マジで?コレどうすんだ?

まったくのド素人が小屋らしきものを作ってみた

チロル家のクリスマス的な何か

目の前にはおやつ…。ママは洗い物しててこの場にいねえ…。
マジで?コレどうすんだ?
もう「オマエしか見えない」所存のチロル妃殿下。


ちなみに、
今朝(12/25)仕事行く前の気温。

外気温-6.1℃(室内12.5℃)て…。
マジか。
今年は暖冬じゃなかったのかよ。
車も、

・・・。

ガッチガチに凍りついててあの凍った窓ガリガリすんのも中々手強かった。


安西先生…お手手が冷た過ぎて痛いです…。


んで、
23日、24日は連休だったこともあって3人でマウンテンベース。

24日(クリスマスイブ)の朝は寒かったものの、
午前中からいい天気で、

ちと遠いけど、親方(ヨメ)が一度行ってみてえって言ってた、

スーパーへ。
テレビでも紹介されたりする名物社長のマイクパフォーマンスで人気のスーパーなんだって。
確かにいい感じで社長がパフォーマンスしてた。

連休でしかも今日クリスマスイブだし、テレビに出るようなスーパーだと混んでんじゃねえ?って思ったけど、道中もガラガラで田舎はいいなあとしみじみ。


ただし、
たとえ田舎でもこんな日(連休のクリスマスイブ)に田舎もんの社交場イオンモールには近づいてはいけない。絶対。


そのスーパーで、

見つけたらうまそ過ぎてつい買ってまったチラシ寿司と、

親方(ヨメ)の「げっ!中トロにしようよ!」ってのをガン無視してやった大トロ。
なんか大トロの刺身食うと年末って気がするんだよオレ。


朝昼兼用のクリスマスイブの欠片も見当たらないチロル家のメシ。


日中のいい天気の時に何してたかはまた次回書くとして、今日しか書けないのでクリスマスチックな感じを先に書いとく。


夜、
親方(ヨメ)が作ってくれたのは、

オレ大好きグラタン。


カロリー研究の第一人者、伊達教授によると「白い食べ物」は、

とのコトで、伊達教授の最新の研究を信じる。


だって納税して手に入れたばかりの高級紳士トースター使ってみたいだろ?

グラタンは200℃で15分だって。

マジすか?
マジすか?


なに?この超絶にうまそうなカロリーゼロ。
こんなんばっかり食ってたら痩せちゃうなあ。


あとは、

どうしてもひき肉を使っちゃいたいとの事で、コレはなんだっけ?

ミートローフ?とかなんとか、あまり耳慣れない小洒落た何かと、
社長パフォーマンスのスーパーで買ってきた、

とりあえずクリスチャンじゃない日本人はコレ食って山下達郎流れてくればクリスマス。


毎年クリスマスの雰囲気と見た目につられて(特に写真だとうまそうだけど)買っちゃうけど、まあそんなに「うんめええ!!」ってほどじゃない。
ケンタッキーの(皮の)方がうまいと思う。


あとは、この地域の有名パティシエのだって言ってた、

こいつを用意すれば、

ほら。まあなんとなくクリスマスな感じに。


チロたんも(人間用の味付けをしていない)

グラタン風なメシ。


マテ!されて、

素直に従ってるが、

親方(ヨメ)が写メ撮りたいって理不尽な理由。


ガルルルルル……。


ああ、
ちなみに1枚目のおやつガン見チロルですが、

オレの気配を(こっち見ずに)察知しつつ、洗い物してるヨメの気配も同時に伺う。
五感スベテが究極に研ぎ澄まされている模様。


チロルにしてみれば、
マテ!はされていないが、オッケー!も言われてない。
それでも、この姿勢のまま、

1分近くは悩んで、

んもう知らん!

だって、マテ!とか言われてねえし!

うめえ!コレ!うめえ!

ついカッとなってやりました。反省も後悔もしていません。


普通に仕事忙し目なクリスマスの日(平日)にムラゴンクリパに便乗するためにお伝えしてみました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。