マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

ふるさと納税で超高級紳士スチームトースターを手に入れた件

まだ明確にコレがあたしの車であると認めていないので不安げな表情の妃殿下。
40年前の車で悪いけど慣れような。もうちょい快適にするからさ。


さて、
オレったら脳の97%がバスかわいいよバスなんだけど、あまりに他のコトがおろそかになっているので、バスかわいいよバス以外の諸々の出来事をパパっと書いておきましょうそうしましょう。


もういい加減ダメになりそうなレベルの返礼品のふるさと納税を今年も。
今回は親方(ヨメ)のふるさと納税で、

超高級紳士スチームトースターBALMUDA The Toasterを税金払ったお礼にいただきましたYO。


トースターってアレでしょ?パンを焼くソレ。


ホームセンターで2000円くらいで買えるトースターなのに、このやろう値段が10倍もするらしいじゃないのっ!


オレが、ZOZOを経営してたり、有価証券虚偽記載でもしない限り、金出して買うのは…中々勇気いるパンを焼く装置。

超高級紳士開封の儀。

確かにデザインは小洒落てるのは間違いない。

ただ現物より写真で見る方が高級感ある気がする。

レンジ機能もなくてトースターのみ。

付属の説明書なんかも小洒落てて、

ああ如何にもパンうまそうね。

特徴は上から少量の水を入れてスチーム機能を使って外はカリッと中はモチモチなんだって。


外はカリッと中はモチモチってのが、そんなに正義か?って話だけど。


オレ的には「パラッパラなチャーハン」よりも「少しベチャッと(しっとりと)してるチャーハン」の方が正義だし。


マウンテンベースでは今まで、

キャンプんトキの網使って、カセットコンロでパン焼いてたんだけど…コレはコレで趣あっていいんだけど、自宅にはオーブンレンジあるし、

ここに設置した。


した途端、あの上にあった色々の置くトコロがなくなって、

余計なコトをするハメに…。

100均のタオルハンガーを壁から生えてる棚に取り付けて、

主に親方(ヨメ)とガイジン(JJ)が来た時にワイン飲むためのグラスをどかして、その分のスペースを確保した所存。


で、いよいよ超高級紳士スチームトースターの出番です。

ここに5mlの水を入れて、

てか、
食パンが普段親方が食ってる安い薄切りのしかなかったけど、なんていうか、この超高級紳士スチームトースター使うんなら、こんな真四角の食パンじゃなくて、上が丸い感じの厚切り食パンじゃねえとBALMUDA The Toasterさまに失礼じゃねえ?


超高級紳士スチームトースターだってのに、薄切りの食パン焼いて、

食い方はバターにあんこ…。


なんか…超高級紳士スチームトースター・BALMUDA The Toasterに謝りたいこの気持ち。


え?感想?


正直バターとあんこ乗せすぎてパンの焼き加減がどうとかよくわかんなかったww


そういえばレーズンパンもあるよ?って言われたので、

ああ、こっちの方が超高級紳士スチームトースター・BALMUDA The Toasterに失礼がないかもな、と、

焼いてみたら…うめえ!


ホントだ!


外はカリッとして中はモチモチって気がするよ!
(2000円のトースターでもそうなるような気もするけど、ウチは比較対象が、ほら…カセットコンロで焼いたパンだから)


オレはマカロニグラタンがとんでもなく好きなので、この超高級紳士スチームトースター・BALMUDA The Toasterでマカロニグラタンも作ってもらおうっと。


あと、親方(ヨメ)が自宅で使うフライパンが限界だから新しいの欲しいって言ってたので、クロガネアニキんトコ真似して、タークのフライパン買ってあった。
随分と前に。

鉄フライパンなので使い始めにシーズニングって儀式があって、

ググりながら、

シーズニング完了して、その日はこれまたクロガネママのお得意料理、

フライパンのまんま食卓に出てくる特大ハンバーグ。

と、その横の丸いのは、地元テレビでやってた「なんちゃってエビチリ」とか言う、ちくわを使ったエビチリだって。


テレビでは「すごーい!プリップリ!!本当にエビチリだああ!」とか、はしゃいでいたので、まんまと騙されて作ったらしいが、正直「どこがエビチリなんだよてめえエビチリ食ったことあんのかふざけんな」です。

フライパンハンバーグは完食。超うめえ。
エビチリもどきは残った…。


と、
そんなどうでもいいコトを長々書いてみました。


あ。
最近見た映画のことも少々。

方々であまりにも絶賛されて期待度マックスだったコレ。
ヨメと一緒に見ようと思ってたけど、タイミング合わないので勝手に先に見てやった。

・カメラを止めるな ★★★☆☆


見る前のハードル上がりすぎ。

ははぁ〜ん、なるほど!ってニヤっとするくらいで、そんな大騒ぎするような映画じゃなかった。

コレから見る人はハードルを少し下げて見ましょう。


続きまして、

ハリウッドが大金をかけて作る巨大生物(おバカ)映画。

主役はオレ最近この人出てくるだけでニヤけてまうロック様www
アメリカのプロレスとかまったく興味ないけど、それ上がりで俳優になったコトくらいは知っている。
もうね、

この人は作中で本当に人間として登場しているのか?とww

高層ビルを破壊する巨大生物になに言ってんだ?この人。
化け物はどっちか?と。

・ランペイジ 巨獣大乱闘 ★★★★☆


映画の内容なんてバカ丸出し。

映画としては「カメラを止めるな!」の方が1000倍考えられてる。


巨大生物ものはシン・ゴジラを見ちゃうとどれも何か浅い気がしちゃう。

ただしロック様が出演なさっていれば話は別になってきたオレ。

それだけで星が二つ増えるってもん。


ただし絶対に泣けるヒューマンドラマな映画には出ないで欲しいけど。

顔見ただけで笑っちゃうので。


そんじゃあ、また次回はバスかわいいよバスの記事になる予感です。
何も進んでないけど。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。