マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ベトナムの農民の草刈り

将棋といかピーナとチロル。(部屋とYシャツと私の発音で)


先日の休日は、親方(ヨメ)がお義母さんの病院もあって、オレとチロル二人体制でマウンテンベースへ。


親方から直接なにも言われてないけど「当然、草刈りはしてこいよ?」なプレッシャーはひしひしと…。


前回、クソ暑い時間帯に草刈りして、地主のおいちゃんに「朝5時半くらいから始めないとダメだよ!」と言われていたので、やってやる!


朝勝手に目覚めたら4時半。
よおし!やればできる子だ。さすがオレ。
とはいえ、
まだ流石に暗いし、蝉もようやく起き始めたところなので、ウダウダして次に意識戻ったら朝7時半


・・・。


ぅおい!


オレの未来予想図では草刈り終えてる時間やんけ!
なに?そのワープ。


あーあ。もう知ーらない。
やる気なくなっちゃったよ…。


誰のせいでもありゃしない。みんなサトシが悪いのさ。


朝を逃したらあとは夕方ね?


日中に草刈りなんて…ダメ、絶対。
東京生まれHIPHOP育ち悪そうなヤツは大体友達(嘘)なオレだもの。
日焼けしちゃう。


じゃあ仕方ないよね?とチロたんに朝ごはんあげて心置きなくウダウダしようと、ZIP見ながらウダウダしてたらMOCO'Sキッチンに辿り着かずまた寝てた。


マジすか。


オレ昨夜からついさっきまで酒でも飲んだくれてたのかな?って寝つきだわ。
寝すぎてダルい。


そういえば前回あまりの日差しの中草刈りしてて、頭にタオル被ってんたんだけど、この暑さじゃタオルだけじゃなくて、何か帽子的なモノを被らねえとダメだと気づいたので、楽天で「麦わら帽子」を検索したら、


      

こんな街中でオシャレに被るようなヤツじゃねえ!
ナオト・インティライミじゃあるまいし。
山であんなん被って草刈りしてるヤツ見たことねえ。


オレが欲しいのは日本の原風景ことクロガネアニキのこうゆうヤツ!

なんて完璧で美しい草刈り姿なんだ。
さすがメジャーリーガー。


ゴッホなんかが日本の原風景として描いていてもおかしくねえ。
…いや、おかしい。


メジャーリーガー大谷サンの帽子を欲しがる野球少年のように、彼のあの麦わら帽子な感じのヤツがほしい!


そして…海賊王に、おれはなるっ!!!


楽天では、唯一「農作業&ガーデニング(上画像の上段右端)」ってのがソレっぽいが、商品750円で送料700円とか現実味がねえ。


こりゃ地元のホームセンターがいいわ、と、チロルと一緒に入れるホームセンターへ。
オレとてなんでもかんでも楽天って訳じゃないのだよ。

ホームセンター内は涼しいし、時間もあるのでまずは海賊王を手に入れて、ゆっくりブラブラひとつずつ丁寧に見て回った結果、

なんか、

つい手が…。


ダメだよね。ゆっくりしちゃダメだよね…。
ホームセンターと東急ハンズは。
必要なものだけ買ってサッサと店を出る。これ。


さあ、帰って草刈るか…。草を刈るのか…。
やりたくねえったらやりたくねえ。
よく考えたら海賊王にだってならなくていいし…。

この時間でまだ33.5度もあるじゃねえの。
冬の寒さが厳しいんだから夏は勘弁してください…。


空も、

クソ暑い夏休みの空だし…。


しかも、


オレ的メジャーリーガー大谷翔平ことクロガネアニキのエンゼルスの帽子(海賊王)が欲しいって一旦はカゴにまで入れたのに、ベースに戻って開けてみたら、

急激な心境の変化で、

なんか…海賊王からベトナムの農民みたいになりました。


一体何があったんだろう…。


ええい!
私だってニュータイプの筈だ!
何を被ったって草刈りぐらいできる筈だ。
ララァ、私を導いてくれ!

時間的に大して日差しもなくなったけど、せっかく買ったベトナムの農民コスプレのまま一心不乱に草刈りをするニュータイプ。

この画像は、エテ公を監視するための監視カメラを切り忘れてて「あ。いけね!カメラ切らなきゃ」って思うと同時に「あ。そうだ。このまま監視カメラで、草刈りちゃんとやってる風景を写して親方の足元にビックマネー叩きつけてやるっ!(by 浜田省吾)」と、そのまま撮り続けた映像のキャプチャ。


で、
それを適当な編集で、気温30度の夕方に草刈りするベトナムの農民草刈り動画を作りました。


超ヒマで通信環境が許す方だけどうぞ。
(※音が出ます。時間は2:06くらいです)

ただただベトナムの農民コスプレが延々草刈りして、最後チロたんといちゃつくってだけの動画ですので、くれぐれもヒマじゃない方はご覧にならないようお気をつけあそばせ。
例によってブログの読者様限定公開です。


チロたんはビーバー(刈払機)をほぼ怖がらなくなったし、親方がいねえからオレの子分のようにぴったり。
草刈り中は邪魔しないように近くにいて、終わったら飛びついてくる。
かわいいったらかわいいったらかわいい!


もうね、世界中敵に回してもチロルは死守するわ。命に代えてでもっ!


まあ世界中を敵に回さないでいてくれるとありがたいし、一体何をしでかしたら世界中が敵になるのか逆に知りたい。


ホームセンターから帰って午後4:20から、

18:40まで。2時間ちょい。
ベトナムの農民はやりました。
だってニュータイプだもの(みつを)


▼ビフォー


▼アフター


▼ハーフタイム

ちょっとビーバーのエンジン音が途切れると「パパ!終わったの?」って駆け寄ってくるチロル。かわいいかわいいかわいい。


放心状態でアクエリアスを手にするベトナム農民。

親方さえいなけりゃオレの可愛いムスメがピッタリくっついて離れねえんだってば。
親方いてもオレにピッタリしていいんだよ?

いつものように気持ちいい露天シャワーして(写真はいい加減自粛の所存)


おや?つい何か買っちゃったようです、のご確認を。

▲「広告の品」って文言につられてつい


と、


▼「広告の品」でもないのについ。

見た目のダサさより「ひんやり」重視の今年の夏。

ウチ一家の居場所は基本早い者勝ち。もしくは位(くらい)の高い順。

効果は…
確かに触れると瞬間「ひんやり」する気がするんだけど、すぐに慣れる。
触れて慣れた部分からちょっと動くとまた一瞬ひんやり。

ちょっと飲み物を取りに行っただけで、もう場所を取られる。
チロたん…そこパパの場所…。


この日、大変アレだったのは、


オレがチロたんとホームセンターでのんびりしてるトキに、親方(ヨメ)がお義母さんと実妹ちゃんと、マウンテンベースに来たらしい・・・。


何度か連絡あったんだけど、うまく繋がらなくて…。
どうやら親方のスマホの具合が悪かったらしいので、それも見て欲しかったらしいけど。


オレとチロたんがいないので、一緒に行けるホームセンターに行ったな?と見破っていたらしい。


夜、監視カメラ映像を確認してて親方ファミリーが映っててビックリしたYO!


初めて親方ファミリーがマウンテンベースに来てくれたのに、大変申し訳ないことをした。
堪忍やで?親方ファミリー、堪忍やで?


週末変わった動きをしていやがる台風も来てるし、何よりオレは明日の日曜日、仕事のどうしても避けられない研修会出席のためマウンテンベースには行か(け)ない所存です。


みなさま、存分に台風に警戒なさいますように。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。