マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

台風24号、その他による被害レポートの巻

時間に余裕のある日(早起きした日)の朝の散歩は折り返し地点でコーヒー飲んで一服。

自販機のコーヒーが「冷た〜い」から「温か〜い」になっていて秋だなあ、と。

少しずつ色づき始めてきた。寒くなるのもあっという間だろうな。
オレは暑さに弱いが寒さには強いのでいいが、親方(ヨメ)はボチボチ冬眠の準備。

台風にかき消されちゃう前に「チロル参上!」を必死に残す。
足を上げるな、足を…。
キミ、性別的にお姫様方面じゃなかったか?


この日は日本を台風が縦断する予定の日曜日の朝。(死のロード・6連勤最終日)

もう台風は西日本には上陸しているらしいが、まだこちらは風も雨もなく。
朝の散歩も無事行けた。

ウチら地方は予報では今夜半にそこそこのスピードで通過とのこと。


6連勤明けの明日が久々の休みだが、夜半のバカ台風通過にともない仕事終わりで夜のうちに山には行かず、翌朝の天候で決めるかって予定。


日曜日の(オレだけが暇な)職場に、

チンピラ先輩、襲来。
他愛もない馬鹿話をグダグダと。


チンピラのくせに(女子限定で)気がきくコトで有名なこのオトコは、スタッフに「ほれ。コレみんなで食え!」と差し入れを。いつもスンマセン!


ウチら地方のソウルフード的なラーメンチェーン店が最近、アップルパイを餃子の皮で作ったんだってよ!知ってたオマエ?店に残ってる分全部買って来てやったわwwガッハッハ!

なぜ買い占めたがるのか不明ですけど、大量のアップルパイにスタッフも大喜びでした。
オレもひとつ頂きましたがフツーにうまかったです!
ごちそうさまでした!


東京から月一回日曜日のみ職場に来ていただいているスタッフの帰りの交通情報を気にしながら、少し早めに仕事を終えるよう手配。
あずさは早々に運休で高速バスで帰京。


やっと6連勤終わったし、
台風も来てるってのに悪りいんだけど、まだ雨風も全然ないから、

ピザーラお届け注文して、

ピザ食いながら「ハイキュー!!セカンドシーズン」を視聴開始。
台風だろうが、肉体づくりは怠らない


最近は、

カロリーに関してはサンドウィッチマン伊達さまを盲目的に信奉しています。
彼は独自の目線で科学的にアプローチしたカロリー研究の第一人者。たぶん。

わかります、わかります。

わかります、わかります。

さすがです。信じてます。

やっぱりか。オレもそうじゃないかと思ってた。

もう尊敬の念しかねえ。


宅配ピザはいつも大抵オレが5切れ食って親方3切れ。
でも、伊達教授にかかれば、なんだって、

信じてます。


ピザ食ってゴロゴロしながらアニメ見る「人としてどうなん?」な夜。

たまんないねえ。
親方(ヨメ)も「ハイキュー!!」は超お気に入り。面白えなあ。


が、
5話か6話あたりで、

力尽きて熟睡する女性陣。
まあまぁ、よく頑張ったほうです。


レンタルした映画を最初のスキップできない他の映画の予告編で寝たりしますから。
ちょいちょい本編まで辿り着けずな親方が、6連勤終わりでピザ食ってアニメ5話まで見たんなら大いに褒めてさしあげたいところ。


0時過ぎ頃から風がすごい事になってきた…。
外はビュービューと風が吹き荒れてる。

ウチら地方が暴風域に入ったあたりのウチの女性陣…。
平和(無防備)そのもの。


そして、
台風一過の綺麗な朝。オレ御用達、花火の撮影ポイントからは富士山も見えた。

親方(ヨメ)はお義母さんの一時退院があるので、しばしお別れの親方とチロルふたりで朝の散歩を済ませてから、オレとチロル二人体制で山へ。


ウチら地方は、昔からそんなに台風で被害の出ない土地柄だが、

川沿いの道は冠水していたし、
マウンテンベースに登って行く山道は、

あちこちから水が溢れ出し、

道は全体的に

川のような状態。▲マウンテンベース手前の上り坂…。


ジャブジャブと道を登ってマウンテンベースに到着。
チロたんと場内パトロールへ。

いく?パパも一緒にパトロールいく?
ぬかるみによる汚れとバカ(種子)防止のため早々に服を着させられる姫。


何度吹っ飛ばされたってちゃんと施工しない事でお馴染みの屋根の笠木が、

期待を裏切らない吹っ飛ばされ方。
てか、
長さ6mの笠木が、

落下の際にどっかにブツかったらしく凹んでた…。

あーあ。さっさと取り付けないから…。

倒木や建物の被害はゼロ。


吹っ飛ばされた笠木以外は何気に無事のチロル工務店施工メインベース。


えっ?笠木?
うん、屋根に上る階段をどうするか考えてないから取り付けられないのよ。
オレのせいじゃなくて。
誰のせいなんだろう?

芝生エリアのファイヤープレイスは水没。
ノコノコ写真を撮りに行って

ぬかるみにハマって、

ズックが泥まみれ…。チロたんの汚れなんてとても叱れねえ。


敷地の下を流れる普段チョロチョロの沢も

ゴーゴーと渓流のような雰囲気。


コメントで教えてもらったし、唐辛子は収穫してミニトマトも無事なのを一応収穫しておくか、と思っていた親方ファームは、

なんかもうどうでもいいや\(^o^)/な状態。
見なかった事にしたのだよ。
ララァは賢いな。


親方ファームを見守る監視カメラも、

ひっくり返ってた。


監視カメラのSDカードを回収して見たら…
監視カメラが倒れる前の映像があきらかにっ。

・・・。

オッケー(Google!)もうアッタマきた\(^o^)/


オレ、来年こそはオレなりのモンスターウルフを自作するYO。
今から来年に向けてどうつくるのがいいか考えていく。
見せましょう!チロル合衆国ペンタゴン(つまりオレ)の底力を。


▼モンスターウルフってこんなん


以上、台風とエテ公の被害状況を、現場からゴルゴ・オレこと19番目の使徒・カビエルことチロルがお伝えいたしました。
スタジオにお返しします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。