マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

天気の良さとやる気は関係ない件

さすがにもう春です。
まだ桜は蕾程度ですが、いい加減冬じゃないと言っていい季節になりました。
チロルもほっとけば大抵外で日向ぼっこ。
チロたん、きもちーね?


先日の日曜日は、
親方(ヨメ)が友達に会いに人だらけの大都会TOKYOまで行くとのコトで、オレとチロルは人っ子一人いないマウンテンベースへ。


土曜日仕事終わりでベース到着して、やってみたかった自炊が。
てコトで、もう飽きてきた久々のOre'sキッチンは、

▼こちらで紹介されていた

焼き鳥缶詰の炊き込みご飯。


まず、

米一合に、
オレが好きなのでベースに備蓄してる焼き鳥缶詰

と、来る前にスーパーで買って来た

うずらの玉子。
玉子の違いは、食うことを目的にしてんのが「玉子」なんだって!それ以外の生まれるコト目的が。この前テレビでやってて初めて知ったYO。こうやって知ったことを誰かに伝えると覚えるんじゃねえかと思うでしょ?4年後に聞かれたらマジで忘れてっから)

あのうずらの卵を包むL.C.L(液体)を米の方に一緒に入れて炊くのか悩んだけど、あれダシってわけでもないだろうし…たぶんアレだよね?玉子壊れないようにする緩衝材的な液だよね?と捨てて玉子のみを、

米一合にぶちこむ。with やきとり。

わたし、絶対失敗しないので!」のメスティンで炊く。
たったこれだけ。


なんとオレ向きの料理かと。


ただ、これだけじゃ寂しいので一流料理人であらせられる偉大な将軍様はもう一品。

いつもいつもステーキばっかじゃねえってトコもお見せしましょう。


野菜なんて世の中からなくなってもちっとも困らないけど、いい歳した大人としてどうかってだけで人目を気にして仕方なく食うのが野菜。


量的にどうしたって一人前が難しいけど、
炊飯終わりで蒸らしてる間に、

お気に入りの中華鍋と、この前買って貰った中華OHTAMA(エンジェルスOHTANIの発音で)のデビュー戦。(どうしても「OH」にしたかった。オオタマ…)


なんのレシピも見なくてもいいじゃない。
オレには魔法の調味料「創味シャンタンDX」があるジャマイカと、

あともうひとつ魔法なのはコショー


なんかとりあえずコショーかけとけば味が締まる気がするバカ舌オレ。


いつ創味シャンタン入れるのかわからないけど、肉を炒めた後野菜もぶち込む!

なんか中華鍋と中華OHTAMA使ってるってだけで、一流の中華料理職人気分。
なに?この道具マジック。


調子にのって中華鍋煽って、もやしバラ撒いたのはオレがまだパダワンだから。


ホントなら、

あのOHTAMAで調味料をすくい取りたかった。
サイズが何かとアレなので、

サイズの合うスプーンで、こんな感じの量をすくって入れてみたんだ。

あとコショーショーショー。


ここで、
「ハッ!いつものチャーハンならここでオイスターソースの出番や!」と思いつき、

ある日パパと二人で入れてみたんだ。
オイスターソースがあるじゃん!て気付いちゃったら無視することができないタチ。

ジャージャー、チャンチャンと気がすむまで中華鍋と中華OHTAMAで煽る。
とってもご気分がよろしいことよ。


この料理してる感。


IHでコトコト煮込むとか、なんか料理してる感が薄い。
やっぱ最大火力でジャージャーやってこそ料理!(オレ調べ)


ただ、このカウンターにカセットコンロ置いて使うとちょっと高すぎるな…。
職人としてはもうちょい低い位置で中華鍋を持って気分良く煽りたいトコロ。


はい。じゃあ今日はこれで決まり!

オリジナルすぎて味付け心配な肉野菜炒め大盛りと、

焼き鳥缶詰とうずらの卵の炊き込みご飯の完成です!


バターと醤油という夢のコラボをかけて食えとのコトでしたので、仰せの通り、

バターと醤油入れてかき混ぜて、

ちょwwwコレうめえええええwww


偉大なる将軍様的にはちょい薄味っぽいので、追い醤油(追い鰹の発音)していい感じの濃い味にしていく。
これは簡単だしアウトドアっぽいし気に入った。


で、完全オリジナルと言っていい(想像では不味いわけがないけど)心配な味付けの肉野菜炒めはというと、


もうね、完璧すぎて自分が怖い。


なに?このうまさ。


もうね「あなたはっ!もしや?あの中華の鉄人さんじゃないですか?」と言われても躊躇なく振り向く自信があるよ。
創味シャンタン無敵すぎ。

ご飯は食い切ったが、野菜炒めは食い切れず、明日チャルメラに投入する見込み。


夜はウォーキング・デッドがシーズン7に突入してから、オレの望んでいない展開に心折れちゃって遅々として先に進めず、久々の映画を。

The Italian Job(ミニミニ大作戦)2003年 ★★★★☆


昔の同名映画のリメイク。昔の方は未見。

マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン(けしからん)、エドワード・ノートン、ジェイソン・ステイサムと好きな役者がズラッと顔を揃えるTHE 豪華キャスト。

でもこの映画の主役はミニクーパー(BMW)

マジで超カッコいい!ミニクーパー。

翌朝目が覚めたら、超いい天気で何をするにしても絶好日和。


よーし!何かやったるんだぜえ!


