マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

GW2018後半戦 Episode I チロル隊出撃

ここ最近の浮かれっぷりはなんですか?どっか行くんすか?


GW前半(4/29・30)は最高の天気でGW後半の旅行に向けての準備に費やしたが、GW後半は荒天だという。師匠死刑。


あああ、ちなみに今どんなに思い出してみても、5/1・2の仕事していた時間の記憶は一切ないです。


記憶があるのは2日の仕事終わりから。


2018年5月3日(木)雨のち曇り

マウンテンベースから色々と荷物を持ってきたが、前夜どれを置いてどれを持っていくか最後の選別。
事細かに予定が決まっているわけでもないので、柔軟に対応できるように考えて。


遠足の前の日だってこんなに興奮してたっけ?
親方(ヨメ)に「顔がニヤけてるよ」と何度も言われる。


ウチから目的地は渋滞するようなルートじゃないけど、それでもGWだし道中の観光地で渋滞にハマるのはイヤなので、夜10時には寝てAM3:30に起きてシャワってAM4:35出発

事前のルート検索ではだいたい6時間くらいかかるので、チロルを適当な間隔で休ませつつタイヤ交換したばかりだし慣らし運転で行きましょう。

天気は大荒れってほどじゃなけど、相変わらずよくない。
通常GWのお出かけにこの天気なら「ちっ。ふざけんな!師匠死刑な!」とかブツブツ言うのだが、この日は嬉しみが勝つ。機嫌がすこぶるよろしい。

この時間出発だと道中の4/5は寝ている親方も起きてーら。
目的地が近くなってきて浮かれ具合もアレな感じだけど休憩。

が、寒みーのなんの・・・。そして風が強ええのなんの・・。


▼親方(ヨメ)恒例の道の駅探索をオスワリして待つ子分2人。

やっと戻ってきたら、

アイス買ってきやがった。
マジすか?


この風と気温でアイスとか正気かよ?
ヒートテック極暖とダウンジャケットとか着用してます?
オレも食えと言われるが、一口食ってギブ。残り親方全部食ってた。信じらんねえ。


自宅もマウンテンベースも海なし県なので、とにかくウチら夫婦は海を見ると興奮すんだってば。

たとえ荒天で禍々しい感じの海だったとしても・・・。


親方!ほら!!海だYO!!とはしゃいで強風の中外に出て写真を撮るオレと、

窓だけ開けて一歩も外に出る気配のないチロル&親方。


ほらチロたん、海だねーと窓から・・

チロルも特別出たがらない…。


親方だって一応は海は嬉しいと見えて写真は撮っていたが、

・・・。


そんじゃここまでくれば着いたようなもんだし、ちょいメシ食って目的地に向かおうか。
やっぱ海なしのウチらが海に来たら食いたいのはコレだよね!

THE 海鮮丼。


海の幸だよ。海の幸。
食っとけ食っとけ。


オレはさ、

日本全国どこでも安定のうまさ、とんかつ定食だよ。
バカ舌はとんかつとカレーとステーキとチャーハンが基本なんだよ。


で、予定より若干早めに目的地到着。

このコテージに2泊お世話になります。
雨も上がって、

チロルもテラスを巡回。

ここはオレの喫煙所ね。


親方が何かしてるなと思ったら、

・・・。
親方大好物の赤飯まんじゅうを写真に撮ってた。
他に撮るもんあるだろうに・・・。なぜ赤飯まんじゅうを・・・。
インスタ映えの反対語。


よお!相変わらずいるな?このやろう。

コテージにちゃんとこいつら捕獲用にガムテも用意されてた。さすが。
到着するや否やファンヒーターつけてその前に陣取り、

気分を落ち着かせるために読書のフリをする親方と、

オレとチロたんはお昼寝のフリ。
ウチら3人そわそわと落ち着かない中、


幸せの黄色い車に乗って主役登場。

そう、今回の旅の目的は、

セルフビルドブログでは有名な


クロガネの兄貴(バッチリ同級生)に会いに行ったのでした。


幸せの黄色い車は翌朝の写真だし、上の乾杯写真も実は会ってから数時間後。


なんでもかんでも写真に撮るオレがもう写真どころじゃなく、出会った瞬間ハグして、まるで数十年ぶりに会う親友レベル。


夕飯の買い出しに行った時も、お嬢(クロガネさん愛娘)とお嬢の彼氏のKiもコテージに来てくれるってコトでアニキが迎えに行った時も、ずーっと喋りっぱなしで写真がねえの。


クロガネの兄貴がお嬢カップルをお迎えに行って、さあ乾杯しよう!ってトキに我に返って初の写真をパチリ。


え?酒?
解禁だよもちろん。オレの禁酒は要所要所で解禁するの。


ウチの親方(ヨメ)とカントク(クロガネさん愛妻)が、醸し出すオーラがまったく一緒で一瞬にして打ち解けたのなんの。

バカ亭主を持つという共通点のこの二人は「混ぜるな!キケン!」とアニキと心配していた通り、ブログでの交流もなく初めて出会ったってのに完全無欠な打ち解け方。
てか、そのバカ亭主共通点以上に2人の穏やかで天然ボケな空気感が見事に一致。

