マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

シャア!謀ったな!シャアアアアアア!!

ガンダムよりあたしを見ろって。


衝撃のコロンビア戦勝利の翌日。
大雨…。日本の勝利に天も泣いてらあ。


大雨の翌日は休日のため通常ならこの日仕事終わりでマウンテンベースに行くのだが、昨夜の奇跡の勝利に酔いしれながら興奮冷めやらずその後のセネガル×ポーランド戦まで見ちゃってアタマがボーッとしてる上に、親方(ヨメ)から「台風来てて明日(休日)も大雨だって」の情報をぶち込まれた。


台風来てて休みの日1日大雨ならチロたんも外に出られないし、たまには山行かずに家にいるか…。


久しぶりだな、休日に家にいるの。


仕事終わって家に帰って、この日は羽生・国民栄誉賞・善治先生が前人未到のタイトル獲得100期目を賭けた名人戦の第6局2日目なので、

サッカーつけながら名人戦を。


結果…羽生・国民栄誉賞・善治先生は残念ながら名人奪取ならず・・。
100期目はお預けに。
でも面白い将棋だった。
どっちが勝ってもおかしくない終盤で踏ん張りきった天彦つええ!!


翌朝(休日)、親方に散々台風で大雨って脅されていたのに…


ハゲ晴れとるやないかっ…。


・・・。

シャア!謀ったな!シャアアアアアア!!
(信じている人に謀られた時の顔です。モデル:坊やことガルマ・ザビ。謀られるのは「坊やだからさ」)


がっつりいい天気ですけど!
台風はっ?大雨はっ?


えんだあああああああいやあああああああ!(ホイットニー)
マウンテンベースに行けばよかったあああああいやああああああ。


前日も遅くまでサッカー見てたので寝坊しながらも、親方は洗濯なんかで忙しいようで「ほら!チロたんがパパと散歩行きたい!って言ってる!」と都合のいいアテレコされて、

チロたんのお散歩に。
基本朝の散歩は、冬はオレ担当(寒さに強い)夏は親方担当(暑さに強い)だろ?


まあ今日は山にも行かないし、ブログのネタにでもするか、とカメラを持ってお散歩に。


今日の散歩場所は極寒のドローン撮影の湖に。▼ここ。


ココはすげえ気持ちいいチロたんも大好きな散歩道なんだけど、

どうやら草刈りが間に合ってねえな。

色々伸び放題だぞ?(最近自分が死ぬ思いでやったので人の草刈りにうるさいオレ)


この程度の斜面ならマウンテンベースより断然楽勝だし、ビーバー持って来てやってもいいよな、とか考えてたら、

やってました。停まっていた軽トラに自治体の名前があったので、職員さんかと。
ちゃんと頭を下げて「ご苦労様です!ありがとうございます!」とご挨拶。
気持ちのいい散歩道はこうゆう人たちの整備のおかげ。感謝。


にしても、
なんかムシムシするなあ。(オレは夏の散歩に向いてねえってば)


折り返し地点の公園。

こうゆう気持ちのいい公園だって誰かがちゃんと整備してくれてんだよ。感謝。
(税金が使われてるんだろうけど、こうゆうトコロに使ってくれる分には全然オッケー)


世界は誰かの仕事で出来ている。(←言ってみたかった)


途中の100円自動販売機で買った、

いちご&ミルク
(と聞くと最近はウチのけしからん系読者さん(死刑)を思い出してまうが…)

一服。
ちなみに「いちご&ミルク」あんなもん甘すぎて一本飲みきれねえ…。
オトナが飲む飲み物じゃねえな…。つい買ってまうけど。
残りは家に持ち帰るのだよ…ララァ…。


なんだかすげえ蒸し暑いので、チロたんも、

冷たい地面にぺったり腹をくっつけてクールダウン。
スフィンクスのモノマネ。

あ。
今の世の中でポイ捨てする喫煙者は逮捕されても仕方がないと思う。
特にわんこ飼うようになってから、散歩させてて道に吸い殻見つけると本気でアタマにくる。
犬でも猫でも鳥でも吸い殻間違って食っちまったらどうすんだこのやろう。
ポイ捨てはダメ!絶対。
どうしても捨てたいなら自分ちの庭に捨てろバカ。


せっかくの広い公園に誰もいないので、

訓練(何かの)のフリ。まずは、

「チロたん!シッダン(おすわり)」
「チロたん!こっち!」

「チロたん!シッダン(おすわり)ってば…」
「チロたん!ちょっとでいいからこっち見ろってば…」


・・・。


後で訓練のフリの写真(安定のセルフタイマー撮影)見たら、オレがただ春日のトゥースの訓練をしてただけになったような気もするけどまあいい。


チロたん!とってもいいこね!
今日の訓練(何かの)はここまでね!
いいこいいこいいこいいこ。


じゃあ帰るよ。
あームシムシするっ!


家に着いてもまだ汗だくだったので、この蒸し暑い中勝手なアテレコでオレを外に追いやった親方に、ビチョビチョになった頭部を親方の顔にグリグリ押し付ける夫婦間のただいまの挨拶


絶叫マシーンにでも乗ってるような悲鳴が聞こえた。


悲鳴が嬉しみの歓声にしか聞こえなかったオレは満足して、

インスタ初心者のような朝食。
パンケーキ(欧米かっ!)とサッカーのトキに残ったポテチ入れたサラダ。


欧米食って、食休みがてら、

見はじめちゃったら最後まで。


最近タイトルも記事中もガンダムのセリフ多いのはこのせいです。
もうじき飽きますのでどうかひとつ。


ガンダムTHE ORIGINの最終話「誕生 赤い彗星」を、
チロたんにマウンティングされながら鑑賞。

群れのリーダーとして下っ端のオレに序列をキッチリ教え込む。

へーへーへーへー言いながら。
ウチの家庭内序列は①親方②チロル③オレと、オレを含む全員が一致して理解してるので平和そのもの。


その下っ端は来年50歳になるってのに赤いロボットで興奮してんだもの。
一番下も頷けらあ。

うおおおお!赤い彗星やっ!!通常の3倍やっ!と拳を突き上げる下っ端(49)
一番下も頷けらあ。
ストーリー的にはツッコミどころも多いが、マジでこのクオリティのモビルスーツ見れただけでたまんない。


だって…

こんなんとか、

こんなんは…
ちょっとオトナが見るには残念すぎて耐えられない・・・。
ネタとしては超面白いけど。


「あたしが上だ!この下っ端め!このやろー」とオレに散々マウンティングしておいて、

今更「あ。思い出しました。あたしはあなたの子分です」って顔して、今頃シッダン(おすわり)してもダメです。


あ・げ・ま・せ・ん。
(食い終わってスプーンだけはちょっと事故で舐められた。そしてその現場を見つかったオレは親方に叱られた)


あ。
実はもうひとつ「シャア!謀ったな!シャアアアアアア!!」な出来事があったんだった。


それは次回「シャア!謀ったな!シャアアアアアア!!シーズン2」で。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。