マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

夏休みのデキゴト Epsode:V

自転車イヤがるかと思ったチロルも自転車出しただけで自ら横にやってきて座る。

サイクリング?絶対に転ばないならお供してやってもよろしくてよ?
てか絶対に転ばないって約束しろよ?


さて、
夏休みもいよいよ後半戦。


何もせずのんびり過ごしたってよかった夏休みなのに、初日から二日かけて草刈り(芝生&雑草ゾーン)していたのにはワケが。


このブログに、たまに登場するスターウォーズ(SW)のバカ(同級生)の息子(赤ちゃんの頃から知っている現在小学生)が、たまたまウチに寄ったトキに「ねえねえ。僕チロさんのところでキャンプしてみたい!」って。


「いいよ!いつでもおいでよ!」って言ったものの「あ。今年は山にいるかどうかわかんないからごめん…でもいつか必ず!」と答えてたのだが、紆余曲折の末今年はどこにも行かず、山にいることにしたので、夏休み一週間前だけど、一応SWバカに連絡して「今年はずっと山にいることにしたから、子供らとキャンプするならウチでしてもいいよー!その代わり何のもてなしもしねえからキャンプするつもりで来いよ?」「おお!マジで?休み中子供らとどっかキャンプ行くつもりだったから、じゃあお言葉に甘えてソコでキャンプさせてもらうわ!」と。


だったら、ちゃんとキレイにしておきましょうと、場内整備という強制労働をしていたのでした。
もう夏休み初日からの二日は夫婦で経営するキャンプ場の管理人気分。


8月13日(月)曇り時々雨

朝起きて、早い時間に(休みの日は付近が渋滞するので)近くの道の駅に水を汲みに行った時に、もう既に気温と湿度が高い・・・。


予報的には曇りと雨だけど暑くなりそうだなあ。


昨日の夕方に夕立があったり、天気予報も曇りのち雨みたいな天気だったので、今年はもう出番ないかな?と思っていたけど、暑くなりそうだしアレを出しますか。


2018夏、
おや?何か届いたようです。
第4弾は、

これも最近じゃないです。届いたの。
だいぶ前だから…。


お披露目が夏休みってだけなので「テメエ!また何か買ったのか?」って叱っちゃダメ。
犬と一緒で過去に遡って叱っちゃダメなの。オレを。


その場で叱らないと、なんで叱られてんのかわからないから。


開封の儀を執り行ってみたら、出て来たのは…
おや?これは…

二代目J Soul Kids Poolじゃないですか!


プール INTEX スイムセンター ファミリープール 262cm ビニールプール 子供用 プール 家庭用プール 長方形 大型 おしゃれ かわいい


一代目J Soul Kids Poolは、3年使って空気漏れがあってお役御免にしたので、その時点で楽天でポイント買いしていたようですよ?

オッケー。
バッチリ対象年齢です。オレ。


ホントはシーズン使い終わったら、また元の箱に戻してしまいたいけど、

二度とこんなカタチに畳めない。


そんじゃエアコンプレッサー、スイッチオーーン!

なんか、

一代目J Soulよりデカいな…。
一代目J Soulと同じの(1,159円送料無料)はもう売ってなくて、丸型プールもほとんどなかった。
まあ泳ぐわけじゃないから何でもいいんだけど。

そんじゃ水を溜めていきます。(数時間かかります。井戸水なので水道代はタダ)

曇りのち雨の予報だけど、気温高い上に日差しも出て来とるな。


普段のオレの行いがいいからね。


SWバカ家族は昼過ぎに来るっていうから、こうやってプールも準備しておくのだよ。
子供らの喜ぶ顔が眼に浮かぶぜ。このやろう。


で、水溜まったところで、子供らが安全に遊べるかどうかテストしないとね。
シャア・アズナブルことオレ自ら試運転。

ひゃっはーーー!
やっぱ気持ちいいね。


水は最初とんでもなく冷たいんだけど、そろそろっと一回入っちゃえばすぐ慣れる。
曇っていても気温は高いし。


んもう!最高。


んが!
午前中から、うっすらゴロゴロと雷は鳴ってたけど、SWバカ家族が到着する頃(昼ごろ)

とんでもない土砂降りに…。


あーあ。
やっぱSWバカの普段の行いが悪いから…。


マウンテンベースに来るのは今回が初めてのSWバカにgoogle mapで場所は送っといたので「すぐ近くまできたYO!」って連絡もらった頃には、あの土砂降りも上がってた。
運のいいヤツめ。


オレの普段の行いに感謝しなっ!

おーい!きたよー!!
可愛らしい黄色いカングー(ルノー)に乗ってバカ家族が到着したようです。


手に入れたばかりのファットバイクに乗って下まで降りて、SWバカ家族は芝生でテント張るっていうので、今晴れてるしテントだけ急いで張っちゃうわ!と、トランク開けたら…


ちょっとまてwwwwwwwww


なにか…
キャンプには絶対に必要ないモノが載ってるぞ?

ほら!ヘリコプターも持ってきたYO!


