マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

THE END OF OYAKATA FARM

成長過程でなんか「猿の惑星」になっちゃっちゃチロたん。生後3ヶ月。

どうしてこうなった…。


下書きのまままとめられず、ボツになりかけてた記事ですが、内容的にはボツにするわけにはいかない内容。


親方ファーム(プロトタイプ)のその後について。


西暦2018年5月末。

2年ぶり2度目のプロトタイプの菜園始動。
お試しなので畳2畳分くらい。

そもそもオレが菜園にあまり興味がない。
A5ランクの松坂牛が収穫できるんならともかく、苦労してトマトとかナスとか割に合わない所存だし、なんだったら野菜なんて食卓にいらん方向。


でもまあ、親方(ヨメ)は割と楽しんでやりたいみたいだし、なんかプランターじゃなくて畑って「田舎暮らし」のアクセサリーみたいなもんだし(違)

親方が山に来られないトキは、水やりは奴隷のオレがちゃんとやったった。


悪ふざけ方面の害獣対策コードネーム:ヤシマ作戦もオレが作戦責任者。

それでもまあ…エテ公に荒らされたりしつつ、改良を重ねてフラットスリーだのカテナチオだの。


もしかしてだけど…もしかしてだけど…
ヤシマ作戦が成功したかに見えたような…

一幕もあった気がする。(遠い目)


夏休み明け。

2018年8月18日-21日  監視カメラ映像。

まずは前菜でバンビ二体
(たまに三体でジェットストリームアタックしてるがこの日は二体)


ウザいくらいに映り込むバンビだが、実は菜園のモノを一度も荒らしてない。
菜園が小さすぎるのと他にも食うもんが沢山あるらしい。


そして。
お待たせいたしました…。


よもやお忘れの方などいないと思いますが、チロル合衆国はエテ公民主主義人民共和国と泥沼の戦争状態

えー、この度…
監視カメラ映像に映されていたのは…。
32GBのmicroSDカード容量限界まで録画されていた・・・

サードインパクトの発生。

「そう、セカンドインパクトの続き・・・、サードインパクトが始まる・・。世界が終るのよ」(赤木リツコ博士名言集)


「ガフの部屋が開く……世界の、始まりと終局の扉が……遂に開いてしまうか」(冬月コウゾウ名言集)

て、コトで、
エヴァンゲリオン知らない人には「何のこっちゃ?」な感じでしょうが、エヴァの世界観においてサードインパクトは乱暴に言うと「世界の終局」だとお考えください。


本当は色々と深い意味はありますが、人類はサードインパクトを防ぐために色々と戦ってきたとご理解いただければ、なからオッケーです。
(なから:大体とかおおよそって意味の方言です)


あまりの大量の映像(32GB)を前に、編集するのも面倒でボツの恐れすらあった、親方ファームサードインパクト(END OF OYAKATA FARM)の動画をアップしました。


例によってブログ読者様限定で一般公開はなしです。


編集に時間がかかったからと言って良いものができるとは限りませんし、オレの編集動画は短時間にサクっと仕上げた短めの動画の方が評判もいいですし…。


とにかくとんでもなく長い(5:43)のと何より、まあ…正直言ってくだらないです。
エヴァ見たコトない人は特に…。すんません。


一度編集してから見直して、あ。コレもっと短く編集すべきだな?とかそもそも編集の仕方(題材)を変えたほうがいいな?とか頭をよぎったものの、そこでやる気を失って止まっていたので、このままボツにするくらいなら…と長いまま題材も変えずにアップしましたのでござるったらござる。


有限の人生の時間の6分間を無駄にするかどうかは自己判断でひとつ。
(※音が出ます。時間は5:43ほどです)

うっかり見終えてから文句言っちゃダメですよ?


長くてくだらないのはさておき、見所がないわけでもありません。


エテ公が監視カメラをズラしたのに、何気にズレたカメラを少し戻したり。
母猿が子猿を愛おしそうに抱っこして移動したり。

(これだけでも子供を虐待するようなクソ親はエテ公以下だとわからせてくれる)


エヴァ史上一番好きなシーンに流れる美しいメロディーに、トラウマレベルの鬱映像を組み合わせたエヴァ的「世界の終局」の映像とともに。


エヴァ好きな人はこのバカ動画のラスト見て「ちょwwwもう一回エヴァ見てみるかwww」って気になるコト間違いなし。


ああ。今のオレがそうです。
旧劇場版をもう一度見直す所存の遺憾。


ちなみに、
映画は大好きだったけど、アニメにはさほど興味なくて(子供の頃に見ていたアニメ…ルパンとかガンダムなんかは除く)大人になってから全然アニメ見なくなったオレに、SWバカが「エヴァンゲリオン」を猛烈に勧めてきて、あまりに勧められるので仕方なく見始めたら…完璧にハマったのだよ。ララァは賢いな…。


ちなみに今SWバカに猛烈に勧められているのは「男はつらいよ」…絶対に見ねえ自信があるったらある)


こんなアニメ初めて見た。
ちょっとしたカルチャーショック。
そして以降アニメに対しての抵抗感がまったくなくなったって意味でも記念碑的な作品。


悔しいけれどお前に夢中エヴァはとんでもなく面白え。
庵野 秀明監督(シン・ゴジラ監督)の描く圧倒的な世界観。
初見で理解できる人などこの世にいない難解な展開。
見終えて、アタマん中「???」状態で、後から考察サイトや動画をを見て「えええええ。マジかよ!」ってなるカタルシス。


2020年「シン・エヴァンゲリオン」が楽しみで仕方がないのだよ。
勝利の栄光を君に!


エヴァについて語り出すと、興奮して長くなりそうなので、
ちと落ち着いて…
サードインパクトによる親方ファームの現状は…

ヤシマ作戦は健在だと言うのに…サードインパクトは発生した。

親方ファームのマネージャー・親方(ヨメ)も、今年はお義母さんの病院もあったりして中々山に来られなかったのもあり、

もう知らん\(^o^)/状態。


次こそは…害獣対策をもうちょいしっかり考えて本気出す
かもしれない所存。
のような気がしないでもない遺憾。


一番の問題は…オレが菜園にあまり興味ないコトだけど、興味持ったら持ったで害獣対策に(悪ふざけ方面に)とんでもなく資金を投入する恐れあり。


チロリアンファーム(のプロトタイプが親方ファーム)は、全員一致で前途多難な予感しかしないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。