マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ユーチューバー(偽)として色々分析してみた件

足なんてなんともねえぜ?どこのバカが大騒ぎしやがったんだ?


この前アップしたベトナム農民の草刈り動画をYouTubeで見たら「視聴回数6回」と。


マジっすか…。


ベトナム農民エラい人気ねえなwwwと


翌日もう一度見ても「視聴回数6回
みんな…ベトナム農民嫌いなのね…。


うーん。なんかおかしいのかな?
で、
初めてみたYouTubeのアナリティクスってのがアクセス解析らしいので、確認すると

189回が視聴回数でいいのかな?


頑なに表示され続けていた視聴回数6回ってなんだったんだろう?


YouTubeは適当に編集した動画を、ブログ読者さま限定公開でアップするだけで、こんな機能知らなかったので、色々みてたら、

かなり細かく分析してくれてるらしい。


今はユーチューバーが子供達の憧れの職業No1ってオレにとっては「それ職業なの?」って違和感しかないけど、人気ユーチューバーやなんかはこうゆうのしっかり分析してんのか。ご苦労さんです。


ブログもYouTubeも確かに楽しいけど…職業ねえ…。


ウチの全ての動画は誰でも見られるような「公開」設定にせず、「限定公開」(ブログ経由もしくはURLを直接クリック)以外では見られない設定にしています。


だって…
もし誰かが「ヤシマ作戦(エヴァンゲリオン)で検索して、うっかりウチの動画出てきちゃったら、どうやって説明すればいいのかわかんないし。


はあ?なんでエテ公の動画出てきたんだよっ(怒て。


お怒りはごもっともだと思います。
東京生まれHIPHOP育ちのオレでも怒ると思います。


だからブログを読んでくれてる人にしか公開はしないってのが正解かと。


で、
面白がって見ていたそのアナリティクスで気になったのが、

再生時間が日本が100%じゃねえってことwww
で、アメリカ、韓国あたりだと、なんか自動巡回ロボでもうっかり紛れ込んだかな?とか、アメリカや韓国在住の日本人の方が見てくれたのかな?って思わないでもないけど…


ケニア?


wwwwwマジすかwwwww
意外すぎて唖然としたわwwww

アメリカも韓国もケニアも視聴時間が1分を超えてるしwwww
ちゃんと見てくれてありがとうケニアの人。
(ケニア在住の日本人かもしれないけど、できればケニア人が見てくれていてほしいwwどっちにしてもありがとう!)


このブログのランキングは、
図々しくセルフビルドカテゴリに紛れ込んでいるのですが、実際最近は何もセルフビルドってないので、いつも心苦しく思っていました。


最近から読み始めた方にとっては、てめえ!全然セルフビルドちゃうやんけ!って。


はっ!そうだ。


いつ誰がどんなタイミングでこのブログを見始めたとしても、たとえ最新記事が悪ふざけ記事だったとしても、実際にど素人がセルフビルドしてみたんだよ!マジでマジで!ってコトだけはアピールしておこうと考えてみた。


で、

ブログのタイトル部分に、過去にYouTubeにアップしたセルフビルドらしきことをやった動画(スライドショー)を埋め込んでみたのだよ。


ララァは賢いな。


これならいつこのブログに来ても動画でセルフビルドをやってたらしいってコトは、動画から確認できるはず!(動画アップした記事を探さなくても)


んが、ここで問題が。


多くの人がスマホで閲覧してる現在では、あのタイトル部分はスマホでは反映されないっぽい。
色々確認したところフッタ(一番下部分)はスマホでも表示されていそうなので、

一番下にも埋め込んでみたのだよ。
ララァは賢い(以下略)


オレは平成も終わろうかという今現在スマホを持ってないので、タブレットで確認。

よし。オッケー。


これで堂々とにほんブログ村・セルフビルドカテゴリに紛れ込んでいようかと思う。


ごく最近うっかりこのブログを見始めちゃった方は、どうぞあの埋め込まれた動画で「えっ?こいつマジでセルフビルドやってたんだ?」ってご確認しちゃってくださいませ。


さらっと記事には書きましたが、最初サイドバーに埋め込んでみたり、html記述するのもうまく表示させるのも思ったより苦労しました。


ご覧になった方で表示が乱れてるとかリンク先に飛ばないとかありましたら教えてくださるとオレ喜びます。


特別編「やってみよう」動画は制作当初YouTubeにアップできなくて、仕方なくVImeoにアップしていましたが、昨日もう一度アップしたらできたようなので、YouTubeの動画をリンクしました。


追記

特別編「やってみよう」動画はYouTubeにアップできましたが、

となり再生できず。原因は、

どうやら金曜ロードショーの曲らしいです。


vimeoはスルーなのでvimeoにリンクし直しました。

×

非ログインユーザーとして返信する