マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

親方と休日デートの巻

なんだ?コラ。なに見てんだ?やんのか?やっちまうぞ?なお姫様。


昨夜仕事終わって「さあ着替えて帰ろう」ってトキにズボンのチャックが全開でした。
一体いつから全開ですか…?いやマジで…。
(仕事中1人になるとブログ書いてるって事は微塵も出さずに)澄ました顔して仕事して、スタッフに色々エラそうに指示していた間…ずっとチャック開いてたんすか?
マジっすか?


こんにちわ、アラン・ドロンです。


多少鮮度は落ちますが、いつぞやの休日。


いつもなら仕事終わりに夜マウンテンベースに行って泊まって、翌日の休日をのんびり山で過ごすパターンですが、どうにもオリンピック中継の関係で(ちょうど山への移動中に見たい竸技中継してたりして)マウンテンベースに行きにくい。


この日はチームパシュートの準決・決勝の日。(みなさんまだ覚えてますか?)


準決は仕事で見れず、決勝の時間も山に行くとなると移動中に終わってまう。


てコトで、山に行かず自宅マンションでオリンピック観戦。
日本スピッツ代表(リュージュ補欠)は安定のオリンピック興味ZERO姿勢。

お気に入りの「ヒトを(犬も)ダメにするソファ(無印)」を独り占め。


さあ、決勝。
チームパシュートは個の力じゃねえってトコを見せてやれ!
(事前にパシュートのNHKスペシャル見てるから気合いが違うオレ。むしろ身内)

結果はご存知の通り。
(同じく身内の)小平奈緒選手に続く感動をありがとうございます。
そして皆様応援ありがとうございました!(身内的ご挨拶)


ホントに最高の気分。

安定のはしゃぎっぷりのアラン・ドロン(48)
と、
ついたった今まで一緒にパシュートで興奮していた親方(ヨメ)が

5分後にはこう・・・。
あのソファをチロルから奪い取ってお気に入りのネコの毛布で完全装備。
マジかよ。
なあ、もうちょい語ろうよ…。チームパシュートの感動…。


オレはほぼ毎日のように親方(ヨメ)&チロルのああいう↑寝姿写真撮ってるんだけど、この日のオレはチームパシュートの応援疲れか「オリンピックデイリーハイライト」見ながら力尽きて親方に仕返しされてた。

チロたんまでwwwww


互いの寝姿を撮影し合うバカ夫婦。
そしてそれをヨメに無断でブログに掲載するバカ夫。


翌日(休日)は親方が「今日は山(マウンテンベース)じゃなくて、たまにはイオンモール以外のトコにも行きたい!」との事でお出かけ。


途中サービスエリアのフードコート寄って、チロルも一緒に居られるテラス席でメシ。
さすがに外はまだ寒いってば。


オレは「日本人でコレ嫌いな人っているの?」ってずっと思ってたラーメンカレーの大好物ツートップセット。(意外と嫌いな人いることに最近気づいた)

親方は山賊焼定食なんだけど「少々お時間いただきます」と。
外だしラーメン冷めちゃうから先食い始めるな?
で、

山賊集合遅くねえか?オレなんか食い終わっちまったけど。

やっと山賊焼き定食も現地集合。遅いってば。


せっかくチロたんも一緒にいられるようにと寒い外で食おうってのに、夫婦別々に順番に食ったな。
それは暖かい店内で1人ずつ食って、その間もう1人はチロルと一緒にいるってコトでも良かったんじゃねえか?


ま、いっか。


人間がメシ食ってる時、犬にはやたらと人間のモノを欲しがらせない
チッチッチ。これはしつけの基本だよ、きみぃ。

な?お利口チロたんはちゃんとわかってるね!
オレしつけにキビしいからね。


そんじゃあオレは(先に食い終わっちゃったし)一服してくるわ

あ。

ち、チロたん!

もうね、

ちゃんとお箸で食べてますよね。お箸の国の犬だもの。
お行儀いいね!チロたん。


えっ?しつけ?


うん。ご覧の通りウチはほぼ完璧。


さて、腹もふくれたしまたドライブがてら目的地にレッツラゴ-。


▼このまま車であの山頂まで一気に登れんじゃねえか?って距離感の山

到着したのは

パタゴニア。


こういうアウトドア系のお店は割とチロたん入店オッケーだが、店に行くときは一応カートに入れる。


入店前に「あのう、犬カートに入れてるんですけど大丈夫ですか?」と聞くと、飲食店は論外だが「カートに入ってれば入店オッケーですよ」って店は意外とあるので。


ダメって言われたらその店はもうオレの中ではこの世に存在しない店。


で、次はパタゴニアすぐ側の

ノースフェイス。


まあ今日はアウトドアショップ巡りな方向ね。

親方の試着を待つヒマな忠犬2匹が記念撮影。


帰り道の

A&F COUNTRY寄って

モンベルも見て

チロたん記念撮影して

親方大好きな焼き芋食って

おやき食って


帰り道の湖に思いつきで立ち寄って、車に積みっぱなしのドローンアウェイ第二戦
ドローンはいつでも使えるように充電して車に積んどくのがいいね。

▼ドローン動画の最後の湖はここ。

チロたんの足が泥だらけになったので拭くよって言ったら

伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋な感じでスタンバってた。
かわいー。


カートを分解してから車に積み込むの面倒で後ろのシート半分倒したら

狭くて不満なのと寄りかかれて快適なのと微妙に混ざってる顔。


家帰ってお好み焼き&焼きそばの屋台方面最強ツートップの晩ご飯

うめえええ。最高。


ああ、この日のオレの食事はラーメン、カレー、焼き芋、おやき、お好み焼き、焼きそば


お祭りの日の小学生かよ。マジで。


てか、親方(ヨメ)もオレに合わせているウチに、徐々に食生活おかしくなってるって事に気づいてねえのかな。


ま、いっか。


親方(ヨメ)にしては珍しく服とか買わずに(試着はしまくってたけど)オレが山に置きたい雑貨なんかを少し買っただけ。


またいつかブログに「おや?何か買ってきたようです」で登場すると思われ。


以上、たまにはマウンテンベースに行かないそんな休日でした。
ご清聴ありがとうございました。