マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

寒の戻りが容赦ないマウンテンベース

マジかよ・・・。こんなに降るか?桜の開花がどうとかニュースで言ってなかった?


もうボチボチ3月も終わりそうなのに…
王将戦見に行った日はオレ半袖だったのに…
愛と知っていたのに…
春はやって来るのに…
WooYeah夢は今も夢のままで…


こんにちわ。
アラン・ドロン改め福山雅治改め三遊亭小遊三です。


雪の前日。
月イチの日曜日出勤(←超天気いい)のため月曜休み(←雨)だったので、日曜仕事終わりで夜ベース着、月曜ベース滞在、火曜はまた仕事なので朝ベースから出勤、火曜仕事終わりで(水曜祝日のため)またベースへ帰る。(何ブツブツ言ってるかわかります?)


と、まるで出稼ぎに行って帰る感じのマウンテンベース滞在。


火曜日仕事(出稼ぎ)終わりで、仕事中チロたん預けてる実家に引き取りに行く前に、ちゃっちゃとラーメンでも食っちゃうか?と親方(ヨメ)提案。
MAGIシステム:承認。

▲写真は食いかけじゃなくて、上全面玉ねぎで覆われて麵が見えなかったので麵をむき出しにしたらなんか汚くなっちゃった図。インスタには向かない。


この日は期間限定で「信州&八王子ご当地ラーメン」ってのがあったのでそれ注文。

「ご当地」に「&」がついて「2つご当地」ってのがアレだし、カメラが趣味だって言ってんのに指が写っちゃったりでナニだが、相変わらず「期間限定」とか「在庫限り」とか「アウトレット」って言葉に弱い。


このラーメン屋は鳥の唐揚げも超美味いので、

半ライスも添えて。
揚げ物と炭水化物だらけの絶妙なハーモニー。


ラーメン美味かったけど、なんだか最後の最後まで熱くて熱くて。


ズズーーーっとすするのが醍醐味のラーメンなのに…なんか恐る恐るハフハフ食ってたYO。


ズズーーーーっとすすらずにラーメン食ってる外人見るとムッキーーーヽ(`Д´)ノってなる。
モフモフ食うんじゃねえ!ほれ!ズズーーっと一気にいけって!このやろう!な、オレなのにこの日はガイジンのように「Oh, Jesus !」ってモフモフハフハフでした。
面目ない。


腹パンパンで苦しいけど、この体型(C・ロナウド的)の維持も楽じゃねえ。
人知れず(ブログで公開してるけど)こうゆう地道な努力があって、初めてあんな感じのスタイルを維持できんだよ。
よく芸能人なんかが「えー!私なんにもしてなーい」とか言うだろ?
あんなの嘘だからな。みんな隠れてこうゆう努力してんの。

マウンテンベースに戻ったら即ウォーキング・デッド


見たい映画は結構溜まってるけど、このウォーキング・デッドをどうにかしないことには先に進めなくなってる。


ただし、シーズンも6まで来ると「あともうちょいで終わりかあ…」と寂しくもある。
(今んところシーズン8までNetflixで公開中)


この時点ではマウンテンベースの天候は雨。
雪なんて降ってなかった。


朝起きたら…
寒の戻り」とかちょっと使ってみたい言葉をちょっと使ってみる時がやってまいりました。


ただ前回も速報でお伝えした通り、マウンテンベースは「寒の戻り」ってよりむしろ「春のフェイント」って言った方がいいレベルでガチ真冬…。

うちの姫も外に出るの躊躇する「寒の戻り」


でもベースには室内トイレがないので仕方なく、

急いでトイレしてすぐ戻るつもりのチロルがテッテッテッテーと駆け出す。
かわいーーー\(^o^)/超かわいい。


もうね、こんな雪じゃ軽トラのバッテリー交換もどうにもなんねえ。
親方(ヨメ)にコーヒー淹れてもらって

布団から出ずにお気に入りのコーヒーカップで一服。
どこ持っても熱くねえ♪


蓋の小さい飲み口に熱いコーヒーがドバっと集まって来るのだけ気をつけなはれや!


