マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

使徒、侵入

先日の台風21号、および北海道での大規模な地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早く当たり前の日常に戻れますよう、心からお祈り申し上げます。


ねえ…チロたん。その寝方であってます?
オレ…犬用のトゥルースリーパーでも探しましょうか?


関西に甚大に被害をもたらした台風21号ですが、
こちらは直撃ではないもののやはり当日強風はすごくて、
やっぱりマウンテンベースが心配でした。


先日、
台風21号後に山に行って来ましたが、倒木等の被害そして、建物の被害は今回はほぼありませんでした。


さすが「信頼と技術のチロル工務店(嘘)
今回も親方(ヨメ)はお義母さんの病院があって、オレとチロルふたりでマウンテンベースへ。


前回の動画制作でエヴァを見直したくなっちゃったオレが、まんまと昔のエヴァを見直している時に、    


ん?なんだろう。


イヤな気配を感じたというか。
ふと見たら、

「パターン青!使徒です!」

ええええええええええ。


なんか…割とデカめの…
使徒、侵入しとる…。

マジすか。
どっから?そして、いつから?


(脳内アナウンス)総員、第一種警戒態勢。繰り返す、総員、第一種警戒態勢。


の前に、
カメラ、カメラ!(メガネ、メガネの発音と動きで)
(これはブログのネタになるぞ!という薄っぺらい自覚)

ちょwwwwww
こんなん素手で掴むの絶対にイヤやwwwww


掃除機で吸うのもアレな大きさだし、んー…ホウキとチリトリでパクっと押さえ込んで外に放り出すか。


と、
その時…。
こんな一番見失っちゃダメな場所で…

オッケー\(^o^)/見失ったったwwwwww


えんだああああああああいやああああああああ
(by ホイットニー)


蘇るタランチュラと一晩過ごした悪夢▼

ララァ…冗談はヤメにしてくれないか?


田舎や山で過ごすんなら虫くらい平気だろ?ってのは、私に限っては大間違いなのだよ…。


信州の山奥に生まれ育ってスキーできない人もいれば、沖縄に住んでてもサーフィンもスキューバもしない人だっているでしょ?


そんなうっすらなイメージで人を決めつけたらイカンよ?


子供の頃は何故あんなに大丈夫だったんだろう?と思えるほど、いろんな虫を捕まえては飼育に失敗してきたが、オトナのオレはもう基本的に虫全般がイヤ。


カブトムシとクワガタくらい。
素手で捕まえられるの…。
子供の頃のキングオブキングだもの。


でもそれすら積極的に捕まえたいってほどじゃない。
見つけたら興奮して写真くらい撮るけど。


脳みそがアレな子供の頃は平気でも、色んな事態が想像できる様になっちゃったオトナに、こんなデッカいバッタとか山で熊さんにばったり遭遇レベルのエマージェンシー。


もしピョーン♪ってコッチに向かってジャンプしてきやがったら、パンツ一丁の薄汚いおっさん(49)が「きゃあ♡」って叫ぶわ。
キティちゃんのぬいぐるみぐらい抱きしめてないとおかしい声とそぶりで。


そんな事態はどうしても避けたいのだよ。


ええい!私だってニュータイプのはずだ。
ララァ、私を導いてくれ。


懸命の捜索の結果、

ミサト:いたわね?落下予測地点にEVAを配置、A.T.フィールド最大で、あなたたちが直接、使徒を受け止めるのよ。


でもwwwwミサトさんwwwwあんな奥にっwwww


ど、ど、ど、どうすんだよっ。


ホウキとチリトリで直接使徒をパクっとか受け止められる位置じゃねえ。
念力とか使えないと無理なレベル。


「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」(そこらにあった厚手のグローブはめて)「やります 僕が乗ります!」(直接手で掴みますの意)と、


うわあああぁぁぁああぁあ、と手をいれてみたら…

ミサトさんwwwwwもwwwwwwダメwwwwww
逃しましたwwwww


あの手前の荷物全部どかさないと手も届かない位置にwwwww


あの手前の荷物を全部どかす……。

審議中…。

(オペレーター)否決されました。


あわてない…。

こんなトキは

と、油断したふり作戦。


総員、第1種警戒態勢を維持。繰り返す、第1種警戒態勢を維持。


ATフィールド全開で、アレの気配に全神経を集中させながら、エヴァの続きを見てるフリ。
「もう捕まえないよ?大丈夫大丈夫♪」って空気感を醸し出して、使徒を油断させてノコノコ出てくるのを待つこと1時間ほど。

目標を肉眼で捕捉!
ミサト:「おいでなすったわね…EVA全機、スタート位置!」


手で掴める絶好のポジションに!


ええい!
迂闊なヤツめ。


やらせはせん!貴様ごときモビルスーツ(使徒)に、ジオンの栄光をやらせんはせん!とか、心の中で叫びながら…

使徒、捕獲。


そして殲滅。(外に放り出した)


と、
ただ単に、部屋に出やがった虫を捕まえて外に放り出しただけのコトを、とんでもないレベルの大袈裟な加工してお送りしてみました。
(エヴァにちょいちょいガンダムやスラムダンクや色々混ざった気もしますが…)


ミサト :「一つ、言い忘れてたけど、あなたは人に褒められる立派な事をしたのよ。胸を張っていいわ」


ありがとう。ミサトさん。
僕はここにいてもいいんだ!


最後に、
また懲りもせずにアクセス解析で、ここ一週間の「検索フレーズ」を確認したら、

セルフビルドのブログらしく、それっぽい検索フレーズの中に、

いただきました。
この前記事にした「電気アンマ」とは別でまたアレが…。


ウチはここ1ヶ月で「キャンプで電気アンマ」のカリスマブログに。


一体、みんな「電気アンマ」の何を知りたいんんだろう。
できるだけ、お力になりたい。


「電気アンマ」で検索してここにうっかり来ちゃった方、ぜひコメントをひとつ夜露死苦機械犬。


そして、地味に「ネバゴナギブアップ ネバゴナレッダウン」てフレーズがwwww
アレだよねwww80年代ユーロビート(NEVER GONNA GIVE YOU UP)だよね?ww
似た様なコトは書いたけど、ちょい違うwww


何の検索でウチにうっかり来ちゃったのかが面白くてヤメられないww

×

非ログインユーザーとして返信する