マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

総括:大迫半端ないって!川島それはないって!日本…それはない

敵ディフェンダーに囲まれて動きが取れない日本(スピッツ)代表10番(補欠の控え)


一次リーグ最終戦ポーランド戦の感想については前記事で書いたので、ここではその日の出来事をドキュメント風に。


決戦の6月28日木曜日。


この日仕事休みのオレは、前日遅くまでサッカー見ながら動画の編集をしてて寝坊。

朝起きたら、なんかすげえ大雨で山に行くのもイヤだなあと思っていたら、昼前に雨は上がったのでマウンテンベースに移動。


途中、親方(ヨメ)が調べて行きたがってた、

立ち食いそば屋に。
本格的な手打ち蕎麦も好きだが、こうゆう雰囲気のやっすい「駅そば」もこれはこれで大好物な夫婦です。

敵にカーーツじゃないのかって?

えっと、この日は…
日本代表の皆さん!オレの日本代表としての誇りとか魂みたいなもんは、皆さんの「そば」にいるYO!と青山テルマ的なゲン担ぎのつもり(強引)です…

Tシャツも日の丸に見えなくもない不気味なヤツですYO!
すまんwwwカツを食う気分じゃなかったwwww

あ。ついでと言っちゃなんですが、ウチの親方も「そば」にいますYO。


夜までに少しでも昼寝でもしておくか?
でもそうは言ってすぐに寝れるもんでもねえよな…。

あ。大丈夫だったwwww(親方盗撮)


どうやらデブなのはサトシじゃなくてオレジャパンなようです。


ほんの一瞬しか寝てねえ気もするけど、暇なので動画編集のトキにROCKET DIVEを聴きすぎて興奮してたのもあってNetflixにあった、

hideちゃんのドキュメンタリー映画を見てグッとくる午後。


少し早めの晩メシも。

親方作の豚肉とじゃがいもと卵の美味いヤツ!(うまーーーーーい!)
あと、きゅうりとトマトにトムヤンクンソースをかけたヤツ!(オレはパーーーース!)


食休みでウダウダしてたら、

21時前。
ウチの頼れる番犬・背番号10番チロル(ディフェンダーの補欠の控えのサブ)にギャン鳴きされながらサトシ(フランス代表・デブ)入場。


「ちわー。温泉に入ってピカピカになってから来ましたー」


ウチジャパンのキャプテン・頼れるセンターバックとしてギャンギャン吠えてた割に、

敵に光速で懐く…。撫でて撫でて♪
・・・。
だからチロたんは番犬の補欠の控えのサブなんだってば…。
敵だろ?アレ。

敵かもしれないけど懐いてやったの!撫でてもらったの!


キックオフは23時。


チロさん、オレ温泉入ってビールっすよ!最高っすね!かんぱーい。

みんなに太ったって言われてるし、オレサラダっすよ!(その後ポテチ食ってました)

あと、チロさんに言われて「傷パワーパッド」使ったらすげえっすね!アレ!
いいわー!傷パワーパッド!すげえわー!
・・・。
当たり前だろ…。
平成もぼちぼち終わるって世に誰が怪我した時ティッシュの上からガムテ巻くんだよ。


そんじゃ、
ぼちぼち、戦闘準備な。

サトシも、

安定のフランス代表に。


試合前ピッチで撮るスターティング記念撮影を、

真似してみた。

ウチジャパンのスターティングメンバー。付録でフランス代表の守護霊つき。


国歌斉唱。

試合開始前のウチらの盛り上がりとは対照的に、大した盛り上がりもない前半終了。
やっぱグループリーグ突破をかけてる一戦は緊張感があるな(イマイチつまらねえな)

前半0-0で折り返して、
さあ!こっからだぞ!
後半は、同時刻に他会場で行われてる同組セネガル vs コロンビアの経過も、

同時中継を試みるマウンテンベース。グループリーグならでは。


100インチで日本戦。(音声は当然日本戦)
隣のテレビで他会場のセネガル vs コロンビア。
ガチモンの2画面。


ちょwwwwマジかwwww


この日のためにこうゆう作りにしたのかよ。(偶然)
天才じゃね?この小屋作った人。一体誰だろう?このジニアス。


で、衝撃の…
日本 vs ポーランド試合終了。


少し遅れて、

セネガル vs コロンビアも試合終了。


結果は日本中が知っている通り。
自分の大工仕事の施工ミスを八つ当たりジャパンと称したアレに徹底的にdisられるような内容www
とばっちりジャパンの監督のインタビューもグループリーグを突破した監督のそれじゃねえ。

