マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

マウンテンベース冬支度とどん兵衛東西対決の巻

こんな寝方で腰とか痛くならねえのかな。
野生の動物でこんな寝相の迂闊な動物見たことないけど。


今年は暖冬との噂ですが、暖冬ったって冬中春の陽気が続くわけでもあるまいし、冬ってのは寒くて当たり前なんだから、中途半端に暖かくなくてもいいので、雪(というか雪かき)だけはどうにか免れたいと心から願うカルロス・オレ・ゴーンです。


オレも80億円欲しいので有価証券虚偽記載をしたいのですが、その前にまず有価証券ってなんですか?
50年近く生きて来て有価証券ってのを一度も見たことがありません。


さて、
マウンテンベースもぼちぼち冬支度2018。

物置小屋方面の水の元栓を閉めて、

ホース外して蛇口全開にして水抜き。

ホースのケースが汚いのは、アレ綺麗にする前にどっかのバカが水の元栓を閉めたため。
来年使う頃には勝手にキレイになっている気がするので目を瞑る。


同じく今年散々お世話になったオレ大好き外シャワーも今年はおしまい。

シャワーのホースの中もシャワーヘッド外して口で吹いて水を抜く。
また来年よろしく。
すっかりオレの外シャワー専用になってるけど、チロルの足洗い場シンクを作らなきゃ。


あとは、

親方(ヨメ)の冬の巣作りを。

2匹一体化して冬支度を待つ女性陣。
ひとかたまりで座ってれば勝手に冬装備になると思ってるらしい。

冬眠準備完了の儀。

・・・。


そういえば、
有価証券を使ってどうにか結婚できませんかね?でお馴染み、

どんぎつねちゃん。
チロル家は蕎麦は「どん兵衛」うどんは「赤いきつね」焼きそばは「ペヤング」が定番です。ご静聴ありがとう。

ウチのブログのコメントで「関西のどん兵衛は関東と味が違ってうまいYO!」→「マジか!関西どん兵衛食ってみてえ!」ってのを、クロガネママが見てくれて「関西どん兵衛」を他の大量の食材と共に送ってくれました。いつもありがとう!!
ゆず入りの塩辛も超うめえです。

左が関西どん兵衛で右が関東どん兵衛。
見た目には全くわかりません…。


が、

ここに(E)とプリントされているのが関東(EAST)どん兵衛で、

関西どん兵衛(WEST)は(W)とプリントされてるんだって。


知らなかったYO。


何気に粉末スープの袋の色も違ってた。

袋はどっちがどっちだか忘れたのだよ…。

作った見た目はイマイチ違いはわかんない。
親方(ヨメ)が「蕎麦(麺)も違う気がする」って言っていたが、

同じに見える。


味は…
ブログでお伝えしようもないが、確かに全然違う。
マジすか!


関西の方が少し薄めであっさりして出汁の味がする。
関東は甘みが強くて全体的に少し味が濃いような気がする。


きっと同時に食べ比べないとわからないだろうけど。

親方は「関西の方がうまい!」って言ってた。
オレも同時に食ってみて「あ。関西の方がうまいかも」って思った。


マウンテンベースから仕事に向かう朝。

あああああ。どっか旅に出たいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。