マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

流行に乗り遅れた花満開

ねえねえ。あたしそれ食えませんかね?
もしですよ?もし食えるんなら一口ください!どうかひとつ…。


「ちょとまってちょとまっておにいさん!」とつい口から出ちゃう流行の最先端を行くオレの分際でも、どうしたって桜は流行に乗り遅れ気味なんだぜぇ。ワイルドだろぉ?


皆さんトコに於かれましては「え?今頃桜?こっちとらもう散っちまったYO!」かもしれませんが、こっちはようやく周回遅れ気味で咲きましたよありがとう。


みなさんのブログでキレイな桜の写真を散々満喫してお腹いっぱいの今頃、また桜かよ?もういいよ…感も否めませんし流行遅れな感じが悔しみですが、遅れて咲くもんは仕方がねえです。


前日の初夏のような陽気で一気に開花したと思われるウチ地方なので、マウンテンベースももしかしたら咲いてるかな?と、親方(ヨメ)とチロル3人で。


前日の初夏のような陽気で「もうね、オレ半袖でいいわ!」って服用意した次の日に一気に10度近く気温下げるとかマジやめて。オニ!
寒いじゃマイカ!

朝6時半。


昨日ほどの晴天でもなければ気温も高くないけど(てか寒い)マウンテンベースを見回したら気の早い迂闊なヤロウは咲いてやがるな。
しめしめ。


前回来た時は何も咲いてなかったのに、たった2日来ないだけでこの有様♪
コイツらなんのセンサーが組み込まれてんだろう。超高感度。

▲でもさ…頼むからもうちょい密集して咲こうよ。
写真の中央がなんかゴミ燃やす穴で…そこが気になるじゃないか…。

例年気の早い事で有名なコイツも咲いてた。


い・い・ぞ!


いいんだけどさ、
お願いばかりでアレだけど…頼む…もうちょい下に咲いとくれよ。


オレさ、セルフビルドで作った自作小屋と桜を一緒に撮りてえの…。
花の咲いてる部分の下3mくらい幹いらないから。
なにヒョロヒョロ上に伸びて上だけ咲いてやがる。


物置小屋方面の、

このツツジも咲き始めた。


いやあ、やっと春めいてきたね。


はっ!


これは、
せっかく早起きしたし、チロたん散歩がてら付近の桜の名所見に行ってみようぜ!てコトじゃね?


桜の開花で浮かれたバカ連中(含オレ)がノコノコやって来る前の早い時間にサクっと見に行ってみようと、寝癖も直さず、髭も剃らず、なんだったら洗顔も歯磨きもせず車に飛び乗る。


浮かれ気分の桜パトロールだよ。


マウンテンベースからちょこっと下ったところでもう興奮。

おぉ。桜が咲いてやがーる。(バザールでござーるの発音で)


なんか厚い雲がアレだけど…
「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」(←流行の最先端アピールその2)


自宅マンション地域は毎朝のチロルの散歩で、まだ気の早い一本が咲いたくらいで全体的にはちっとも桜咲いてなかったので、実質これが今シーズン初桜。

パトロール道中の桜にも興奮しちゃって、名所にまだ辿り着いてもいねえのに、いちいち車止めて車の窓からパシャっと。


桜が咲く頃ニュースなんか見てて「浮かれてやがんなあ、そんなに桜が嬉しいかよ?」と冷めた目線で見てるが(何しろそのニュースのトキこっちはまだ雪降ったりしてるし)いざ目の前が咲き乱れてるとやっぱ浮かれるもんだよねそうだよね。


んで、
名所的な場所に到着したら、ついさっきのあんな下っ端の桜撮影いらなかったね?ってほどのジーザス状態!

えんだあああああああいやあああああ♪(by ホイットニー)


マジか!


桜の写真はいい加減もう皆さま食傷気味だと思うので、Flickrの方にアップしましたので、暇で見てやってもいいよって方だけFlickrへどうぞ。

ブログには、桜メインじゃなくてFlickrには載せないヒューマン&ドッグメインで。
これがオレなりのブログバエ2018 SPRING。

いつもの場所じゃない匂いにテンション上がるムスメ。

▲どうしたってオレを仲間はずれにして自撮りwithチロルをしたい親方と、下の匂い嗅ぎたいのにイチイチ捕まって抱き上げられて大変迷惑そうなチロルとの温度差。シーズン1。

