マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

オッケーGoogle!草刈りやっとけってば

あたし…群れのリーダーだし、一段高いところで幸せに寝てたのに…

いつも誰かに邪魔される。
最悪二人掛かりで邪魔される。
あたしリーダーだってば…。


さて、
連休ったって2連休じゃ初日と最終日しかないのよ。
で、
10月ハッピーバカマンデー連休(体育の日)最終日


何度「オッケーGoogle!草刈りやっといて!」って言っても、

な、雰囲気なので、
やりますよ。やればいいんでしょ?


宇宙からエアコン消せるくせに草刈りもできねえのか。使えねえな。


朝メシ食っちまうとすぐ横になりたくなって、草刈りなんてヤル気失うのは目に見えているので、朝メシ食う前にやるコトにしたのだよ。


戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ!(シャア・アズナブル名言集より)


前回満タン2回分でガソリン切れたので、山に来る時に給油して来たのだよ。
ララァは賢いな。

5リットルのレギュラーガソリンに、オイルを100ml入れて1:50の混合燃料に。

満タン入ってるので、携行缶を後ろに少し傾けながらソーっと入れる。

▲これはヤラセ写真。こんな場所この日は草刈りしてねえ。

▲今日は前回の続きのここら辺。

あんな感じでガソリン満タン一回分。約1時間ちょっと。


さーて。ヤメヤメ。
と、片付けてグローブ脱いだら、

指のあの辺が…
あそこら辺が…


なんか…カメムッシの匂いがするっ!


マジかよ。なんで?
グローブの中にはいねえ…。

一体、いつ、どこで、カメムッシと接触したんだろう。
まあ、この後シャワるからいいわ、とずっと指の匂い嗅いでたよ。

草刈りから戻ったら、可愛いお姫様が伸びながらお出迎え。
パパをお迎えに来たの?チロたん。
かわいいかわいいかわいい!


が、
ちょいまて…。
キサマ…また種子の運び屋になっとるがな…。

オレにとっつかまって種子をチマチマ取って、

匂い嗅いだら!


なんとカメムッシ臭が消えました。


この植物の種子はカメムッシの匂いを中和できんのか!
これはノーベル賞ものの世紀の発見ではっ?
が、
代わりに指が種子臭くなりました。


デデンデンデデン!ってターミネーターのテーマを口ずさみながら、恒例の外シャワーのご様子をセルフタイマーで写真撮ってたら、親方(ヨメ)が部屋ん中からそのご様子を見て、タメ息つきあそばれてらした…。

朝起きてすぐに朝メシ食う前に草刈りしてシャワー。
まるで働き者の山の男みてえ。


「#草刈りなんて朝飯前だぜ」に使っていいよ。


適度に湿ったアレ▼(カビエルの素)をある程度干してから洗濯カゴに入れないと、洗濯カゴ全てが一気に雑巾の臭いになるコトを学んだオレはまず干す。
戦いは非情さ。そのくらいのことは考えてある。(シャア・アズナブル)

朝メシ前に草刈りをサクっとやっちまうオレは現時点で明らかにGoogleより優れてる
まだまだ人間はAIなんぞに負けんのだよ。


悔しかったら草刈りしてみろよ!Googleさんよぉ。


本日の草刈りで、だいたい7万8千キロカロリーくらい消費した計算(オレ調べ)だから、心置きなくメシ食おうじゃないか。


成人男性の約31日分のカロリーをたった1時間で消費したことになる。
さすがオレ。カロリーに関して抜かりはねえ。


んで朝メシは…
昨日の駅弁フェアで迷いに迷ってどうしても二つに絞り切れなくて「ええい!明日の朝メシも駅弁やで?」と合計4つ買って来ておいた、

残り二つの駅弁を外で食う。
オレの最新の研究では、どうやらカロリーは室内に集まりたがるから、外で食うとカロリーは飛ぶので、これもほぼカロリーゼロ

うほ。うまそう!!

