マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

修理が滞っていたのは誰のせい?

安定の股おっ広げレディ。股を開くことにかけては最初から得意なの。


液晶がイカレちまったMacBookProは、80年代ディスコのDJに任せたら、「へーい!そんじゃあ、6/1の午前にピックアップにいっきまーす♪」だったのに、6/1の午後になっても来やがらねえ。


あのバカDJめ、ノリだけ良くてテキトーな処理しやがったな?
と、
大層ご立腹のオレは再びアッポーサポートに。


電話だと怒鳴り散らしてしまう恐れがあるので、今回はチャットで。


すぐつながって、修理依頼の問い合わせ番号を伝えて、「午前に取りに来るって言ってたのにまだ来てませんけどっ!」と、文字で若干の怒りを伝えたところ、


「それはお困りのところ大変申し訳ございません。ただいま確認いたします」と。


数分後、

「お支払いはクレジットカードのweb決済と確認ができているのですが、決済の登録などはメールで行っていただいており、完了の画面も表示されていた状況でしたでしょうか‥?」




あ。


やべえ・・。
それ確かにDJに言われてた。


すっかり忘れてたあああああああああ。


ホント電話で怒鳴り散らさなくてセーフ。
やたらノリのいいバカDJの不手際以外考えられねえと思っていたオレを許してください。

で、クレジット決済の登録をようやくしたけど、この日は金曜日。


ピックアップは早くて6/3日曜日の夕方です、と。


そもそも修理の依頼申し出たの5/29な・・・。


即ピックアップ(翌日にでも)来いよこのやろう!と思ったが、どう考えてもオレの不手際だし、日曜は休みで職場に誰もいないので月曜日にしてくださいって言ったのに、日曜日に不在連絡票が入ってた。


かわいそうに…。オレは日曜いないってちゃんと言ったからね?

どっかのバカのせいで、遅くなっちゃったけど、ピックアップした当日の6/4(月)には向こうに到着して、ここから一週間かあ、と嘆いていたら。


なんと、


本日6/6(水)の午前中に修理から戻ってまいりました。


早え!(修理が完了した時点でメールなんて来てねえけどブツが先に届いた)


そんじゃあ、
おや?何か届いたようですよ?(買ったわけじゃないけど)

開封の儀。

んまあ。バカ丁寧な梱包だこと。


どれどれ、

報告書によると、

なんかこのバカっぽい症状の報告はDJの仕業だな。


オレはもっともっと細かく伝えたハズ・・。


で、

・・・。


おい。
それ確認しなくていいのかよ!


コレおじいちゃんの形見の大切なステッカーだったらどうしてくれるんだよっ!
違うけど。


破棄してもよろしいですか?の一言な!このやろう。

ちょっと浮かれたパリピっぽく(違)ステッカーチューンしたMacが、

真っさらに。


自分で作ったステッカーがほとんどだけど、中には金出して買ったステッカーも、人から貰ったステッカーもあったのに・・・。


このMacBookPro買ったの2016年(このモデルが登場した直後に購入)なんだけど、2年で液晶オジャンとかフザけんな。


初期ロットは避けろって言うけど、PC必要なタイミングなんてどうにもできねえじゃねえの。


まあ、何にしてもマイMacが戻って来た嬉しみはひとしお。
ホント使い慣れてるPC以外の使いにくいことったら。


ちなみに料金は前払いで「57,000円」払っておいて、そこから実際に修理にかかった料金の差額を調整するそうです。
57,000円以上かかる場合はメールでお知らせしますって言ってたから、57,000円以下だろうけど、液晶全取っ替えだからそのまんまの値段なのかも。


これから、滞ってた分の記事を少しずつ書いていきます。


今後とも皆さま温かい目でどうかひとつ夜露死苦機械犬。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。