マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

夏休みのデキゴト Epsode:IV

オーベビーブルー抱き合っていたけど オーベビーブルー違う明日を見つめてた


さて、いつまで夏休み気分でいるんだよ!とお思いの皆様。
オレも薄々気づいてますけど、まだまだ続くのです。


面倒な方はどうかスルーの方向で善処ください。


バーイセコーに浮かれてた夏休み初日と二日目ですが、実はチャリに浮かれてるだけじゃなかったので、その辺もちゃんとアピールしておく所存です。


日付少し戻って夏休み初日(チャリを組み立てた日)

8月11日(土)晴れ

親方(ヨメ)への誕生日プレゼントをようやく渡せて、さあ遊んでばかりいないでやることもやりますよ!


おー(棒読み)


の前に、2018年夏の、
おや?何か届いたようです
第三弾。


テメエ!モノ買ってばっかりじゃねえか?って憤りを感じてらっしゃる皆様。
正解です。
が、ちょいまって?
自転車もBuddy riderもオレ的には注文はだいぶ前の話だし、そもそも親方へのプレゼントだし、なんだったら楽天ポイントだし、開封の儀を執り行ったのがたまたま夏休みだったってだけで、叱られてもいまいちピンとこない。


テメwwバカじゃねえのかwww買いすぎだ!このやろうwwって叱るのはコレですよ?
準備はよろしいですか?


じゃあ、改めまして、
おや?何か届いたようです

WinDo ウインドゥ?
まあ聞きなれない(如何にも大陸製な匂いの)アレっすよね。


これは夏休み突入2日前に急遽Amazonで購入して(これで何度目かわからない無料お試しプレミア会員になってまで)翌日(夏休み直前)に届けさせたもの。


楽天原理主義のオレが楽天を捨ててあえてAmzonで買ったのは、楽天には翌日届くブツがなかったってだけの話です。
久々に楽天ポイントも使えず、ちゃんと無駄遣いをした自覚のあるブツでございまする。


それでは開封の儀を執り行いと思います。

ん?
寒冷迷彩?

バッテリー?専用ファン?


ここでコレが何かわかっちゃった人も大概のバカだと思われますので、多くの賢い人たちの為に先に進みます。

バッテリー。

即充電。すぐ使いたいからね。

もう1つの箱は、

なあに?そのヴァン・ヘイレンみたいなロゴ。

これを、

寒冷迷彩のここに、

パイルダーオン。


おや?これは、

どっかのバカが浮かれて着てたアレじゃないですか?


▼どっかのバカが浮かれて着てた記事

まったくコイツ▲の物欲は底なしだな。
よかった。オレあんなにバカじゃなくて。


そう。
バカがあまりにイイって騒ぐからついオレも欲しくなっちまった、

エアコンスーツ。


ヤツのはマキタってブランドもんで、こっちはファッキンチャイナ製(ヴァン・ヘイレン寒冷迷彩仕様)


今やオレにとってブランドもんと言えば、シャネルよりマキタだし、カルティエより日立だし、ZARAよりブラックアンドデッカー
ララァは賢いな。

振り返った(カメラに背中を向けた)オレを残念そうに見上げるチロル。


よおし!
エアコン身にまとって草刈りやったるでええ!

雪など降らないってのに、なんか間違えちゃった寒冷迷彩仕様のベトコン


今日はこの芝生(だいぶ雑草混ざっちゃってる)エリアをやるのだよ!

楽しいはずの夏休みになんでこんな労働をっ!と叫びながら一心不乱なベトコン。

芝生を(雑草とともに)短く刈り込んで行く。
乗って動かせる芝刈り機が欲しいよおおお。
もしくは芝刈りルンバ。

全面終わった頃にはあたりは暗い。ガソリン満タン2回分。
今日はココまで。

汗だくだくで死にそうなので「時計じかけのオレンジ」に出てきそうな飲み物で緊急蘇生措置。

親方がちょうどメシを作ってくれていたので、シャワってからガツつく。
超うめえ!
なんて言うの?海老マヨの味のチキン的なヤツ。


夜は、

・ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル ★★★☆☆

昔のジュマンジの焼き直しと言うよりは一応は続編らしい。

が、昔のジュマンジを見ておく必要はまったくない。

ザ・ロックが面白いwww

ファミリーで見る可もなく不可もない映画

8月12日(日)曇り

翌朝(チロルのBuddy riderを取り付けた日)

朝メシ食って、チロたんとのバイセコーシステム(前記事)で、そこそこ遊んだのち、
昨日の続きをやっちゃいますよ。

昨日刈った芝生をチロル工務店オフィシャルブロアでブォーーーーンヽ(`Д´)ノとぶっ飛ばし、なんだか2017年度産の落ち葉も勝手には消え去ってくれず残っていたので、それらもまとめて風神様が一箇所に集める強制労働。


ここで頼もしい助っ人が。

親方&チロルも参戦。ありがてえ!