もうね、オレなんて朝からすき焼き弁当ですよ。
あ、
ちなみに4つの駅弁は全部親方(ヨメ)とシェアね。
4つの味を充分に堪能しましたYO。

んもう!こんなん…マズいわけがなかろーもん!

「#それじゃあ頂きまーす!」に使っていいよ。
シャワった直後で、なんか真っ赤なパンツ姿があまりに痛々しいのでモザイクしておきますね?

あたしもそれ食べてみたいっ!それ食べてみたいっ!ガルルル・・・。

これって本物の松茸なの?
なんか人工イクラみたいなフェイクじゃなくて?


味は完璧に松茸ご飯でうまかったけど。


全国駅弁集合フェアとか北海道物産展は日常に潜む罠だよね。
見つけたら絶対に買ってしまう。
この罠を回避する有効な手段は現在のところ見つかっていない。


朝っぱらから草刈りしたから(働いたんだから)もう罪悪感なんてねえ。
あとは心置きなくダラダラしてやる。


バレー部に入部して、春高バレー全国大会出場がささやかな夢のオレは、ついにラストシーズンへ。

もうね、なんかオレ…ずっと泣いてましたけど。


途中休憩を挟みつつ、

「オッケー!Google(親方)!豆から挽いたコーヒーを淹れて?」

チロルに見せびらかしつつコーヒー飲みながらオヤツも食って、
オヤツもらえなかった腹いせに、オレに絡んでくるオトナ気ない群れのリーダーだが、

あっという間に、

形勢逆転。
とっつかまって、オレが気がすむまで腹をナデナデされる刑に処す。


そして!
ついにハイキュー!!全部見終えました。


もう…烏野高校バレー部ロス…。
オレのこの真っ白に燃え尽きてしまった気持ちのやり場はどうしてくれよう。


最初のうちは親方に泣いてるのバレないように努力してたが、最後はええい!もう関係ねえ!と思いっきり泣いてやった。親方がびっくりするくらい。


シーズン4をはよ!


その日は、

本物のバレーをやっていたので、バレー部に入部したいオレとしては日本代表戦も見ておくか。


うーん。なんていうか、アレだよね。


トスを上げた時点で、選手たちの思いや、監督やコーチの思い、あと相手選手の動きなんかがスローモーションで流れてくれないと、早くてついていけないよね。


一旦止めて「な、なにぃ!ここで速攻くるか?」「はっ!一斉に動き出した!シンクロ攻撃!」「よおし!ここでいけええええ!」「く、くるぞぉぉ!」とか誰か言ってくれないと。


そして何よりも問題なのは…男の憧れ木村沙織さんがいないしね。
以上の理由で試合全部は見ませんでした。


晩メシは、

親方が作ってくれた、

ロコモコ丼もどき。


コレがうめえのなんの。


横にトマトが添えられているからハンバーグのカロリーは帳消しになるよね?
トマトの効果すごいね。リコピン?


連休ラストは、
親方が映画館での予告で「これ見たい!」って言ってて、クロガネママからも「すごーく面白いよ!」と吹き込まれてずっと見たがってた、

・グレイテスト・ショーマン ★☆☆☆☆


だ・か・ら…。

オレ、やっぱ心の底からミュージカル嫌いなんだってば…。

もしかしてだけど…もしかしてだけど…

一個くらいは面白いミュージカルもあるんじゃないの〜♪って一瞬は期待して見るけど…


なぜセリフを歌うのか!このやろうと。


しかも…何度も何度も同じコトを繰り返し歌いやがって。

一回言えばわかる。しつこいんだってば。

途中、ちょい寝たし。


えっ?親方?


親方's評価


・グレイテスト・ショーマン ★★★★★


すげえ面白いって感動してました。

そういやオレはやっぱりつまらなかった「オペラ座の怪人」も面白いって言ってたもんなあ。


その後オレが面白かったよって見せた「ロング、ロングバケーション」はつまらないとおっしゃってやがりました。


実に気が合いませんなあ。

結局、この2連休はマウンテンベースで駅弁食ってハイキュー!!見てたってコトです。
どうもありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する