マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

2018年総集編と暮れの元気なご挨拶

ぼちぼち2018年も終わりますねそうですね。
本当に時間の経つのが早すぎてついていけないオレです。
オレは周回遅れでまだ2016年くらいにいるんじゃないか?と。


仕事の時間だけ3倍速くらいですっ飛ばしていただいて、その他の遊ぶ時間は1/150くらいのスピードでゆっくりと流れてくれないもんすかね。
最新のAIの技術とかで。

特にチロたんはもう時間流れなくていいってば。
一緒に楽しく遊ぶし仲良く暮らすけど、絶対にこれ以上年は取らない方向でひとつ。
最新のAIの技術とかで。


それでは、平成も終わる2018年の総集編でも。


マジでとんでもなく長いので、ウチの総集編など興味ない方はスクロールしてまでniceは不要ですのでひとつ。
次のブログにウチの分までのniceをどうぞ。


ウチのブログを長く読んでくださっている皆様は「ああ!これって今年かっ!」な感じで思い出していただけるとオレ喜びます。


それでは覚悟ができた皆様だけご覧ください。


2018年1月

新春一発目のお写真が、

チロルはかわいいけど…バカがもれなく写っとる…。
最近ブログに登場しないので一部のファンからブーイングもいただいてるサトシ(旧バカ師匠)

そういえばコイツと年越したんだった。
ちゃんと外にサトシの寝床も作ってやったのに、

チロさん…オレも皆さんと100インチの部屋がいいのです…ってわがままに負けて、

ただ張っただけのテント。どうしてくれる。


あと、2018年1月は生まれて初めてのインフルエンザを親方(ヨメ)からうつされた。


2018年2月

今年の2月といえば、

冬季オリンピックで日本チャチャチャってた。
一家総出で。
特に、女子スピードスケート陣の活躍に…

超感動したわ。


そして今の日本人で一番ぶっ飛ばしたいのがユヅくんだって再認識したなあ。
偉業は認めるし讃えるけどぶっ飛ばしたい。あの顔芸。


2018年3月

3月(から4月にかけて)はなんてったって軽トラのカスタム。


マウンテンベース作る時(2015年)に、ヤフオクで買った20万ちょいの24年前のオンボロ軽トラを、

3年目にして、

サビ取りから始めて、

親方(ヨメ)と一緒に全塗装。

これが大変面白くて、

想像よりいい仕上がりに狂喜乱舞。
さらには、

登場するやいなや(as soon as)このブログの人気者になったチンピラ先輩が登場したのもここら辺から。
火花散らしてタイヤ交換して、フロント部のカスタムの部品も作ってくれて、

最終形。
マジか。超絶にかわいい軽トラに仕上がった。

ムスメもご満悦。

ステンシルしたり、迷彩シートかけたりでちょっと街中で乗るには勇気のいる仕様に。

この軽トラカスタムの経験がのちのクルマ選び(12月)に大きく影響するデキゴト。


2018年4月

この時期は軽トラのカスタムもしつつ、ウチの天使が、

2011年4月17日生まれの日本スピッツ(♀)

7歳になりました。
誕生日は嬉しいけどもうこれ以上年は取らないで…。

たったの1日も休むことなくもれなく毎日可愛いです。
チロルが、生まれてきてくれて、そしてウチの子になってくれて、オレの人生でこれ以上の喜びはないと断言できる。


2018年5月

なんてたってGW。ブログを通じて知り合った、

コレんトコに遊びに行ったこと。

もう5月はその記憶しか残ってないし、その記憶だけでいい。

最高のファミリーと最高の出会いができたこと。

クロガネママとウチの親方がすげえ仲良くなったコトもよかった。
今だに首脳会談(チャット)してやがるww

最上のおもてなしの数々。

そば打ちキット(DVD付き)も買ってもうた。


年越しそばが楽しみだぜ。
なんか…忘れちったからもう一度DVDから見直す所存。


で、

ノイローゼになりかけた朴葉飯。この季節しか食えねえとなると恋しくなるな。
また来年。
楽しかったなあ…(遠い目)

また会いに行くぜ。このやろう。

2018年6月

6月はもう「大迫半端ないって!川島それはないって!日本…それはない」に尽きる。

ドーハの悲劇の年(1994年アメリカ大会:日本不出場)からW杯見続けて、こんなに盛り上がったW杯もねえ。

マウンテンベース100インチで見るW杯2018。最高だったわ。
もれなくフランス代表ユニフォーム着たバカ(サトシ)も一緒に。

次回2022年カタールで会いましょう。


ああ、あと6月に、

ヤフオクからモビルスーツが届いたんだ。

こいつ、動くぞ!

