マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

連休初日に映画を観た件

▲マウンテンベース到着時、雨は峠すぎに雪へと変わっていたので服を着せられるチロル。

▲服キライなのでイラつく姫。(リュージュ日本スピッツ代表公式ユニフォーム)

▲イライラすっからオレの足でストレス発散チロル。ガルルル・・・!


連休前土曜日仕事終わりでマウンテンベースへ。with 親方(ヨメ)&チロル。


出発時雨だったのが徐々に雪(と雨のハーフ&ハーフ)に。

▼ベース到着時の外気温0.5℃、室内7.0℃。やっぱ雪の方が外気温は高い。

こりゃ窓の結露凍結もないな、と思いつつウインドーラジエーターもオン。
凍結しなくても結露はするからね。

サッカーW杯なんかの時にスポーツバー的に盛り上がりたいので、テストとして100インチスクリーン5.1chでのオリンピック鑑賞。


鑑賞に耐えうるクオリティ。さすがオレ。


割と遅い時間までオリンピック見てたのでこの日は映画なし。


でも、夜なんだか気配を感じる…。(音的にも)
人の気配とか動物ではない気がするし、木から雪が落ちてるだけって気もしない…。
普段鈍感な(てかこの時間は寝てるはずの)親方も「あの音はなに?」って気にしてるようなので、

付近をチロルとパトロール。
ああ、チロルは下が思ったより濡れていてすぐに1人で帰りました。

うーん。特に異常はないけど・・・。
気にしなくて大丈夫だろって言ったら、ホントにその後気にならず2人とも就寝したのでした。
何だったのかなあ。


▼翌朝(AM7:00ごろ)外気温-0.9℃、室内7.0℃。

ラジエーターの威力すげえ!って言いたいのに何だか暖かいのね…。


ラジエーター置いてない-10℃だと完全に結露が凍結するオープンウィンの枠は、結露も凍結もなし。

ラジエーターなしの一枚ガラス(シングルガラス)も曇り程度で結露なし。


ラジエーターつけてた玄関も当然、

結露も凍結なし。


チッ。つまんねえ…。
もっと派手に報告してえ。


昨夜の雨と雪のハーフと今朝の暖かさで

木からの水滴が美しかったので写真に撮ったがうまく撮れず。

親方にも「外キレイだよ、見てみ」と起こして

思いっきり寝癖で見てスマホで撮影。withチロル(ママ、そんなコトより朝メシ…)


木から湯気が立ち込めて呼吸してるのがわかる。
幻想的な朝。
動画で撮影試みたけどうまく撮れず…。無念。


朝メシ食って

この日はチロルのトリミング予約していたので(11日はわんわんデーでポイントが何ちゃら)いつものイオンモールへ。


これからトリミングしてシャンプーするってのに、出がけに必死にブラッシングする親方。

これからプロにやってもらうんだからいいよ、って言ったら「あまりにボサボサだとトリミングの人に恥ずかしいでしょ?」って言って必死にやってた。
チロルはガルルルル…。

とり つくろ・う -つくろふ 【取(り)繕う】

①破れたところをちょっと直す。修繕をする。 「障子の破れを-・う」

②外見だけ飾って,体裁をよくする。 「人前を-・う」

③過失などを,その場だけなんとかうまくごまかす。 「失言をなんとか-・う」

④身なりを整える。 「御髦(ひげ)なども-・ひ給はねばしげりて/源氏 柏木」

チロたんトリミングに預けて、イオンモールに来たらもちろん「肉食わせろ肉」へ。

今回はいつもの▲ワイルドステーキ(一番安い)と▼ヒレステーキ(少々お高め)と食べ比べてみることにした。

味はステーキソースもあるからアレだけど、圧倒的にヒレが柔らかい。
まあ値段も違うしね。
バカ舌のオレはワイルドステーキで十分。


最近ちょいちょいイオンモール来てるので、ヨメも特に見たい店もないってことで今上映中の映画から…

・マンハント ★★☆☆☆(ネタバレなし)


オレ大好きジョン・ウー監督作品、福山雅治主演のマンハント。

ジョン・ウー監督のファン、もしくは福山雅治のファン以外におススメしない。

外国人監督が日本の役者を使って日本を舞台に映画を撮る独特の違和感てんこ盛り。

ジョン・ウー好きは「二丁拳銃」「白い鳩」「スローモーション」の三点セットでニヤニヤできます。(が、フェイス・オフには全てが及ばない)

舞台がメキシコかなんかでベネチオ・デル・トロあたり主演だったらもう少し楽しめたんじゃないかな。

▲ステーキ食って腹一杯なのにどうしても頼んでしまう映画に欠かせないセット。


トリミング終えたチロルを迎えに行ってマウンテンベース帰還。

首にバンダナ的なのつけてもらっても全く見えない。
ひとり仲間外れにされて少々ご機嫌が悪いチロたん。
(おめえら、なんかステーキとか食ってきてね?匂いでバレてんぞ?)


そしてせっかくキレイになったのに、ベースの外はびちゃびちゃなので…

また着せられる…。


6連勤で山にも行けないのでブログも小出しに。
つづく。


オリンピックのつぶやき


今日(14日)スノーボードハーフパイプ決勝(平野歩夢選手)ノルディック複合(渡部暁斗選手)女子スピードスケート1000m(小平奈緒選手)の金メダル有力選手が続々と出場するって言ってんのに、放送時間全て仕事中なんですけど…(涙)

どうにかインフルエンザ(仮病)で抜け出して、競技終わったら「治ったみたい」で戻ってくる感じにできないですかね?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。