▲もうね、ズリ落ちてきて、あたし…なんか抱かれ方も雑。

▲いい写真が撮れたのかほくそ笑む親方と、早く下に降ろせよチロルとの温度差シーズン2。
▼チロルのリード係は持ち回りで。

スマホじゃなく一眼レフ持ってるオレは自撮りできないので、一眼親方に渡してオレだってチロたんと一緒に写りたい…

ほら、チロたん、バンザーイ、バンザーイ。チロルとの温度差シーズン3

これ…浮かれない日本人いるのかよ。

もうね、朝早く起きて、うすら寒くて、洗顔もしてねえ(もちろんノーメイク)の親方だって、

浮かれてまうよね。仕方ないんだよ。チロルとの温度差シーズン4。

たまに青空っぽくなるけど、基本曇りで桜撮影すんのに条件いいとは言えない。
が、

  • 仕事が休みで
  • 桜が満開で
  • 晴天(真っ青な空)で
  • 人いない

上記全てを満たすコトなんて、滅多にないからナニかは我慢しないとね。
空が青くねえことくらい我慢我慢。

子分を従えて桜撮影に余念のない親方。余念のない親方撮影に余念のないオレ。

肌寒い曇りの平日の早朝。人も少なくて最高。

それでもボチボチ暇なヤロウ(オレ含)が浮かれてノコノコ出てきやがったな。

マウンテンベースの近所にこんないいトコあったんだね。
セルフビルド作業中は全く余裕なく桜なんて見にきてねえもんな。

ほい、チロたん、またママと自撮りのコーナーがやってきました。

いやああぁあぁ、と抱きかかえられて、

はい、チロたんいい顔してねー。チロルとの温度差シーズン5。

▼またオレを自撮りの仲間はずれにしてやがるので勝手に割り込んでやる。
(顔出しNGじゃないけどさすがに親方の寝起きすっぴんアップは殺されるかもと配慮。なんだったらオレの白髪も髭も加工で無くして美肌効果アプリを通してえ)

▲チロルの顔…飼い主が近づいてそんな顔するか?

▲もうなんか色々諦めて受け入れ顔

▲生気を失った顔…どした?癌の宣告でも受けたのか?

イヤでイヤでたまらない感を犬の分際でこんなに表情に出せるもんなのかよ…。


▼どんなにイヤがったってテンション上がったバカの前では、あたし無力…。

▼そんなコトのためにあるんじゃねえよ前足で桜の花びらを指ささせたり、

▼若干指が開きすぎな昭和のポーズを違和感なく出せるオレ

▼要介護状態の桜。これが名所メインの桜らしい。

▼とにかく今の時代スマホの写真の性能が超優れてるので、親方もスマホでの撮影に専念したいらしい。(ヨメ使用スマホはiPhone7PLUS)

▼チロルのリード係は引っ張られて撮影に集中できねえの…

▼で、こうなった…。

▲もうどっかにくくりつけられて邪魔扱いされてるウチの大切なお姫様…

▲浮かれたバカ二人と「何度も雑に抱え上げるな」チロルとの温度差シーズン6

▲同シーズン7

▲ベースに戻る途中で見つけたいい感じのトコで車を停めてまた浮かれる。

もうね、たまんない。
この景色が近くにあるんなら伊勢丹とか三越とか全くいらねえよ。
車で一時間んトコにイオンモールだけあればいいよ。

▲雲も無くなって撮影が楽しくて仕方がない。


一旦ベース戻って、もう今日の浮かれ気分は花見ツアーもしくは桜前線ハンターだわ、とちゃんとお出かけの準備して、再出発。


てか、ドローン飛ばしてえ!


▼コンビニで買った軽食でお花見気分。

▼ちっとも桜が写ってないうえに、右側の駐車場が気になる感じの、花見に来た家族の集合写真としては大失敗の巻。

▼これはまた別の場所で。どんだけ浮かれてんだ、と。

▼可愛いの撮れた!と家帰ってカメラからPCに写真読み込んだら口元イィィィィってなっちゃて下の前歯見えちゃってるお姫さま。愛おしみ。

▼車も通らない人もいないところで、ドローン飛行で単独行動してたパパを探しにきてパパ発見の嬉しみチロル

▲ママ〜、あたしバカ見つけたYO!ここにいた。


▼ドローン操縦の将軍様の横にぴったり寄り添う姫。

▼今度こそ可愛いの撮れた一枚。

えっ?ドローンはどうなったとか、色々気になるでしょうが、またそれはいずれ。
取り急ぎ桜が咲いたせいでバカ夫婦が二人浮かれてましたって速報でした。