・・・。


バカすぎて…バカすぎて…言葉にできない…。


モザイクかけなくていいのは楽だからずっとそれ被ってりゃいいのに、被りながらテントは建てられない、とアレ脱いで、

晴れてる間にテント張るです!


ウチの犬の手もお貸しいたします。

なに?これ。なに?これ。なに?これ。


とんでもなくジメジメしたクソ暑いなか、バカ家族のテント張りなんて手伝う気もしないオレと、

親方とチロルはお手伝う。

エライのう。


その頃、SWバカの奥様は、

短気なSWバカが「ムッキィィィィーーーヽ(`Д´)ノ」ってなって放り出したヒモを解くw


子供ら(男二人兄弟)は、

ウチにクワガタが出るって噂を聞きつけて虫取り網を持参。


い・い・ね!
実に夏休みっぽい画ね!


そういえばマウンテンベースに子供がやってきたの初めてだわ。

汗だくでテントを建てる大人たち(除くオレ)と、
それぞれ自分用のイスを出して、くつろぐ子供たち。

次男くん(青)が耳を塞いでいるのは、雷の音がキライだからwwwかわいいww


次男くんがおしっこするトキは、

お兄ちゃんが耳を塞いであげるwwwww超かわいいwwww


SWバカ一家の寝床完成したようです。


さらにこの日は雨予報なので、

意味あるのかどうかわかんないけど、テントの上からタープで保護すんだって。
旦那が放り出したヒモは奥様も諦めて新しいの出してたww


コレもムキーーーーーヽ(`Д´)ノってしながら、

どうにか取り付けて、
サイト完成。

広々して下が芝生なんていいな。こんなキャンプ場あったら最高だろ?
最高だって言え。

日陰はあたしの場所。


サイト完成したら、よし遊ぶか。
そこのガキふたり!遊ぶ用意しろ!

おっす!おらヨーダ

おっす!おらカイロレン


そして、

おっす!おらバカ

野郎ども!集合だ!

もうねwwwwwww

なんなの?wwwww


この家族wwwww
ハラいてえwwww


野郎ども!集合!シーズン2!

いいか?コレから野郎どもに武器を配るぞ。
ここでなら遠慮なくてガンガン撃て。ただし人に向けるなよ?

バンバン!

ダダダダダダ!

・・・。
おま…もう…ご…50さい…になったんじゃなかったっけ…。


オレはまだ49歳だからギリセーフとして、オマエは50歳でそれは人としてどうなん?


よおし!
なんかっ!興奮してきたっ!


じゃあチロさんのも見せてやるか。
野郎ども!ついてこい!

コーホーコーホー。
いいか?野郎ども。これがアレだぞ?銀河系最強の暗黒卿だぞ?


んで、見ろ。

コレが大人のオトコの武器だ。どうだ。ガキには扱えまい。


てか、おじさんね…
も、ダメ。
暑くて湿度高すぎて汗ダクダクだし、野郎ども!ついてこい!
水着がないだと?バカもの!パンツ一丁だ!

オトナ相手でもコドモ相手でもやってるコトは変わらねえオレww

コーホーコーホー…
仲間になるのだ!ダークサイドのパワーは素晴らしいぞルーク。
デーンデーンデーンデンデデーンデンデデーーン(帝国のマーチ)

コーホーコーホー…ええい!仲間にならぬかっ!コーホーコーホー…


はっ!
あんま遊んでばかりいねえで晩メシの用意しなきゃ。
親方(ヨメ)とSWバカ奥さん、二人で買い出し行ってきて?


男性陣はメシ食えるように準備して炭熾しとくから。
車気をつけてねー!


最初芝生エリアでBBQしようと準備を始めたけど、雷ゴロゴロ鳴ってるし予報は雨だし、芝生エリアじゃなくてデッキでBBQにすっか。


デッキの方が雨降っても避難しやすいし。

野郎ども!上に荷物運ぶぞ!ついてこい!


あー!それ乗りたーい!

ですよね…。
しっかり捕まってろよ!オレは手加減ってものを知らねえからな!


そりゃあああああ!


あー!ずるい!僕も乗りたーい!

ですよね…。


てか、オマエら手加減しろよ…。
おじさんね…また汗ダクダクになっちまったじゃねえか…。


おじさんはね…「体力の限界!気力もなくなり…引退することになりました(by 千代の富士)」から、これ使って野郎ども二人で遊んでろ。

SWバカ:よお!チロ。キャッチボールしようぜ!
チロ:お。グローブ持ってきたん?いいね!
40年も昔、同じ少年野球チームに所属していたらしいふたり。

ヨメ連中に買い出しに行かせて、何も準備せずに遊ぶダメ亭主ふたりと野郎ども&お姫様。


こんなペースで書いてたら一体いつ「夏休みのデキゴト」終わんだよ?って真っ当なご意見なんかは、おかげさまで都合の悪いコトは全てシャットアウトできる耳を持っているため聞こえないのです。


ええい!Episode:VIに続くのだよ!
当たらなければどうということないっ!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。