マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

王子様を応援しよう(棒読み)


いつもはチロルの歯磨きはオレの役割だが、昨日ヨメが歯磨きしてるトキのチロル。
歯磨き嫌いだけど、手を出しちゃいけない!って必死に我慢してる図。


どうしてもメダル決まる前に投稿しておきたくて慌てて書きました。
オリンピック興味ない方、および羽生結弦のファンの方はブラウザの戻るボタンで。


IOCのバカがフィギュアスケートを現地時間の午前中にやる(一説ではアメリカのプライムタイムに合わせてる)とかふざけたスケジュールを組んでいるせいで、時差のない国の開催なのに、まあ普通に仕事していたら見られない時間帯にフィギュア男子ショートプログラムが始まりました。


そして今日のフリーも当然仕事でライブでは見られません。
(これが前回の真央ちゃんなら職場にテレビ持ち込んででも見るけど)


ショートプログラムは、ウチの妖怪ババア(77)のうるさい解説付き(ウチのババアはとにかくスポーツ観戦大好きでその中でもフィギュアは昔から大好物)でダイジェストで見たのだが、羽生結弦のあとのネイサン・チェンは辛いねえ。


もうなんか気の毒だったね・・。
あの鬱陶しい大歓声とプーさんの嵐のあとの滑走とか。
可哀想なほど全てのジャンプを失敗・・・。ナンマイダー。


でもソチの浅田真央ちゃんを思い出してフリーに臨んでほしいね。

で、ネイサン・チェン可哀想もなにも、なんでウチの田中刑事より点数上なんだよ?
ウチのデカ4回転失敗した以外は、大したミスもねえように思ったけど。
マジで採点競技はわからねえ。


で、フィギュアの主役といえばもはや日本にとどまらず全世界の王子・羽生結弦さま


男子フィギュアは間違いなくこの王子を中心に動いてる。


もうね、手足長いし、スタイルいいし、肌は綺麗だし、あのドヤ顔だし、そりゃキャーキャー言われるわ。
(やっかみじゃねえよ?ねえってば・・)


羽生結弦ってなんだか人生そのものに電通とか博報堂とかその辺がブレーンとしてついて演出されてる気がしちゃうわ。


競技中のスイッチが入った顔。
オフの時の無邪気な笑顔。
コーチの横にプーさんのティッシュのシュールな映像。
キリトルTVに取り上げられることを念頭においたジェスチャーやブツブツ。


全てが誰かに見られていることを意識して演出されてるこの感じ。

ちゃんとカメラに抜かれることわかってて声に出さない口の動きだけの「ただいま」だの「I'm back!」だのマジしゃらくせえ。(ウチの妖怪情報)


演歌歌手の最後頭下げる時のマイク外してクチの動きだけで「ありがとうございました」みたいな?
もうなんだったらリンクにキスするんじゃねえか?


演技後のあの顔。ああああぶっ飛ばしてええええ


オレ学校で羽生結弦と同じクラスだったら絶対に友達になれねえ。


女子にキャーキャー言われて悔しいわ、確かにかっこいいわ、くまのプーさんのぬいぐるみとかプーさんのティッシュ持ち歩いて、いつも誰かに見られていることを意識している王子。
(てか、向こうが願い下げとか聞こえねえ)


男で(羽生結弦を性的な目で見てないやつで)「羽生くーん!がんばれー!」って熱狂してるヤツいんのかよ・・。


男としては間違いなく友達としてツルみたいのは平野歩夢だよね。


で、後輩にしたいのがコイツ。

現役時代自分が失敗しちゃ泣き、引退したら他人が頑張って泣き、とにかくブスな顔で泣きまくる。新世代の徳光。
ホントにあの「殺してしまえホトトギス」の子孫かよ。
かわいいったらありゃしねえ。


前回ソチで金メダルの羽生結弦は、ショートは史上最高としてもフリーは二回転倒で金メダルに値しないのに、なんか他の選手のグダグダっぷりで消去法で残った金メダルって印象を払拭し、何より本人が思い描く「王子なオレ羽生結弦」としてキャーキャー言われるに値する「完璧な金メダルの王子オレ」になりたいだろう。


他の出場選手はその「羽生結弦オレ物語 THE MOVIE」に付き合わされてる脇役。


てことで羽生結弦王子、前回のソチの悔しい金を払拭する完全無欠の羽生結弦を披露しちゃってください。


けっ!って言いながら応援しています。


宇野昌磨はいい意味で「今出てる大会がオリンピックだって気づいてないんじゃないか」って程の平常心に見える。メンタル強いとかと別方向の鈍感な感じ。

ダブル表彰式も夢じゃない。今出てる大会が4年に一度のオリンピックって気づくのは帰国してからでいいからね?がんばれ。


あと田中刑事はフリーで自己ベストを出して田中警部に進化してほしい。
ライブで見られるみなさん、応援よろしく。


羽生結弦王子のファンの皆様どうか炎上とかナシの方向でひとつ。
バカが書いてる悪ふざけブログってことで。


あ、最後にウチのレジェンドが、もうどうしても金メダル取りたいって全身でアピールしてますが、

今回また金メダル逃したら、次の北京に向けて頑張り始めると思うので、正直どう応援するのが正しいのかわからない件。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。