」と近況報告。


で、また先日(ちょうど「オレの小平奈緒選手」が1000m出場の時間だったので)職場のオレ's roomにスタッフの休憩室のテレビを勝手に持ち込んで(ちょうどオレの仕事終わりの時間だったので)一緒に見ました。

(部屋が汚いのは見逃してくだちい。ここいずれ取り壊し予定だから)

▲不意打ちで勝手に写真撮った時はチンピラ全開だったのに…


「あ!テメ、このやろう!勝手にブログに載せる気だな?」と気づいた次の瞬間…

▲イエェェェェェェェェェェェェイ!

奈緒ちゃ〜ん!頑張ってー!なサンシャイン・チンピラにwwww


もうねwwwwwオレの周りってwwwwwこんなんしかいねえのか?とwwwwwwww

マジで最高すぎる先輩だわwwww


50過ぎてもまだ超悪い車(それがマジカッコいいww)乗ってるしwww

わるーい車の写真も撮ってるので載せようかな?と思ったけど、車関係ではそこそこ有名人らしいので自粛。

(あ、顔出しちゃってるけどwwたぶん車の方が有名だろうしwww)


この先輩と20年も一緒に酒飲んでたせいで、前述のような性格診断になったんじゃねえか?と。

被害者(後輩)オレは思う。


この先輩との酒のエピソードとか今のオレは全部封印して世に出したくねえwww

先輩、今のオレはTHE 山のオトコ(初心者)だから。

こうゆうアレな感じじゃなくてwwwwww

20年も昔、2人で日曜日ごとに賛美歌歌いに教会行ってた頃とは違うから。


しかもこのブログを教えたリアルの友人(数人)は皆んな黙って読んでくれてるってのに、この先輩だけがわざわざmuragonアカウント(ブログ書く気もねえクセにww)取得してコメントしてきやがったwwwwww


油断ならねええええええ。こわいよー。


神様、どうか…どうか…この男が余計なコト書く前に、抹殺とか蒸発とかしちゃってください!


くたばっちまえ♪ア〜メン。(あ、いけね…先輩だったwwww)

×

非ログインユーザーとして返信する