マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

おや?誰か来たようです。その②

ママに体をくっつけて眠る。これ以上の安心はないのです。


ガイジン2人にセルフビルド動画を見せたら「はい。見た見た。じゃあもう寝ていい?」って感じで、あっとゆう間に眠りに落ちた彼らだが、いつもは横になって3秒で寝るコトで有名な「のび太くんこと親方(ヨメ)」が、ピローン(受信)ポワッ(送信)ピローン(受信)ポワッ(送信)とクロガネママとチャットしまくってる。


マジか。仲良すぎだろww


てか、オレも親方から「子供が食うようなアイスをパパが素っ裸で食ってる写真」とか見せられて軽く被害者なんだけどwwww
アゴ痛くなるほど笑ったわwwww

んで、
平和なマウンテンベースでは、JJが朝5時くらいからゴソゴソしてたの知ってたけどほっといて、7時過ぎ頃本格的に起床。

超いい天気。


気持ちいいよね。
JJはマウンテンベースの風景がお気に入りで「チロチャン、イイヨネー!」と。


いつもはエテ公が突っ走る道を

ゆっくり散歩するホモ・サピエンス。

し、進化やっ…。


気持ちいいから朝メシも外で食うか。

家から持って来た食パンも一応トーストして、

親方とトースターとレンジくらいは欲しくなって来たよね、と。
これ以上マウンテンベースのアウトドア感を薄れさせていいのかよって思いもありつつ、今更アウトドア感もねえだろ?wwwが今んトコ優勢。
楽天の買い物かごに候補が多数待機

親方特製ブレックファースト。

穏やかな朝だけど、この2人だけが互いに通訳を必要とする緊張感。


微笑みの国のOちゃん(仮名)は、とっても穏やかで優しいシャイなあんちくしょう。
彼はタイ語以外に独学で英語を学んだらしく英語はバッチリ喋れる。


JJ、親方、Oちゃんがイングリッシュでカンバセーションしてるトキは、オレひとり微笑みの国の人。
優しく微笑みながら時折うなずく。


が、
すまん、オマエら何言ってんのか微塵もわからんwwww


Oちゃんもオレの目を見て優しく話しかけてくれるので、オレも負けじと優しい眼差しでしっかりOちゃんの目を見てフンフンと聞いて、即親方に「なんだって?」と。


毎回、思うんだよ。英語できるようになりてえって。


でも今からオレが英語を勉強して喋れるようになる前に「翻訳こんにゃく」的な何かが出るんじゃねえか?と期待してる。


頑張れ。賢い人。


ガイジンがニッポンに多数襲来するTOKYO 2020まであと2年切ってるんだぞ?
わかってっか?
「翻訳こんにゃく」の開発を急げってば。


昨夜、セルフビルドムービーをココを訪れたものの義務として鑑賞させたあと、マウンテンベースのエテ公の動画も見せた。

ガイジン2人から「ドウヤッテ、エテコーとタタカウノ?」的な質問(たぶん)に、
それオレに聞いちゃう?と、微笑みながら武器を取りに。

いいか?ガイジン。
これが我がチロル合衆国自慢の武器だ。


武器調達の記事を見る


興味津々でおもちゃを眺める2人。

「チョwwwコイツ バカジャネ?wwwコンナンデ タタカエルノカヨwww」とか言ってないと信じて、「チョットウッテミ?」となぜかオレがカタコトの日本語ジェスチャーで、撃たせたら、

ちょwwww Oちゃんwwwwwwサマになってるwwwwww
タイ警察の特殊部隊かよwwwww(ホントはタイで看護師さんしてますww)


一方JJは…

明らかに「ファックユーーーー」って言ってる銃乱射事件の犯人な感じでwwwww


タイ警察の特殊部隊Oちゃんが離れたところにマトを置いて、そこ目掛けて皆んなで銃乱射大会www


オトコが銃を持ったら言葉は必要ねえな。


エテ公の為に準備していた弾は全弾撃ち尽くしてやったww


すげえいい天気なので、その後は

暑かろうが寒かろうが一年中短パンでおなじみな種族と、

寒くて寒くて仕方がないタイ警察特殊部隊…。


彼ら曰くタイの気候は日本みたいに四季に分かれてなくて、3シーズンに分かれてると。


① Hot
② Very Hot
③ Fuckin' Very Hot!!


の3シーズンらしいwwww


どんだけ暑いねんwwww


タイ警察特殊部隊に警察犬としてスカウトされる姫

こんな感じでダラダラすごして、この日の深夜の便でタイに戻るって言うOちゃんなので、途中ONSENに入って帰るから、じゃあちょっと観光地的なトコ回ってから帰路につくか?と親方も一度行ってみたかったって場所に移動。

