マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ステーキ食ったっていいじゃない

信号待ちのたびに特に何もしてないのに「いいこいいこ」されるチロル。


いろんな記事が書きかけで鮮度を失いかけている感じですが、毎日の出来事を書いてるブログじゃないので、まあいいかってオレです。


いつぞやの休日は、親方(ヨメ)がお義母さんの退院の付き添いなので、オレとチロルは迷惑にならないように2人で山へ(追い出される)。


特に何もすることもなく(だってオリンピック見てるし)ブログに書くコトも特にないのですが、偶然にもオレが楽しみにしているブログ2つで同じ日に「ステーキ食ったった」記事を見て、黙っていられるほどオトナじゃねえ。


朝から何も食ってなかったが、中途半端な時間に食うとステーキ食えなくなるな?と、夕方まで食わずに我慢してお腹と背中がくっつくぞ状態(超嘘。くっつかなくていいからもう少し凹んでくだちい…)でステーキ食ったる。


余談ですが、この「オレ、今日1日何も食ってねえ!」ってトキに体重計に乗りたがります。
結果、朝から夕方まで食ってねえくらいでは、大した変化がないコトに毎回気づかされる。
チッ。(この体重計あってんのかよ。バカにしやがって)


で、満を持してスーパーに買い出しに。


(マウンテンベースから近いスーパーは二つあったが、その一つが閉店しちゃって選択肢はひとつになったのが寂しい…)


車に「お買い物袋」乗せてあるのに、なぜかスーパーに入る前に「お買い物袋」のことを思い出しすらしないオレです。


毎度毎度、会計の時にお買い物袋持ってきてないのに気づいて…

万引きしてるみたいに商品むき出しで店を出ます。
なんかここのスーパーにくると無意識にコーヒー牛乳を買ってまう
なんでだ?


あ、ただオレメシと一緒に甘いジュース的なの(コーヒー牛乳も)一切飲めません。
せいぜいがハンバーガーの時にコーラくらい。
昔ちょこっと付き合ったことある女が、メシの時に必ずアクエリアス飲んでたけど「マジかよ信じられねえ」…っておもた。


それはさ、スポーツして汗かいてから飲めよ…
頼むから米と一緒にスポーツドリンク飲むな。


酒やめてから基本はメシにはお茶か水だが、牛乳だけは大丈夫。
(たぶん給食の影響だが、アクエリアスと似たようなもんかwwww)


もうOre'sキッチンはチャーハンステーキの二択な感がありますね。そうですね。

Ore'sキッチン…。
(もうボチボチ飽きてきたとか聞こえません。あ、ホントは聞こえてるし、オレも実際「新しい料理にトライしてええ!」ってテンションにならないので実際飽きてきました)


で、親方(ヨメ)いない時に1人でメシを自炊して食うって時に重要なのが

  1. 複雑なことはしない(できない)
  2. 下手に食材を余らせると保存方法がわからない
  3. 調理した料理を翌日に持ち越せない(食い切る必要がある)

って考えると、オレにはチャーハンかステーキしか思いつかないの。
だって他にある?
世界的に上記1、2、3を満たすメニューって言えばその二択だよね。


イオンモールでの楽しみ「いきなりステーキ」を真似て付け合わせは

コーン。
最初缶詰のコーン探したんだけど見つけられなくて代わりに冷凍のを見つけた。
どっちがお得とかあんのかな?


肉は…

このオージービーフ・サーロインのグラム違いしか選択肢なかった。


283gをチョイス。(だって150gとか女子じゃあるまいし)
割と高えけど「いきなりステーキ」でサーロン283gなら2000円超えるからね。
そう考えると肉買ってきて自分で焼いて食うのがいいよね。


炊飯器がないマウンテンベースではいつものメスティンで

炊飯して、
(色んなことを面倒がって何かと導入(by 楽天)したがるオレだが、不思議なことに炊飯器なしだけは全然苦じゃない)


で、今回はなんと!久々に忘れずに

牛脂もゲットしてきた。いっつも貰ってくるの忘れちゃう…。


そんじゃあその牛脂で

フライパンを熱して

じゅー。


この音と匂い。
朝から何も食ってないオレだもの。
この音と匂いで米食えるわ!
もちろん、そんなことしませんが。
オレはそんなにバカじゃないし、ハートは今ここにある(by Dreamin')

もうね・・・。
うまそすぎて失禁するレベル。ハァハァ。


冷凍のコーンもぶち込んで


ちょい肉厚なのでカットして

高級黒毛和牛的なアレなら超レアでもいいけど、なんか得体が知れない気がする海外の牛はミディアム気味にしておく。


最近のステーキソースのお気に入りは「オリジナルのにんにくバター醤油
これ。


んが!
冷蔵庫のどこを探してもバターがねえええええええ!


