マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

連休最終日にお見舞いに行った件

朝日を浴びて考え事でもしてるようなチロルですが、朝メシを待ってるだけです。
どうもオレです。


連休ったって2日じゃ「初日」と「最終日」しかないですね。そうですね。


連休「初日」にトリミング帰ってからの夕飯は(昼はご存知ステーキ)

年末あたりにビーフシチューは食ったけど、今夜は久々のクリームシチュー。
自分が作っていない時はこまめに写真も撮らないのでいきなり完成。

ヨメはSTAUBを使ってみたかったらしい。


今日はこれで決まり!

あったかい我が家が待っていそうなクリームシチューの完成です。
朝のホットサンドの余りの食パンを添えて。
クリームシチューうめえ!!


メシ食ったらすぐ横になる牛家族。

▲三者三様のポジションとスタイルで食休みの図。

▲写真撮りたくて何度「チロたん!」って呼んでもコッチ向かないので、「おやつ?」って言ったらやっとこっち向いた。
ご主人様に名前呼ばれて嬉しくねえのかって…。
てか、ご主人様が名前を呼んでんのに、そんなに徹底的に無視できるもんなのかよ。


オリンピック見たりキングダムの続き見たり、ああ忙しい…。
(ようやくキングダム・シーズン2まで見終えた。シーズン3放映は未定)

ヨメが見たがってるドラマ見せて(オレは松潤なんてまるで興味ないので、ここぞとばかりにブログのコメントなんかを。普段ヨメと一緒にいる時はあんまネットしないのでチャンス到来)

▲面白えか?これ。


チロたんは昼間のトリミングで疲れ切って…

寝床のクッションを抱き枕にしていてとんでもなく可愛かったり…


ヨメも松潤見て満足して寝たし、オリンピックも終わったので…

ウォーキング・デッドの続きを。ああ忙しい。
なかなか進まねえ…。まだシーズン2の途中。シーズン8まであるんだってさ。


▼朝の気温

外気温-4.6度、室内気温5.5℃。
お。そこそこ冷えたね。


結露、凍結はというと

若干凍ってる。やっぱ-4℃くらいだと結露が凍り始める感じだね。


シングルガラスのトコも

凍ってはいないが結露バリバリRock'n Roll。


で、肝心のラジエーターの玄関サッシは…

!!

やってやった!結露なし。凍結なし。(右端に若干の曇りあり)


やっぱウインドーラジエーターの効果はすごい。
ただし、全窓に配備ってなると費用がアレだしナニなんだよね。


薪ストーブを導入してからの結露、凍結具合でまた考えよう。
もし薪ストーブ導入で結露、凍結しないなら、このウインドーラジエーターはトイレ用暖房としてタイマーセットして配備する予定。


チロルお待ちかねの朝食♪
あたしはね、メシと散歩が三度のメシくらい好きなの。

トリミングしてぴっちりタイツ着せられると…
ケツ毛がっ!モヒカンみたいに…。(バーガーとか言っちゃダメ…)

ウチらは当然昨日の残りのクリームシチューを。
(二連続くらいなら)やっぱうめえってば!クリームシチュー。
(ここで食い切ったからいいけど、次もクリームシチュー(三度目)だとさすがにもう「うめえ!」と興奮はしない)


食事の後はトイレタイム。あたしの譲れないルーティーン。

下が濡れてるので遠くまでパトロールせずにトイレのみですぐ帰還。
「開けろ、おい」


▼トイレから帰ってヨメに誘導されるがまま、こたつに入っていったチロルだが、暑くて出て来た図。

でも出て来てみたら大好きなママが横にいたのでそのまま寝た。

なんてかわいいんだ。


たとえママが起きても絶対にくっついて離れない。
チロたん、パパ寂しいって・・・。

無理な姿勢で顎をこたつに乗せるので「プシー!プシー!」と鼻息が荒い。


このままじゃチロルがオレの存在を忘れかねないので、

チロルと2人場内散歩へ。ひゃっほ〜い!パパ大好き!ってついてくる。
んだろ?やっぱパパだろ?ん?

モヒカン・ケツ毛・・。(バーガーって言っちゃダメだってば…)

この日は朝冷えたせいもあって轍がツルツルに凍ってやがった。
オトナなのにすってんころりんするわけにいかないので慎重に。
この歳で転倒とか大惨事になりかねない。


チロたん大喜びの場内散歩から戻ると…

即座にヨメの元へ楽しかったご報告してお昼寝…。

どんなにママに邪魔にされても意地でもあたしどきません。


チロたん、パパなんか寂しいってば・・・。


入院中のお義母さんのお見舞いに行くので、午後2時ごろマウンテンベースを後に。


オレとチロたんはとりあえず病院駐車場で待ち。
(チロたんを車に1人にしておけないので)


お母さんの具合よかったら下まで降りてくるね!って言ってたけど「チロたんはともかくチロルさん(オレ)がいると恥ずかしいからっ。くれぐれも大丈夫だからチロルさん(オレ)によろしく言っておいて!」とお断りされたとのご報告。


好かれてんなあ…オレ。
まあお見舞いに行って「オレに会いたければ下に降りてこい」はねえよな…。


自宅帰ってオリンピック三昧。

ここまでずーっとどうでもいい国の選手見続けてきたのに、高梨沙羅ちゃんの1本目と高木美帆選手の1500mを同時刻にやるんじゃねえ!


沙羅ちゃんは2本目あるからと、高木美帆選手スピードスケート1500mを応援。
銀メダル!


で、また長いことどうでもいい国の選手のジャンプ見続けてやっと沙羅ちゃん。

ホッとしたよ。銅メダル。
高木選手、高梨選手、本当におめでとう!
ブログ的にタイムラグあり…。



タイムリーなアレはこちらで↓

オリンピックのつぶやき


怪我からの復帰ドキュメント見たせいで、ウチの妖怪ババア(77)がすっかり平野歩夢選手の大ファンに。


昼メシ食いに実家戻ったら、ドア開けた瞬間「平野があぁぁぁ!銀なのよおおおお!ショーン(←オフクロの敵)が、滑り終わってヘルメット投げたり叫んだりの猛烈アピールにやられたのよおおおお!平野は小さくガッツポーズだけだっただからぁぁぁ」と大騒ぎ。


「マジか!で?あの平野のアレ!あの技はどした?」

ビックマック?フォーティーナイナー?決めたのよ!たぶん!」

(何度聞いてもオレもオフクロも技の名前覚えられない)


あと、ノルディック複合に「ノーマルヒル」と「ラージヒル」の二つもあったのか!って4年後も驚く自信あり。

渡部暁斗選手、無念だが二大会連続銀メダルは素晴らしい。


オレの小平奈緒選手、高木美帆選手ダブルメダルおめでとう!

オレの小平選手・・・残念だったなあ!!!悔しい!

んでも、あの金を取った選手がここ一発で凄すぎた。

500m頑張って!


昨日NHKスペシャルでパシュートの特集も見たし(当然感動)高木美帆選手はパシュート頼んだぞ!


日本人の都合から言わせてもらうと、こんなに大事な競技をたった1日にまとめんじゃねえ!


最後に女子ホッケーはアレに勝ってホッとしたよ。おめでとう。