地べたを這うスーパーカーに煽られるニッポン人一家…。


しばらくチンタラ走ってオレとの距離を開けてからのー、
ブォォォーーーーーーーーーーーンと加速して追いついてくるを繰り返すクレイジードライバーJJ。


到着!
したんだけどさ、

天気のいい日曜日なのに人少なくてラッキーだな?って思うと同時に、イヤな予感が。
本当は、

こんな感じのテラスがある場所なんだけど、
なんだけど、


安西先生…ココまで登る為のリフトが動いてません…。


あとでよくHPみたら、ココはGW中に営業して、その後は5/26からの営業だった…。
残念。
一週間早かったな。


親方に任せっきりでオレも一度も調べなかったからな。
一度でもHP見ておけばよかったな。


でもせっかく来たから絶景テラスじゃねえけど、メシでも食ってこうよ。

わんわんオッケーな方向に、

外のテラス席にテーブル用意してもらって、

チロルはママの消えた方向から目を離さない。絶対に。
中はビッフェスタイル

天気は最高だけど、ウチの山よりわざわざ標高が高く一段と寒い高原(うちらは涼しい)に連れてこられて、

シカバネ寸前の微笑みの国の人wwww


死なれたら困るので、わかりやすく太陽の光の当たる場所に移動させて…。

太陽光チャージ中。


タイ警察特殊部隊(看護師)直々に訓練中チロル

太陽の光を浴びてチャージしながら訓練続行…

チロたんww教官と向いてる方向が違いすぎるwwww
そういえばチロルってウチら以外の人がリード持って散歩するの初めてかも。

少しずつ息が合って来たかに思えたが、
遠くから、ママを発見しちゃったら、

タイ警察特殊部隊を引きずって猛ダッシュwwwwww


お日様の光を浴び続けてやっと少し体力回復した特殊部隊は、

訓練続行。
たとえバカンス中でもトレーニングは欠かさない。(※イメージです)

余裕の微笑みを見せる特殊部隊。


ガイジン達から親方にも「やーれ!やーれ!」のコールにつられて、

うっかり手を伸ばす親方。

そこそこ登ってる風に写真は撮ったが、

数分この位置でこの姿勢のままフリーズして次の一歩が出ねえwwwww
それでもどうにか登ったら…

えんだああああああああいやああああああああ、降りられなああああああいやあああああ、と騒ぐ騒ぐwwwww
全員爆笑wwwwww

冗談じゃなく死ぬ思いで帰還wwwww
「足がああああ!足どこにかけるのよおおおおお!」
てか、
そんな難しいもんじゃねえだろ?
ちょっとオレにやらしてみ?

こんなん5秒じゃねえかwwwwww
そもそも子供が遊ぶ遊具だろ?これ。


ただしガイジンの「チロチャン、ハンタイガワカラオリテキテ!」のリクエストは

「あwwwwダメwwwこれ向こうに渡るのすっげえこええwwww」


で、反対側は別途、

楽勝だろ。こんなん。タイの特殊部隊に負けてられっかよ。


翌日、このたった二往復で結構な筋肉痛だったのは内緒です。


日向にいると暖かいので、絶景テラスはダメだったけど、

それなりに楽しんで、

毎度毎度、温度差のある2人・・・。

後ろにうっすらFUJI-YAMA見えんぞ?ガイジン!

に、うっかり映り込んじゃったデブ。すまん・・・。

モザイクしたらさ…服装的にオレの方がよっぽどタイ人な件wwwwww

ヒートテック脱いでから次にヒートテック着るまでの間、90%はこんな感じのタイパンツで過ごすオレです。


もうね楽すぎて手放せねえの。外に飲みにもいかねえし。
こんなんばっか7~8枚は持ってるYO…オレ。


Oちゃんに「タイの人はこんなカッコしてんじゃないの?」って聞いたら「ウーン、ソノカッコはリラックススルトキにキマスね…」と。
タイでは部屋着やパジャマみたいな感じらしい。


オレはタイ人が部屋で着るパジャマで、浮かれて何処へでも行ってるのか…と。


「ジャ、コレカラ、オンセンヨッテカエリマース」のJJに「ちょっとまて!」

ポルシェ911ターボ(2008モデル)と写真を撮らせておくれよ。

超カッコいいなあ。


親方も「あたしもあたしも」と田舎もん丸出し夫婦。

教習所っぽく10時10分でステアリングを持つ親方。

JJが親方に加速を体感させるYO!と、

ガラガラの駐車場をブォォォーーーーーーーンと一周。


いい音してやがる。そして加速すげえwwwww


オレの隣でそうゆうコトに一切興味がないOちゃんが「チロちゃんの運転の方がコンフォータブルでそっちのクルマで帰りたい・・・」と泣き言言ってたwwww


最後まで寒くて仕方がなかったOちゃんと、クレイジードライバーJJを見送るチロたん。

ちょっと案内した店が不調続きですまんな。
「ジャ、チロチャン、ツギはイツアイマスカ?」と大まかな予定を決めて、

青ざめたOちゃんを乗せて地を這う車で帰ってったwww


見送ったあと、
Oちゃんあんだけ震えてたってのに、ウチの親方は気温に関係なく、

途中でソフトクリーム買って来やがった…。マジすか…。

風もビュービューなのに。
この景色は秩父方面だって。

秩父方面の皆さーん、お元気ですかー。


まーた親方のオレ仲間外れ自撮りが始まったので、強引に写りこんだった。

ベース戻って、
この日は名人戦第4局二日目だったので、

続きから観た。
あ、この子らにモザイクはいらねえのか。


羽生・国民栄誉賞・善治先生、無念の投了。
これで2勝2敗のタイ。(微笑みの国じゃなくて)


せっかく喜んでもらおうとご案内した店はすんなりいかなかったし、結構短時間の滞在で結局JJはオレにポルシェ911ターボを見せびらかしたかっただけじゃねえか?な感じの訪問でしたが、楽しかったです。


次にOちゃんは7月か9月にまた来るっていうから、その時までに翻訳こんにゃくが開発されていることを願って。


また会いましょう。


ああああああああ!


微笑みの国の友人に「ダイライトマン」の日本語とポーズ教えるの忘れてたっ!


次来た時な?


長々お付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する