姫もトイレしてテッテッテッテーっと帰ってきて、

玄関で体を拭いてもらって、

フテ寝。


してるのに、

今、ウチら家族のブーム。
ウォーキング・デッドごっこに巻き込まれるチロル。

ああああ。もうダメだ。
完全に食われた…。チロルゾンビ化決定…。

まんざらでもないゾンビチロル。


この後は、
親方(ヨメ)がオレゾンビに襲われる(本気で怒るまでくすぐる)遊びがウォーキング・デッドごっこです。


チロルはもうすぐ7歳(人間でいうと44歳くらいだって)オレ(48)親方(43)の、中年がこうやって人里離れた山奥で遊んでます。


見逃してください。


だって…

もはや…ガチ積雪だもの…(みつを)


あの雪だるまの日に匹敵する今シーズン1、2を争う積雪量…。

せっかくの塗装前の洗車したのに、ならず者国家に襲撃された傷を隠そうとしてくれるかのような雪・・とかポエムはいらねええええ。


しかもポエムにもなってねえええええ。


ふざけんなって。マジで。


月曜日ホームセンターから軽トラのバッテリーポチって火曜日職場で受け取って持ってきたのにそれどころの話じゃねえYO。


コッチだって「今日軽トラバッテリー交換して、軽トラ乗って帰って、チンピラ先輩のところに持ち込んで色々相談」って皮算用が崩れたじゃねえか。


まあ自然相手にギャンギャン吠えても仕方ないので、
今年はこれが最後かもしれない雪景色をご堪能あれ。

モノクロの世界。それはそれでオレ映え。


積雪量がチロルの胸に擦るくらいになった時点で、

雪玉防止の全身カバーの方向。


▶︎【ALPHAICON】スパンニットカバーオール


雪は降ってても気温はさほど低いってほどでもないので、こたつ一体型親方もそこらをウロウロしてる。

極端なもんで一旦こたつから出るとなんか突然やる気になり、

雪かきを始めた!!!!!!


あたしはこたつ一体型親方じゃねえ!ってブログに書いとけ」とオレのブログなんて読んだコトもないクセに突如張り切る親方。


なんか、カメムシに脳みそ付近刺されたとかお心当たりは?
ハッ。もしや…ウォーキング・デッドごっこ?

親方雪かき with T。


ああああ!
そんじゃあ、オレちょい動画撮るから待ってろ。
親方(こたつ一体型)とチロたんが雪の中で遊ぶなんて滅多にあるコトじゃねえし!


と、急いで盗撮の準備。しかも空撮だ!


んが…

ほいきた。


この石油王のドラ息子バッテリーのやろうめ…

バッテリーの温度を25℃以上にしろとしつこい。
しつこいってか離陸してくださらねえ。


ふざけんじゃねえって。


よーし。わかった。
そこまで言うんなら!と、もうスパルタ気味に…

ファンヒーターの前で力づくで強制加熱。


一度くらい「暑いので温度を下げてください」って言わせてやるこのバカ。


そうやってチンタラしてるうちに…

バッテリー半分近く消費して、まだ離陸しねえ…。
マジで壊れてんじゃねえの?このバカドラ息子。


さあ、ようやくテイクオフできそうですよってトキには…

親方とチロルはすでに

こんな感じに。


あっとゆう間に飽きて戻ってきちゃったYO。


パパね…ようやく撮影の準備できたんだ…。


みんなでもう一度雪の外に出かけませんか?


MAGIシステム・・・


誰ひとり見向きもしてくれないので、

雪の中ひとりで外で遊ぶ48歳男性。

防水じゃない電子機器だって言ってるのに、なんの根拠もなく「雨じゃなくて雪なら大丈夫」と甘やかさない。


もうオレ操縦だってそこらの初心者と一緒にして欲しくねえレッベール。


の、ハズだったが、



あ。

Oh My…(パスタ…オーウマイ…


も、もうダメだ・・・。


木の上からどさっと重たい雪が降ってきて、それに巻き込まれて操縦不能に。
そして墜落。
コントローラー側のiPadにも雪がドサっと。


精密な高級紳士電子機器ちゃんが…。


もうね、
こんなコトしていいのか知らないけど、

ファンヒーター前で精密な電子機器の強制乾燥作業中


この後じっくり自然乾燥するまでスイッチ等は触ってないので、今んトコ無事かどうかすらわかりません。


次回確認しときます…。
どうか、どうかご無事でいてくだちい…。


そういえばこんトキ、
財務省による改ざんなしの衝撃の通知表を親方(ヨメ)に初公開。

超・爆・笑。


「マジで?こんな通知表みたコトないwwww」
(オレの周りみんなこんなんだったけど…)


「5段階評価って一番下が3かと思ってた…1とか2ってホントにあるんだ…」
(ふざけんな!逆に一番上が3かと思ってたYO…オレ)


「所見が遅刻のコトだらけwwwwwwww」
(ま、まあな。ひどいな)


「よく大学行けたね・・・」
(ホント。心からそう思う)


この時の担任が街道巡りでオマエのすぐ近くまで来てるYOって会いに行った時、オフクロとそういえばヨメも一緒に会いに行ってご挨拶したんだった。


あんなにいい先生をこんなに困らせてたのか!と軽く親方にお叱りを受けた「寒の戻り」のマウンテンベースからは以上です。


ちょっと使ってみたかった「寒の戻り」は今回一生ぶん使ったのでもういいです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。