マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

生誕祭ディナーの件

シンナー臭を一定の距離をもって避ける小動物チロたん。いいこね。
体に悪いからね。こっち来ちゃダメよ。


国営の中央テレビによりますと、
御24年落ちのオンボロ御軽トラを御国防色に御全塗装あそばれて御軍事パレードまで御開催申し上げた俺正恩総書記生誕祭の日、御塗装で御ヘトヘトにならせられました偉大なる将軍様は御シャワーを御浴びあそばれて、御親方(ヨメ)の御提案で御外メシへと御行かれあそばされましたニダ

偉大なる将軍様御一行は、

御親方リサーチによる御チロルもOKな小洒落た御雰囲気の御店へ御到着あそばされた御様子です。

御車に置いてかれんじゃないか?と、御疑心暗鬼に御ギャン鳴きしかけてた御姫も、御一緒とわかり御満悦の御様子。

御案内された御テラス席(といっても完全な外じゃなく御壁も御屋根もある御離れ的な御席)に、ウチら御夫婦と御チロル様以外に、聞こえてくる御会話からどう考えても御夫婦じゃない(何だったら今日御出会い系で初めて御会いした感じの)カップルさんと2歳くらいの女の子の二組のみ。

御チロたん一切吠えずに御静かなのに、その2歳くらいの女の子が、まあ御うるせえのなんの…。
なんてゆうか御奇声御あげまくり。
なんちゅう御声量か、と。


だから御犬とかオッケーな御テラス席だったんだねえ。
まあ御こっちもいつ御迷惑を御かけするかもわからないので御互い様で。


ただその御奇声に御伴いその御カップルさんも、御デカめの御声で御喋るから御会話聞こえまくり。


ヨメとの御会話が頭に全く入ってこねえし、何だったらそっちのカンバセーションに参加してえ御気分。御二人の御関係が御気になって御仕方がねえ。


御偉大なる将軍様は御運転もあるし御酒ヤメてる御方向なので、

御ノンアルコールビール(これも慣れるとまあいっかな御飲み物)

(御隣の御会話に御耳を傾けながら)御生誕祭マンセーあそばされます。


偉大なる将軍様的には御ペヤングとか御ステーキとか御チャーハンで充分ご馳走なのだが、御親方(ヨメ)はたまにはこうゆうところで食いあそばせたいらしい。

総書記生誕祭の宴に御運びあそばれる御料理の数々…

を御シェアして御召し上がりあそばれる偉大なる将軍様御一行。
言うまでもありませんが偉大なる将軍様より御親方の方が御身分は上でございます。

まさかカルボナーラに御椎茸が入ってあそばされるとは・・。御油断あそばされた。

御仕上げは御肉食わせろ御肉。
御パスタも御メイン(肉か魚)も全て将軍様御チョイスの総書記仕様の宴であそばされました。
だってこの日は我らが偉大なる将軍様の生誕祭だもの(御みつを)

えっ?ちょいまって?あたしには何もくれねえの?とキョトン顔御チロル。


こうして2018年俺正恩総書記の生誕祭は無事終了したのだが、ここで恐ろしい御報告が。


あの軍事パレード御参加車両は、なんと…


御車検が30年2月末でお切れあそばしてやんの。


あっぶねえ…。


あのまま御気付かずに御運転あそばされて、万が一人身事故でも起こしあそばされたら、総書記の人生詰んじゃいあそばされるトコだったYO。


幸い(どうせ御エンジンもかからなかったし)そこらで御事故ることもなくお気づきあそばされた将軍様は、御光速で御取り寄せあそばせた、

おや?何か御届きあそばされた御様子です。


これは、

御車検に御必要な最大積載量のステッカーであらせられますね?


日本国の御法律は御可能な限りお守りあそばせたい総書記。


この御シールのどこが「こわれもの」で、このペラペラの御封筒がなぜポストじゃなくて御宅配ボックスに入れられあそばれていたのか謎だし、御宅配ボックスに入れるんならその旨御ポストに御書き残しておきましょうよ御郵便局。


ここからこの軍用車両は、色々御ステンシルなさったり、御ステッカーチューンだってしちゃいあそばされますYO!の御一発目がまさかの…

最大積載量350kgステッカーあそばされるとは…。


どうぞ御車検行ってあそばせ…。

今すぐにでもいじりたくて仕方ない御軍事車両は、引き取りに来てもらって現在御手元から御ドナドナあそばれてます。


何となく御荷台のみ御塗装の御状態じゃなく、御全塗装終えた御状態で出せて嬉しみあそばされました。


一旦全て記事書き終えてから「御」をあちこちにコピペしまくって、御大変御読みにくくなったことを御詫び申し上げたてまつります。


御自分で読み返してみても何書いてあるかわからないので、うっかり真剣に読んじゃった方ごめんなさい。