んが…
2017年度産の落ち葉を片付けずに放置していたのがバレた。

集めた刈った芝と去年の落ち葉をゴリラカートに乗せて、

せっせと何往復も燃やす穴に放り込む。
アリとキリギリスで言うとアリの方。
キリギリスのオレとしたことが…。


連泊の時は火を最後まで見張れるので、ゴミ穴ファイヤーもして、

親方すらもだんだん興味を失いつつある、収穫は絶望的なエテ公にやられ放題の畑のようなものに、

一応水はあげて、
あと、
ウッドデッキ周りのとんでもない場所まで遠征してやがるツル系なショクブツも引きずり出し、

すげえ。地引網みてえwww
デッキ回りをキレイにして、ついでに芝生からウッドデッキに上がってくる道だって、

ガソリンが切れるまで、と意識朦朧の状態で刈る。

もう…
もう…


オレはダメです!
(この体力の奪われ方は作業前に散々浮かれてチャリンコで遊んでいたせいもあるが、そこは耳を塞いで瞳を閉じて)


お…親方…
オレとチロルを…飲み物とシャワーがある上まで運んでください…。
さ…早く…。
もしも災害でオレとチロルが動けなくなった時の防災訓練だと思って。
さあ…

親方…
早くしないと生死を分ける…事態が…アレだし…ナニですけど…

親方から一言もリアクションがいただけず、言葉に出さない呆れ怒りに満ちた写真が二枚だけカメラに残されてました。


これ以上しつこくするとぬっ殺されそうなので、しぶしぶ自力で上に辿り着いて、

脱皮。


この日は晴れたり曇ったりしてるけど湿度がすげえからベッタベタ。

ひゃっはーーー!
生き返るね。生き返るね。生き返るよ。
露天シャワー最高だべさ。


もう、ここには、

スコップや金ブラシに並んで、オレ専用のリンスインシャンプーと石鹸が常備されましたYO。
親方は室内でシャワってオレは外でシャワるので、同時にシャワれて時間的にも効率がいいの。


あ。
忘れてた!!


肝心のエアコンスーツの感想だけど、

  • 確かに想像してたより快適だわコレww
  • が、この日は湿度がとんでもなくて服の生地が肌にまとわりついて不快だった面も
  • 最初首のトコロもバッチリとファスナー閉めてたが、少し開けた方が顔にも風がくる
  • 作業している時より休憩時に服の中で【風が吹いている】と感じる
  • 作業中はビーバーの肩掛けで風の流れがどっかで止まってる気もする
  • 自然の風がそこそこ吹いてる時は脱いでいた方が自然の風が気持ちいい
  • このエアンコンスーツをオススメするのは、無風状態のとんでもなく暑い時期に長時間外作業をする人
  • つまり暑い時期に頻繁に長時間草刈りするような人
  • つまりそれはオレ
  • つまり買って正解
  • ご静聴ありがとう


夏休みの二日をかけてバイセコーのテストして、場内整備をやったったのです。


その結果、

芝生(含雑草)エリアは、

この土地を買って以来、

最高の出来と言って差し支えない状態に!(あくまでも個人の感想です)


2015年土地を手に入れたトキは、

こんなだったんだもの。
大した手間もかけてないのに(スパルタ方式の芝の育て方)三年で、

コレなら、個人の感想としては感無量だわさ。


さあ、これで夏休み前半戦が終了。


次回、夏休み後半戦(Episode:V)につづく。


え?まだ続くの?とか聞こえません。
だって最初に言ったでしょ?写真が膨大で書く気がしねえって。


まだ半分だよ半分。
甘ったれんなよ。


君は、生き延びることができるか?(ファーストガンダム名言集より)