まだこのモビルスーツをうまく使ってねえな?
・・・。次の質問どうぞ。
ユンボで何かしたのか?って
・・・。次の質問どうぞ。
土地整備して納屋作るって言ってたのでは?
・・・。次の質問どうぞ。
(河野外務大臣名言集より)

2018年7月

とにかく暑かった今年の夏。バカじゃねえのか?ってくらい。
日本は敗退したけど、W杯決勝戦(フランスvsクロアチア)は7月で、ガイジンJJとサトシとともにマウンテンベースで。

BBQなんかもしながら、

サトシは相変わらずの処刑っぷり。

このブログの人気者サトシ。
ただし、
世界ランクは現在 1位:チンピラ先輩 2位:エテ公 3位:サトシの順。


2018年8月

親方(ヨメ)の誕生日に、親方が前からずっと欲しがっていた、

バーイセコーをプレゼント。(プレゼントなのに楽天ポイント買い)
組み立てに四苦八苦。

当然チロたんも有無を言わさずご乗車。

電動アシストないと辛いと判明ww

それでも中坊んトキ以来じゃねえかってチャリは楽しい。
んで、
夏休み。
付き合いの深さと長さからいえば、やってくるのが随分と遅かった、

SWバカがガキどもを連れてキャンプに来た。いつ見ても笑ってまうwww

プールも新調して2代目J SOULキッズプールへ。
プール入って、

宴して、

花火して、

楽しかったなあ。
何より心置きなく、

2000発以上も銃乱射した件。

ガキどももホント楽しそうだった。
マウンテンベースはオトナももちろん楽しいしガキも楽しい。最高の場所。

またガキども連れて遊びにおいで。

暗黒面(ダークサイド)の二人…。コーホーコーホー。


休み中ずっとオレにチンコ揉まれて電気あんまされてたガキども…。そのせいで、

ウチのブログの検索ワードに「電気あんま」が炸裂した件。

2018年9月

春頃に親方が作ったOYAKATA-FARM

親方は忙しくて、中々山にも来れず、大して世話も出来なかったけど、
9月収穫前に、

エテ公民主主義人民共和国の一斉攻撃によって、

THE END。
来年こそ汎用人型決戦兵器(動く案山子もしくはモンスターウルフ的な何か)の導入を望まれる。


あと夏休みに興奮しすぎたバカ家族が、なんだか銃を新調してデイキャンプにやってきた。

もうねwwwwこのバカ家族wwwwww

誰にも止められねえwwww

奥さんだってバッチリ銃構えて記念写真に写ってるし。同罪な?
あと、
オレの寝てるとこだけ」カビの侵食を許す…。

・・・。
えらいこっちゃ!

必死に除菌して、

スノコちっくな簡易ベッドを作ったった。

よおし!これでカビなんてバッチこい!な感じになってるはず…。はずだってば。


2018年10月

災害級の暑さ、降雨による水害、そして台風による被害も多かった今年。

マウンテンベースは比較的台風による被害は少ない方でしたが、ちっとも固定せず置きっ放しの施工不良箇所

笠木がまんまと吹っ飛んでて、

また固定せずに(施工不良続行中)戻したのが10月。


あれ?デカい木が台風で倒木してなかったっけ?って調べたら、

これは8月の台風の時だった。

チェンソーで細切れにして処分。
そして10月は悲しい出来事があって、ブログを始めて以来はじめてのしばらくお休み。


2018年11月

ブログお休み中…。


ぼちぼち復帰な感じで、

今年はどこにも紅葉見にいけなかったけど、そこそこ紅葉の写真をアップ。


2018年12月

ブログ復活。


そして14年も乗り続けて来た親方(ヨメ)の車をぼちぼち買いかえるか?って名目で、もっと古くてボロい40年前の車が増えただけの残念な結果になっちゃった、

バスかわいいよバスが仲間に加わった。

2019年は親方(ヨメ)とチロたんと3人で四万十川に行ってみたい!って夢を叶える年。
このオンボロバスで。


振り返ってみて「ホントにこれ一年で起こった出来事なのかよ…」と我ながら驚きを隠せない所存ですが、一部を除きまずまず良い年だったことは間違いないです。


来年も3人仲良く暮らせますように。


これが年内最後の投稿になります。
長々お付き合いありがとう。
ウチは29日まで仕事して、30日からなんと!1月6日までお休みする所存です。


今年一年ブログを続けてこられたのも、見てくださって楽しいコメントくださる皆様がいたおかげです。これはマジで。

(2018年12月27日午後5時現在のアクセス数)


来年からブログも3年目ですって。
飽きっぽいオレがこんなくだらないブログをよくぞここまで続けて来たと思います。


みなさまに心からの感謝を込めて一年間ありがとう!
また来年もよろしくお願いいたします。


みなさま良いお年をお迎えください。


2018年12月 チロル


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。