マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ベトナム農民の草刈りアゲイン

女の子なのに青い服着せられてる上に迷彩のハーネスつけて「柄on柄」なチロルと、おっさんなのに赤いタイパンツ履いて、周りに他の人もいるのにカメラ持って寝っ転がる残念な大人。
総合すると気の毒な家族です。


チロルを山に連れて行ってないので、いつもの愛犬家をおびき寄せる罠の1枚目チロル写真は、過去写真から適当に選びましたが、もしかしたら既出写真かもしれません。
でも皆さんもきっと忘れてるだろうからいいかな?と。


こんにちわ。
49歳にもなってセカチューで泣くピュアなベトナムの農民ことオレです。


さて、
ホームセンターで時間がありすぎて、両方試しに被ってみたら、麦わら帽子より三角のアレが気に入って買った(ウケ狙いじゃなくて)のに、実際の運用の残念さから皆さんを程よく笑わせることができて、大変満足な買い物だった例のアレ

ベトナムの農民コスプレ帽子。


前回、ちゃんとご紹介できていなかったので、

コレっす。


そして裏は、

あのプラッチックのやっすいゴトクみたいなのが、被ったトキに直接帽子に頭が触れずに浮かせることができて快適な気がしたんだよ。
麦わら帽子だと内側の頭が触れる部分が汗でびっしょりしそうでしょ?


んで、
ただでさえ気に入ってるアレをさらに、ナンバーワンにならなくてもいい元々特別なオンリーワンにしようと突然思いついてみました。


そう。


オレといえば、まるで意味のない架空のロゴを作ったり、それをステンシルしたりシール貼ったりの、大変気の毒な方向で有名じゃないですか。


過去に作った手持ちのステンシルシートを漁って、やっぱ農業用帽子だから、

ここはいつもの工務店じゃなくてコッチだよな。


あの三角には黒のスプレーでステンシルするのがいいんじゃないかな。

ん?

・・・。


手持ちの黒スプレーが黒板用しか見つけられなかった…。
たったワンポイントだけステンシルするために、一本スプレー買いに行くのもアレだし。


ええい!黒板で勝負だ!このやろう。


もしかしたら後でチョークで何か書き込みたくなるかもしれないし。


そんじゃまずはシートを貼ってみるか。

うーん。

ダメな予感しかしねえ貼り方・・。


粘着力が足りねえのと、装着面が凸凹してて超ダメなパターン。


しかもオレ…スプレー苦手なんだよなあ。
これまで成功してきたステンシルはほぼスポンジで軽く叩いて成功に導いてきた。


ステンシルで失敗するのは、いつだって養生してる部分が浮いて滲んじゃうパターン。


あああ。んもう!
オレのニュータイプ特有の勘みたいなアレが「あ、これ失敗するぞ?」と囁いてるわ。


コッチも・・・。

滲むよね。
あんな貼り方で迂闊にスプレーしたら絶対に滲むよね・・。


ええい!
私だってニュータイプのはずだっ。
ララァ!私を導いてくれ!!


失敗したっていいじゃない。だって人前で被らねえんだもの(みつを)

スポンジで叩くなら全面いらないけど、スプレー(黒板)なので全体を養生して、

行っくでえ!


あ。
ちょいまって。
その前にこのスプレーも相当古かったんだ。(→最後に使った覚え


ちゃんと使えんのか、ちょい練習とテストで、そこらに吹いてみた。

オッケー。ちゃんと出るし色も黒板。


アムロ、行きまーす!

いきなり濃くスプレーしない!
少しずつ…少しずつ…丁寧に色を乗せていく!


見えるぞ、私にも敵が見える!


数分後…(このクレイジーな陽気だものあっとゆう間に乾くよ)

は、剥がします・・・。

あ。


なんか!なんか!
うまく行った気がするっ!


多少の滲みなど問題じゃねえええ。
もっと大惨事を想定してたし。


さて、裏は、

イケた!


いいんじゃないの?

こんな感じで前後にステンシル。


こんな竹(?)の農業用三角帽子にステンシルしてる人なんて見たことないから、これが成功だとオレが言い張ればコレが成功。


それでは完成状態をモデルを使ってご紹介。

なんかwwwww
あのワンポイント必要?とか聞かないでね?
オレもうっすら気付き始めてるし。

裏は

こんな感じでワンポイント。
あの湾曲に合わせて作り直せばよかったかな。まあいっか。


で、遊んでばかりいねえで、夕方にやりますよ。
やればいいんでしょ?草刈り。やるってば。

てか、なに?この気温。
この時期いったい何度だったら正解なのか、もうわかんなくなってきたんだけど。


ガソリンがなかったので5リットルの携行缶に給油(レギュラー5L)して、

オイルを100ml、

入れれば1:50の混合オイル(チェンソー、ビーバー共用)の出来上がり。


このクレイジーな暑さで、オーバーオール(いつもの作業着)着るのも暑くてヤダ。


よって本日は部屋着のステテコとTシャツで。
だって…今日は平らで楽なトコロしかしねえからね。
ヤブの中突っ込んで行くのはムリと判断。脳内ドクターがドクターストップ。

やたら物置小屋傾いてますが、例によって監視カメラ映像からのキャプチャなので、カメラが傾いてるんですってば。
施工不良じゃなくて。


まずはこの砂利を敷いた部分にまで容赦なく進出してきやがったバカたちを、

ここ…チュインチュイン砂利を弾くイヤな場所なんだよなあ…。

せっかく換えたばかりの新品の刃があっとゆう間にダメになりそう・・。
だからってしゃがんで手でチマチマ抜くとか絶対にゴメンだよ。


しかもこの日はなんかアブが大量発生していて、

アブに刺されたことないけど(デカイから気づかないってこともないし)
顔がこわいってwww目。目。

なんかコイツら黒いものにやたら寄ってくるよね。


あと、定番の世界で一番うざい虫

THE メマトイ。
人をイライラさせるために存在してる虫。


で、

物置小屋に「ハチアブジェット」ってのがあったので、

やたらめったら乱射しまくるベトナム農民。
元が使いかけだったのであっとゆう間に力尽きやがった…ハチアブジェット…。

ここはもうオッケーでしょう。


次は、

前に刈り残したあの奥ら辺。
アムロ…行きまーす(棒読み)

行けばいいんでしょ?行けば…。

行ってきましたよアムロ。


こんなでもガソリン満タン2回分。2時間ちょい。

片付けて、

なんとなく見えるところはアレだしナニになった。(今シーズン2巡目)


冷えたイオンサプライ補給。

この日は、他にもちょっとした問題が発生したんだけど、それはまた次にでも。


ベトナム農民の草刈りは監視カメラで動画もありますが、編集面倒だしこの前作ったのとほぼ同じなので割愛の所存。

×

非ログインユーザーとして返信する