クロガネママが「チロパパちゃん(オレ)と一緒に食べるのー」って買って来てくれた

ママwwwwwこのサイズwwwww
コレ嬉しそうに出してきたママを一発で好きになったよ。


あとね、コテージは2泊だってのにウチのヨメ(ウチらは3泊)とクロガネママの荷物の量ったら…。
クロガネママはお風呂場からそのまんまボトルのシャンプー類とか持って来たwwww
あのね、7泊8日の海外旅行でももっと荷物は少ねえよ?


で、
お嬢と彼氏のKiはとんでもなく初々しくて可愛くて可愛くて、

オレはもう誰の許可もなしに勝手にお嬢の第二パパに就任。
それは自動的に親方も第二ママに就任すると言うこと。
お嬢の結婚式は家族のテーブル席に座るからねオレら。そして家族として泣く。

クロガネさんから散々聞かされていたであろう写真でしか見たことがない本物のチロたんも、

みんなに「かわいいかわいい」言われてご満悦。
よかったねチロたん。


買い出しに行った時の肉や、

クロガネママが作って来てくれたブリの南蛮漬けや、お刺身をつまみながらオレとクロガネさんは超興奮して話してた。


なんなのこの心地よさ。


ブログで交流があったとはいえ、初対面でこんなに打ち解けるかよこのやろうな居心地の良さ。


ヤツの話が面白すぎて、みんなでいる空間が楽しすぎて、久々に飲んだビールがうまいのなんの。


んが、
きっかり夜10時・・・

ヤツの充電が切れた。


朝起きてからこの時間まで1mmも手抜きなしで全力で生きてるからだって言ってた。
彼が言うと大げさに感じない。マジでそうなんだとわかる。


それ含めて最高なオトコだわ。
クロガネママは「でしょー?」の連発。
いや、マジで。
ママの見る目は最高に正しいです。よかったねママ!


オレらを迎えるために、仕事も忙しいのに相当無理をして作業を進めてくれていたらしいし、現場もギリギリまで片付けてくれたんだとか。涙が出るわ。


そもそもGWのような連休にセルフビルド途中なのわかってて「オレそっちに遊びに行きたい」ってのが、本来どれだけ迷惑なことか。


コッチの勝手な都合で、向こうの連休の都合(予定)をほぼ決めてしまう事になるし。


そんなコトくらい大人として気を使えないわけでもないオレが、それでもどうしても彼に会いたかった。彼の家族に会いたかった。彼のセルフビルドの現場を見たかった。彼と何時間でも話をしたかった。


本当に来てよかった。
この歳になって初めて会う人でこんなに心地いいなんて。
最高の出会い。


こんなバカみたいなブログだけど、書き続けて本当に良かった。


娘カップルの前で容赦無くイチャつくバカ夫婦と、あの親父の前でツンツンしながらイチャつくお嬢と彼氏(←度胸あるんだか事態を飲み込めてないんだか)


黙ってみてりゃお嬢と彼氏、床に座って小声であっち向いてホイしてたwwwwwwかわいいかわいいかわいい。


もうね、なんて最高のファミリーか、と。
顔から笑顔が1秒たりとも消えねえ。


オレとヨメはこのコテージ広いから、ウチら夫婦とチロたんで1部屋、クロガネ夫妻で1部屋、お嬢とKiで1部屋で、部屋割りすればいいんじゃね?って言ってたら、「バカ言ってんじゃねえ!Kiとお嬢は引き離す!」と。


そりゃそうかwwww


で、Kiはかわいそうに、おっさん二人と寝るハメに。
要するにわかりやすく女性陣(一階)と男性陣(二階)で別れて寝ました。
チロルは当然女性陣。


その後も充電切れのおっさん以外で、おっさんの寝息を聞きながら話して盛り上がって、ぼちぼちオレも就寝。


彼氏Kiはイビキのうるさい小太りおっさん2人に挟まれるカタチで就寝。


それは一体何ハラスメントなのか…と。


Ki、それも修行だよ。たぶんだけど。
かわいそうに…どっち向いてもホイ。イビキかいたオレかヤツがいる。


さっきまでの可愛い彼女とのあっち向いてホイの幸せタイムが嘘のようだな。


こうしてチロル家にとって最大のイベントGW後半戦が始まりました。


あの時間に戻ってオレをぶっ飛ばしたいのは、Kiがいる時に全員の集合写真を撮るのを忘れてたコト。
こんだけ何でも写真撮るオレとしたことが…。


楽しすぎて興奮しすぎると写真どころじゃねえのな。
二日目からは若干落ち着きを取り戻して写真増えます。


次回、いよいよ憧れのクロガネハウスへ。