マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

読書の秋、ホワイトハウスの秋。

朝の散歩で一服中のオレを守るため警備につくシークレットサービス・チロル。

あんなにタップリと時間があったのに、ちっとも薪ストーブを設置しなかったコトを後悔する季節になってきました。


親方(ヨメ)不在のマウンテンベース with チロル。

メインベース玄関前に住み着いてるこのやろう。
オレンジ気味の立派なオニグモ。


ATフィールドみたいなタカチの巣を一晩で作り上げる能力の持ち主で、オレはこれまでに2回この巣に引っかかってる。
オレが蛾じゃなくてよかったよこのやろう。


到着してすぐ巣を破壊すると、

軒下のあそこに逃げる。
散々巣を破壊されているのに、ここから出ていく気は無いらしい。


オレが巣を破壊して、ヤツが再生っていう、思いついちゃったらカッコよく言いたいので言ってみるけど「スクラップ・アンド・ビルド(英語 scrap and build)」な攻防をここ二週間ほど繰り返している。


一体どこまでその不毛な戦いを続けるつもりなのか「見せてもらおうか。連邦のモビルスーツの実力とやらを」な姿勢で望む。


さて、
読書の秋ですよ。みなさん。


本、読んでますか?
本は人生を豊かにしてくれます。たぶん。


一度でいいから合コンに行って「オレさ…活字中毒なんだよね…」って言いたい。
「本がないと生きてけねえよ」って言ってみたい。


オレも読書の秋にふさわしく、ヨメなしでコンビニ行ってつい買ってもうたアレを書斎(手作り小屋)で読書してきました。

本は人生を豊かにするなあ。


所さんはエアガン(モデルガン含む)を109丁持ってるらしい。
それなのに…オレときたら…たったの4丁(他人から譲り受けた2丁含む)


もっともっと努力してメジャーリーガー(所ジョージ)を目指さねば!と思いました。


本は人生を豊かにするなあ。シーズン2。


で、
それに影響されたってわけでも無いけど、ファッキンチャイナから10/26到着予定の荷物(商品850円で送料無料て)が10/17に届いたので…

よおし!


チロル技術研究所、略してチロル技研発動。

あ。
商品到着を待ち過ぎたせいでバッテリーが切れてーら…。


んもう!
充電するまで何時間も待ってられないので今日はヤメヤメ。
チロル技研閉店ガラガラ。


チロル技研終了なら仕方がない。


死ぬまでに一度は言ってみたいセリフの現在1位に躍り出ている(オレ調べ)のが、
「大統領。あなたにお仕えできた事を誇りに思います」
でお馴染み、

Netflixオリジナルドラマ「サバイバー・宿命の大統領」を。
大統領をお守りするのが私の仕事です。(第7位)


ちなみに、死ぬまでに一度は言ってみたいセリフの第2位(オレ調べ)
「オレに構わず先に行け」
第3位(オレ調べ)
「前の車を追ってくれ」
です。どうもありがとう。


シーズン1視聴終了してもうた。
一緒に見てた親方(ヨメ)を置いてけぼりにして。
(もう一度ヨメと一緒に見なきゃならねえ…)
もうね、
ホワイトハウス関連ドラマの面白さは一体なんのつもりなのか、と。


ホワイトハウスの余韻を残したまま…
この前親方のドラッグストア偵察の際一緒に買ってもらったマウンテンベース備蓄食料が、

買い過ぎだってば!このやろう。しまいきれない!」と叱られたので、さっさと消費。

メシ食ってホワイトハウスは一旦休憩して映画。

・ディパーテッド ★★★★★


何度も見てる大好きな映画を久々に。

アタマ使いたく無いけどテレビ見てんのも嫌だってトキには一度見て面白かった映画を見るのがいい。


これは香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッド版リメイク。

「男たちの挽歌」(香港ノワール)好きなオレは「インファナル・アフェア」をとっくに見て大好きだったのでリメイクのニュースを聞いて「ハリウッドがリメイクだと?バカめ!二番煎じが面白くなるわけねえ!」って言ってたのに…さすがハリウッド。

金のかけ方がちゃうww


ディカプリオにマット・デイモンにジャック・ニコルソン。

もうそんなんお手上げ。つまらなくなるわけねえ。

おっと。オレかとおもた。

ジャック・ニコルソン最高。この人画面に出てくるだけで、なんて言うか禍々しい気持ちになる。

今までのところ誰にも同意されないけど、絶対に譲れないオレの持論がマット・デイモンとジミー大西は同じ系列の顔
あ。
マット・デイモンは大好きな役者です。でもジミー大西。


最後になりましたが、10/16だったかな?


おかげさまで50万アクセス達成しました。


こんなくだらないブログをいつも本当にありがとうございます。
特にいつも楽しくコメントくださる皆さまには感謝感謝でございます。
いつもありがとう。


そろそろ大手出版社から銀座で接待されながら書籍化の話来ないかな。
先生!ぜひ書籍化して田園調布に家を建てましょう!」的な。


接待だけ受けて丁重にお断りしてみたい。


もしくは一旦引き受けてから「その程度の出版部数じゃ契約違反なので僕はやらない」ってジュリーのようにドタキャンしてみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。