マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル異変でござるの巻

最近気に入ってる虫目線ちっくなユアハイネスことチロル。安定の片足上げチッコちう。


台風一過、風は凄かったけど思ったより大ごとにならなかったチロル地方。
西日本での被害が拡大しないことを心より願っています。


この週末は台風の予報もあり、何より日曜日に仕事上のどうしても参加せざるを得ない研修会の為マウンテンベースには行けず大変このやろう。


いつもより遅い時間だけど、なんだかまだ風も強い中、チロたんの朝のお散歩へ。
withオレ。

大好きなお散歩コースなのでご機嫌チロル。

うっとりするほど臭い匂いを嗅ぎまくる。

気がすむまで匂いを嗅いだら、

ちょっとだけ進んで、

1〜2mごとに念入りに匂い嗅いでるので、ちっとも進まねえし運動になってるって気がしねえ。


それでもいつもの折り返し地点で、

今日は散歩後に仕事じゃないので、オレはゆっくりと一服して(お散歩後に仕事じゃない日は100円自販機で飲み物買って一服なのだよきみぃ)

いつもの訓練のフリ(この芝生を二人でただ走り回ってチロルを興奮させてるだけ)


チロルがカリスマドッグトレーナー(偽)に叱られて反省しているように見えますが(えっ?見えない?えっ?聞こえない)実はここだけの話なんの訓練もしてませんってば。


フリだよフリ。訓練してるフリ。
なんでそんなコトするのかって?
なんか雰囲気だよ雰囲気。
だって銀玉家が訓練してんの羨ましいから真似してんだよ。

訓練のフリ写真も撮ったし、心ゆくまで一服したし、ボチボチ暑くなって来たから、そろそろ帰りませうお嬢様。


と、帰り道5mほどで…


普通に歩いてたチロルが、突然、右後ろ足をひょこっと持ち上げて下につくのをイヤがるようにおかしな歩き方に。


ええええええええええええ。


なにっ?
どうしたの??


間違ってウチらがチロたんの足踏んづけじゃったり、痛いときには「キャン!」って鳴くのだが、今回は何も鳴かずに、最初ウ◯コでも踏んじゃったように足をプルプルっと振って気にしてた。


その後はずっと右後ろ足を下につけたがらないので、ひょこひょことおかしな歩き方に。


えーん…。なんかウ◯コじゃなくてトゲでも踏んじゃったんかな?


すぐに近くのベンチに座って、痛がってる足を目を凝らして見るが、ハズキルーペもねえし、特に異常は見つけられずよくわかんない。


一応肉球付近についてた土や汚れは払い落として、骨でも折れてたり靭帯とかがアレだったりかな?と泣きそうになりながら、アチコチ足を触ってみるも痛がる箇所は特にない。

気にしてるのは足の裏肉球付近か…。


しばらく待ってもその足だけは下につけられないし、まともに歩けないようなので、

帰り道は抱っこして帰る羽目に・・・。
チロたん…大丈夫かな…。
どしたんだよ…。
あああ!神様!お願いですからオオゴトじゃありませんようにっ!と思いつつブログ用に写真を撮るノンキなバカはオレですが。

てか…あっつーーーーいっ!


ただでさえ暑がりの二人なのに、9kgの毛むくじゃらを体にピッタリ密着させて、耳元で「ハァハァハァハァハァハァ」言われながら10分以上歩くとか…。


神様…これ…なんて拷問ですか?


やっとのコトで帰還し汗だくでまずはハズキルーペでもう一度チェック。
ダメだ、よくわかんねえ…。
でも舐めたせいなのか肉球付近がちょい赤くなってる。
腫れてる感じはないけど、ソコ触ろうとすると嫌がるなあ…。

家ん中でもやっぱひょこひょこ歩くし、下に足をつけたがらないし、相当気にしてる様子。


チロルかかりつけの動物病院は日曜はお休み…。


もちろん緊急の場合は対応してくれるそうだが、今回のコレはお休み中の先生を呼び出してまで診てもらう緊急か?とも思う。
ブルブル震えて嘔吐して痙攣してるとかならともかく。
そんな状況なら世界中の獣医さんを集合させるけど。


7年間一緒にいてこんなのは初めてなので、心配は心配だけど…。


チロルが足をひょこっとあげるシーン(瞬間)をオレはたまたま見てたので、蜂に刺されたとか、蛇に噛まれたとか、そんなんじゃない。(ウ◯コでも踏んだのかと思ったんだし)


かかりつけ動物病院以外に、地域で日曜も13時までやってるって動物病院をネットで見つけたので、とりあえず一度ソコで見てもらおうか。


オレは動物病院の待ち時間によっては仕事研修会に間に合わなくなるので(もちろん即手術とかオオゴトなら研修会なんて行かねえけど)親方(ヨメ)にも準備させて一緒に行ってもらわないと。


出かける準備を察知して置いてかれてたまるか!とピッタリマークのチロル。

かわええのう。チロたんをここにひとり置いてどっか行ったコトなんて一度もねえだろうに。


パパぁ!どこ行くの!!あたしはっ?あたしはっ?このあたしはああああ?


てか、足・・・。


大丈夫になってねえか?


足つけて歩けるようになってるし、なんだったらしっかり踏ん張ってオレを威嚇して吠えてやがらあ。


ちょっと様子見てまたおかしいようなら、日曜の診察は13時までだから、それまでに動物病院行ってな?と親方にお願いして、怒り狂ってるチロルを残してオレはしぶしぶ研修会へ。


たった1時間(人によっては3時間)話を聞くために、

今となっては近づきたくもねえほんのり都会の方まで呼び出されて、
山にも行けねえ、チロルは心配で仕方がねえ、アタマに来るなあもう。

あー面倒くせえ。
仕事が嫌いなわけじゃなくて。
仕事はやり甲斐も誇りも持ってやってる。


同業者とはやってる事もやろうとしている方向も違うかもしれないし、オレなんてバカにされてんのかもしれないけど、自分なりに真剣に考え続けて今ここにいる。


この地で仕事を始めて24年、仕事の内容や方向性で周りに流されたりブレたりした事は一度もない。


1時間話聞いて来たけど、まあ恐ろしいほど何も心に響かないただ「バッカみてえ」って内容を真面目に聞いて来ました。
ちゃんと受講しましたよって修了証をもらって提出するためだけに。
んー馬鹿馬鹿しい。


チロルと過ごせる夏はあと何回あると思ってんだ。
こんな1時間のどうでもいいようなコトのために時間を無駄にされんのが一番ムカつく。


ま、これからもこうゆう義務のような研修会はあるわけだけど。
頼むからYouTubeかなんかで好きな時に見られるようにしろよ。
見ねえけど。見たフリだけはするからさ。


あああああ。そんなコトより、


チロたんの足はその後全く問題ないようで、今朝も親方(ヨメ)と一緒に喜んで散歩に行きましたとさ。


なんだったんだろう。
お休みの先生を呼び出さなくてよかったww


山に行けなくてブログのネタもないからって、大変お騒がせしたコトを誠に遺憾に思う所存であります。

×

非ログインユーザーとして返信する