とは、
全く思えず…

安定のロングセラー朝食食って、


何しよう!何でもできるぜ!だけど、本当にやりたいことはただ一つ。


安西先生…軽トラを…いじりたいです…


んが…
その肝心の軽トラがいねえ…(車検)


軽トラなければ他のことをすればいいじゃない。だって人間だもの(みつを)


漠然と「いつかやりたいよなあ…」じゃなくて「今すぐにでもやれよ!このやろう!」(むしろ軽トラより先だろ?)リストは、

  • ウッドデッキの防腐剤塗布→(チロたんいるとできないもんね?チロたん)
  • 外の水道のシンクづくり→(えー、全然気分が乗らねえ)
  • 屋根に登る階段づくり→(考えるのも面倒なので見なかったことにしてえ)
  • 薪ストーブの炉台づくり→(だってもう今暖かいのにストーブとか知らない)

てコトで、それぞれに断る理由ができたので、
窓全開で部屋を抜けるいい風を感じながら超昼寝してました。withチロル。


うわ!結構な時間寝てもうた。
脱水症状になっちゃう!
急いで水分ホキューを。

最近ブームの氷入れた炭酸飲料。
昨日スーパーで見つけちゃったもんだから、つい買ってまったドクターペッパー。
ちな親方は大っ嫌い。


なんか、

くろたかさんみたいなのがいるwwwwwなに?このナイスガイ。
てか何のキャンペーン?
もうオレにはくろたかさんがラッパ吹いてるだけにしか思えねえけど。


小腹がすいちゃあ戦はできねえ。(寝てただけだろ?とか聞こえないし)

ハッピーターンと言えば、親方(ヨメ)のご友人のカナダ人女性来日の際に「ヘイユー!これうまいから食ってみ?」とお薦めして大絶賛された想ひ出が。


ジス イズ ジャパン! イツァ ハッピータァーーーーン! ドゥユーアンダスタァン?と英語で勝ち誇っておいた。


彼女…お土産に何袋もハッピータン買って帰りました…。
い、いいのかな?
もっと日本のお土産って他にあると思うけど。
森永チョコフレークとかナビスコ・チップスターとか亀田の柿の種とか。


んが、
自分の寝床をハッピーパウダーまみれにしてオレお怒り。


どうしよう。
ブログ的にも少しはネタになるような何かをした方がいいかな?と超ムダな使命感もありつつ、

  • 動画作ろうかな→やり始めるも気分乗らず断念。
  • 軽トラのデザインしようかな→モノもねえのに気分乗らず断念
  • せめてデッキを洗うか→思いついただけで光速で却下

軽トラ一発目のデコレーションがまさかの「最大積載量350kg」ステッカーでご傷心なので、今までの自作のステッカーをガサゴソと出してみたり、

▲こいつら耐候性ねえしなあ・・・

▲もはやアレは軍事車両でファーム(農協)じゃねえしなあ・・・。


前に買ってあったステッカーなんかも出してみて、

何も決まることなく全部しまう。


もうね、ヤダねったら、ヤダね。


天気が良くて何でもできる日和だからって、やる気があるとは限らないですよねそうですよね。


チロたんと外をウロウロする以外は、ほぼ寝床で過ごす重病人のような1日。


昨日の残りの野菜炒めをチャルメラに投入するつもりが、それすら気分乗らずに、野菜炒めだけ炒め直して食って、なんか暑いしチャルメラすらなし。


1日の終わりに、
中途半端に残すと困るかな?と残り全部を茹でたら、

結構な量になっちゃったスパゲッティを、

最近お気に入りのたらこで、

ちょ、この量…マジかよ。


今日1日のカロリー消費量ほぼほぼZERO~のオレなのに、寝る前にこんなに食っていいの?
体内に供給されるアレと消費されるナニのバランスが異常

仕方ないのでカロリー消費の意味も込めてウォーキング・デッドを100インチで。


そしてこの日1日まるで何もしてないのに、こまめに写真を撮って、ジャンクな食生活をドキュメントのように、ブログに載せて世の中に発表しているコト自体が異常なんじゃないかと気づき始めた2018年春。


今度はきっと何かします。
いい加減軽トラも車検から帰ってきてると思いますので。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。