▼試合直後サトシの反応。

▼オレの反応。

▼親方の反応。

zzzzzzz……


試合はとんでもなくつまらなかった。
なんでも写真に撮りたがるオレなのに、試合中の写真の少なさがそれを物語る。


せっかく大騒ぎ出来る人里離れた山ん中で見てるってのに、立ち上がって「うおおおおおおお!」「大迫半端ないって!あいつ半端ないって!」「本田△!本田△!本田△!」とか一度もなかった。
(そもそも△出てねえしww)


サトシ(フランス代表)と試合後に色々話しながら「どうにか納得しよう」というテンション。


翌朝仕事で朝5時半起きだし、失意の中ベルギー vs イングランド(日本の相手が決まる)見る気もなく就寝。


翌朝仕事に向かうサトシは、

チロさん!もうなんかオレの中で今回のW杯は終わったっす!なんか楽しかった旅行から帰る気分っす!そんじゃあまたー!


決勝トーナメントは時間帯も翌日仕事の午前3時からなので、さすがに家で別々に見ることになる。


2018年W杯ロシア大会。
フランス代表サトシ(デブ)と一次リーグ3試合全ての応援できたことを…


別に誇りには思わないwwww


そもそも日本が決勝トーナメントに進出しようとしまいと、W杯の決勝トーナメントは4年に1度の最高のショータイム。


いい歳した大人がボールを蹴って枠に入れるって遊びに世界中が熱狂して、その遊びが一番うまいヤツが、年間何百億円も稼げている理由はただ1つ「面白い」からなんだよ。


この日の日本の後半ラストが「面白い」のかどうか。
どうしても引き分けたい試合に全員で自陣に引いて90分間一切攻めることなく、パスを回して時間を消費してたらそれは「面白い」のか。


日本は一度は自ら捨てた「サムライ」の称号をベルギー戦で取り戻して欲しい。
自らの手で。


ドーハの悲劇をリアルタイムで見て(友達ん家で10人くらいで乱痴気騒ぎ…のち…完全に沈黙)その後ずっと日本代表を応援してきたし、基本彼ら日本代表をリスペクトしてるから決勝トーナメント進出は嬉しくないことはないけど、

この場違い感wwww


せめてコロンビアの位置(右の山)にいられたら・・・。左の山の地獄さったらwwww

一次リーグ総括。


【コロンビア戦】大迫半端ないって

【セネガル戦】川島それはないって

【ポーランド戦】日本それはない

一次リーグ日本人の反応。


コロンビア戦前「西野のメンバーじゃ予選無理」

コロンビア戦後「日本すげえええ!」


セネガル戦前「本田のアシストはまぐれ」

セネガル戦後「ケイスケホンダすげええええ!」


ポーランド戦前「川島はずせ」

ポーランド戦後「川島すげえええ!」

あ、
最後にメス川島永嗣(オス)の総括も。

スーパーセーブ!


よかったな?
最後にスーパーセーブ決められて。これはマジですごかった!
ライン上から半分ボール入ってたけどなwwwあぶねえwww
テニスだったらアレINだから。


前日の会見では、叩かれまくってた川島を伴って

悲壮感漂う感じだったけど、オレはここで「川島を起用してくれる西野監督」で良かったと思ってるよ。
あのままじゃとても帰国できねえもんな。
その期待に答えるスーパーセーブ(槙野のバカのスーパーオウンゴールもスーパーセーブ)できたな。


ただね、

そんなドヤ顔される筋合いはねえ。
なに今日の自分で過去2戦の自分をチャラにしちゃってんのか?と。


そもそも、第二戦セネガル戦で、この日のようなスーパーセーブしてれば(いや、スーパーセーブいらない。せめてあの熱血パンチがなければ)こんなモヤモヤした感じに決勝トーナメント進出にならずに済んでたってコトを忘れてねえぞ?wwww


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。