マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

3、4時間戦えますか。

背中合わせに体ピッタリくっつけて幸せな2人を見てオレが幸せ。
安定の首脳会談中。


少し前の雨ではない休日のこと。


朝は、

目玉焼きと、

食パントーストして、最近お気に入りの

あんバタートースト&ハムエッグのTHE 朝食。


親方(ヨメ)がホームセンターで花を見たいっていうので、国防軽トラで出動。

オレは花に興味ないので、チロルと「クルマデマテ」のコマンドを言い残される。


律儀にママの消えた方向を見つめ続けるムスメ。


だんだん日差しも強くなってきたが、

ちゃんと日の当たる場所を避けて、狭い日陰で親分の帰りを待つ賢い子分。


途中親分が戻ってきたと思ったら、

冷えたコーラを差し入れて、また店に消えてった・・・。


チロたん…子分はツラいよね。


本日の親分的収穫。

これらは山だけじゃなく、職場に持って帰る分もあるそう。


この日は、いい天気で日差しも強くとにかく一番暑い時間帯は、こんな時間に外にいるヤツはバカだ!と、

ベース内で、涼しくなるまで休憩。


何もしてなくても休憩。


このメインベース内は信じられないくらい涼しいし風も通るので快適そのもの。
チロル工務店の奇跡。


親方はなにやら英語のお勉強して、それをチロルが対面で見張って、オレは前に途中で寝ちゃって最後まで見られなかった映画を。

キングコング: 髑髏島の巨神 ★☆☆☆☆

サミュエル・L・ジャクソンがクレイジーさで1人気を吐いてたけど、そもそものプロットが面白くない。寝ちゃう映画ってのは理由があるわ。

第3使徒サキエルみてえなのが出てきたけど、エヴァ好きからするとそれもダメ。

さ、いつまでも避難してねえで、やるか。


何をって?


草刈りだよ、草刈り。まだ場内全部終わってねえのよ…。

アパルトヘイト反対!


なんていうか…
ショクブツも賢くなって、転がってる木の下とか、ちょっとした大きさの石の下に密生してやがる。


ビーバーがチュィィィーーンって弾かれちゃうようなおっかねえ場所にちゃんと密生してやがるの。


雑草の野郎ども「ビーバーの対策と傾向〜刈り払われないために2018〜」とかセミナー受講してんじゃねえの?

轍の真ん中のあのこんもりも、

浄化槽付近も、

これでなから場内の草刈り(1巡目)は終了。
(なから:大体とかおおよそって意味の方言)


この日もガソリン満タン3回分。時間にして3時間ほど。


草刈り2018開幕から考えると、場内全ての草刈るのにガソリン満タン9.5回分、時間にして11時間ほど。


ツラすぎる・・・。


普段からアスリートとしての肉体づくりに余念のないオレですら、一度にぶっ続けで3時間くらいが限界。

最初にやったあたりはもう第二陣が出てきてるような気がするが、R眼で見えないコトにした。


オレは草を刈るためにこの土地を買ったんじゃねえの。
公園の管理人じゃあるまいし。
見てろよ!いつか草刈りルンバ導入してやるからな。


一方、親方は、

野生動物の餌付け中。


なんの対策も取らねえで植えたってダメだってば。


でも、
オレ的にはここに監視カメラをセットして、どんなタイミングで何の動物がを食べにやってくるのか観察してみてえwww


対策はそれからね。


涼しくなってきた午後3時過ぎからみっちり3時間草刈りで、全身汁まみれになったオレは、

安定の露天風呂シャワー

一度味わうと狭いシャワーブース内でシャワるよりずっと気持ちいいんだってば。
一度やってみ?ってば。病みつきになるから。


誰か通りかかったら「きゃああああああ!おまわりさあぁぁぁん!ちかーーーーーーん!」って悲鳴をあげて被害者はコッチってコトにする。


ホントは向こうが被害者だけど。
何か言われたら第三者委員会を立ち上げればいいんでしょ?


さっぱりして戻ると、

親方がキッチンの床でチマチマチマチマ何かしてた。


きゃああああああって叫び声がしたので痴漢かと思って見に行ったら、

芋虫を手で掴んじまったらしいwwww
そりゃ叫ぶわなww


ぷにってしたああああああああいやあああああああとwww


ホントはこの日も蕎麦でも打とうかとも思ってましたが、流石に草刈り三時間の後に蕎麦打つ気はZERO~なので、親方が夕飯を作ってくれました。

親方お気に入りSTAUBで作った肉じゃがと、

スペアリブだって。ウマそすぎる。

なんかオレはマウンテンベースで久々の白米


が、親方は

・・・。
ホントに朴葉飯大好きなのねwwwよかったね、いいの教えてもらってww


ちなみにムスメも

あたしもそれ食いてえ!!と朴葉飯に夢中のご様子。


砂糖入ったきな粉なんて食わせられねえけど、親分が食い終わるまであの位置で朴葉飯ガン見してた。


ごちそうさまでした。
超ウマかったです。


ホントは別の日に(てか昨日)見たのだが、ここで書かせてもらう。

・ギフテッド ★★★★★

どんな内容の映画なのか予備知識なしに1人で視聴。

久しぶりに10本の指に入るレベルの映画。感動で涙が止まらない。


同じく10本の指に入るレベルのショーン・ペン主演「アイ・アム・サム」を彷彿とさせる映画。

(ちなみに10本の指映画は当然のように10本以上あります)


いつまでもこの2人を見ていたい。そんな映画。

子役がかわいいのなんの。

も、ダメ…。

ホント久々にいい映画だったなあ。
親方にも見せたいからもう一回見る。そしてもう一回泣く。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。