親方のやろう!使い切ったら使い切った人が足しとけって!このやろう。
どうすんだよ!!オレのにんにくバター醤油…。


醤油だけってのもアレだし・・・
お高い肉なら塩胡椒だけでもいいけど。
こういうアメリケンなステーキは何かソースが欲しい。


あ、そういえばオレ、ステーキに「カラシ+酢+醤油」も好きだからそうすっか!ってトキに発見したのが、

焼肉用のたれ発見。
しかも大好きな「スタミナ源たれ
最近オレ焼肉よりステーキが好みだからお久しぶりだね!


さらにもう一個

こんなんもあったので、


焼肉のたれのハーフアンドハーフで。

チロたんぴったりマーク。いい匂いだよな。ハァハァ。


今日はこれで決まり!

Ore'sステーキの完成です。


ちなみに洗い物が嫌いなオレは、1人飯の時はもうご飯も肉もお皿によそらずに食う。


だって

おしゃれなインスタ女子と大体一緒でしょ?


てか、ここん家はもっと豪快だった(笑)最高にうまそうwwww


「カフェみたい!」「おいしく楽しいオシャレな食卓に!」とだいたい一緒な感じのOre'sステーキ。一緒一緒。
THE インスタ男子。(もちろんインスタやってないし、男は黙ってFlickr

さあ写真なんて撮ってねえで食うぞっ。

あっと言うまに完食。


今日は朝から何も食ってないからって、一度に3食分は食えないもんだよね。
食いだめもできねえし。
案外人間の体は融通きかない。


あとコーンにちょいと醤油垂らしたら超絶に焼きもろこしの味になった。
当たり前なんだけど美味くて感動した。


ステーキ食った後の一服のウマイことったら。
これがあるからタバコやめられるわけがねえ。


一服したら、洗い物もせずにすぐ横になって(福山雅治牛になっても構わねえ)

オリンピックの情報をリアルタイムでキャッチしながら、ヨメいない時限定の「ウォーキング・デッド」を。


なんか贅沢な二画面。
レジェンド葛西の今回の五輪最後の種目ジャンプ団体。(いつの話だよ)


残念ながら今回はメダルには届かなかったが、レジェントは早速「北京目指す」って言ってた(笑)
マジで金取るまでやめねえ気だ。すげえ。


もう一時のようなとんでもない寒さはなく、だいぶ暖かくなってきたが、一応ウインドーラジエーターのチェックも。

朝、5時半の外気温-5.9℃、室内気温8.5℃。


オープンウィンのアルミ部分は

凍結なしの結露。


一枚シングルガラスは

結露一歩手前の全体に曇り…


で、ラジエーターオンの玄関サッシは

なんとオールクリアーです!隊長!(だ、誰?)
一切の結露も曇りもないです。


買っちゃってからダメだったじゃなくてマジでよかったとホッとして、
そんじゃシャワってからお仕事に行くか。

羽生・国民栄誉賞・善治先生をリスペクトしすぎて寝癖を真似てみた。


親方と結婚した頃、靴下とか裏返しに抜いだりしていたのが、徐々に(親方フォースで)教育されて、今や!裏返しにせずに洗濯カゴにいれるようになった。


そしてその成果は

もはや、パンツ、ヒートテックタイツ(極暖)、靴下全てを一体で裏返さずに脱げるように。(見えませんがちゃんとパンツも収まってる)

オレ裏返しにせずに全部脱げました!と親方にご報告するため、このまま分解せずに丸めて持ち帰る。


そんな写真をバスルームで撮っていたので、ついでにシャワールームもパチリ。

あの自分の職場からパクってきたイスがすげえ具合がいい。
あのくらいの高さがないとダメね。


でもそもそも風呂で使う用じゃないから、中に水が入り込むので

上の部分外して水を切って帰る。


あと、少々お高い珪藻土バスマットがとんでもなく具合いい。

バスマット 珪藻土「UB足快バスマット」珪藻土バスマット【送料無料】【あす楽対応】【ポイント10倍】


以上、どうでもいいコトを、メインベースのシャワールームから福山雅治 アラン・ドロンオレがお伝えしました。

×

非ログインユーザーとして返信する